つぶやき一覧

必要試験が全て終了したのでまた更新再開します!!
1件
久々に更新……!モチベ低下中だからゆっくりだけど、ちゃんと前に進んでますよ!
3件
操天手直し、現在は終了して連載再開しています! そういえばつぶやきに載せてなかったので、今さらですが。 新キャラとかも登場しているので、是非読んでくださいね!
2件
お知らせ エブリスタ版操天は手直しのためしばらく非公開にさせていただきます。 カクヨムに投稿しているものは公開継続しますので、読みたいという方がいらっしゃったらそちらでお読みください。
4件
このスマホになって今日ようやく、ダッシュ(―)を見つけた……。
6件
物語全体の主人公は勿論ロベルトなんだけど、一門現存時代の事情に一番精通してて鍵を握ってるのがライだから、どうしても一門が関係してくるとライメイン多くなるなぁ。
5件
某動画でハイパーサイメイサなる奇病? があることを知った。で、思ったこと。 ライは多分これだ。
3件
ライの変装理論は昔見た刑事ドラマで言ってらっしゃったことを参考にしてます! 特別根拠はないですので、皆さんも変装する時は気を付けてくださいw!
4件
暗い話になったので明るいことを考えようと四人でカラオケ行ったらどうなるかなーと思ったら ロベルト:歌わない(歌ったら上手い)、ライ:ネタ曲オンリー、ルヴォルス:選曲が古い、リリン:純愛系かジャ○ーズとかアイドル系 こうなった。皆マイペースすぎる……。 多分こいつらはカラオケ向いてない。カラオケを飲食店だと勘違いしてる。
5件
うーん……エラー多いなぁ……。ちょっと更新滞るかもしれない……。
1件
皆さん、3000スターありがとうございます! これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!m(_ _)m
4件1件
大雨心配ですね……。避難勧告出てる地域の方はどうか避難をm(_ _)m
3件
主人公達の基本コンセプトは ロベルト:良いところしか持っていかない主人公、ライ:完璧超人(※但し問題児)、ルヴォルス:見た目優男中身過激派、リリン:天真爛漫な清涼剤 です。よってロベルトは普段あんまり動かないしライは属性過多だしルヴォルスは突っ込み役だしリリンは非常に可愛いです。
3件
オールドマスター一門の部屋割りなんですけど、 平:部屋の大きさによって5人~10人の大部屋 親衛隊、準イデア:基本二人部屋、三人兄弟とかだと三人部屋だし事情があって一人がいいなら一人部屋も可能 イデア:一人部屋だがロベルト、ライみたいに相部屋組も多数。ハインリヒは姉のドロテアと一緒で、他にも恋人と相部屋、一人で眠れないから夜な夜な人の部屋に侵入するなど完全に一人部屋な人は意外と少ない って感じですね。
4件
つ、通知がずっとエラーしてる……! タイムラインが全く読めない!! 作品とかもエラーの時多くて困る~(ToT)
6件
あとまあ今後知っておいたら便利かなーって程度の知らなくてもいい知識なんですけど、ロベルト達のメンタル面でのちょっとしたことを少し。 普段のメンタルの強さは左から強い順で ライ、ロベルト、リリン、ルヴォルス。 詳細としてはライ:参謀だから、ロベルト:修羅場の数、リリン:傷付きやすく割り切りやすい、ルヴォルス:呪い、弟など心配事多数って感じかな? そして地雷踏まれた時のメンタルの強さは同じく左から強い順で リリン、ルヴォルス、ロベルト、ライ って逆転してます。 詳細はリリン:今のところしがらみなし。受け止めた上で乗り越えるの早い、ルヴォルス:弱るより怒るタイプ。折り合いつけるのが上手、ロベルト:過
1件
式典終われば解呪師の街に行きます。その辺りで色々と物語が動くのでお楽しみにしていただければなぁと思います! 今出てるイデア達が色々と事情を知らない人ばっかりなので(ロベルト死亡、ライ精神崩壊、エメルダ死亡後捕縛)事情を知ってる《王》が出てきてくれるから有難い(笑) あ、本編に登場したら王の名前とか諸々出ますのでご心配なく!!
3件
平成最後の更新では新章開始!! 是非ご閲覧ください!
1件
えっえっ気付いたら今日すごい伸びてた……何かあったの? とすごく驚いてます。 急上昇ランキング1位、ありがとうございます!
3件
一応道筋は決めてあるからハインリヒ戦終わったらさっさと冬越して春頃に色々させたあと立夏辺りにまた旅始めてそこらでばらっと物語進めたいなぁ。 とにかく早く最終決戦のガシャガシャした感じの話書きたい。 ちなみに思い描いてる最終決戦を端的に言うと 「ガシャーンバチバチドーンピーピーピーガタタタタドタンバタンドッカンドッカンシュー」 です。
2件
新元号出ましたねぇ! だからと言って私に特に何があるわけでもありませんが(笑) 令和ですかぁ。すごい上品だなぁ。 まあ平成も間もなく終わるので、それまでにはハインリヒ編終わらせて雪降らせたいなぁ。
1件
書いてて思ったのはイデアって本当に自虐的なの多いな~ということ。ハインリヒは容姿にコンプレックスがあるタイプだから顕著でした。 ちなみに本編に服装だけ出てきた「男装」と「ウェディングドレス」も今後ちゃんと出ます!!(実は女装もいたりする)
現在の操天のキャラクター達は ロベルト:主人公だけど何故か影が薄め。多分力を取り戻さない限り基本的にあんまり何もしない。 リリン:女子故の感受性の高さで他のメンバーとの実力差を感じやすい。逆ハーレムではない。 ルヴォルス:とっても苦労人。他が奔放すぎて保育士みたい。ブラコン。今後メイン回がある。 ライ:強者だけど不憫(いじめられっ子)枠。腹黒ヤンデレかつ頭が狂いやすい。身内には激甘。 という感じで見てくださればわりと分かりやすいかと。
今日はテスト明け記念に一気更新です!ぜひご閲覧を(^-^)/
たまに弱さに涙するリリンやブラコン発揮するルヴォルス、ヤンデレっぽいライを書きたくなる発作が起きました。今日の更新では病みではなく闇が出ます。
1件
明けましておめでとうございます(*^^*) 今年も更新続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!
1件