つぶやき一覧

Memento/Moriの改稿版_1章を掲載しました。 更新はある程度たまってから投稿するべきか迷いましたが、 宜しければご一読ください。 以前に書いたものよりも、良くなっているといいのですが…。 精進あるのみですね。
Memento/Moriの改稿版_序章を掲載してみました。 主人公の、ヒロインに対する執着心や愛情、そのキッカケの ようなものをドロドロに混ぜてしまえたらなぁと思います。 やはり、落としどころが難しい題材です。
1件
最近書くのが楽しいものの、 体力が追いついてきてくれない日々。 Memento/Moriの改稿版は改めてのせたらお知らせしたいと。 ハルの花も近々更新したいところですね。
お久しぶりです。 公式エブリスタの「旅は道づれ」が 最近気になっております。 ファンタジー色が濃厚になりそうですが…… うん、書きたい。出したい。
1件
久々にハルの花の続きをアップロードできました。書くのは楽しいのですが、体力やらが追い付いてくれませんね。 既存作品も含めて、ゆっくりお読み頂けますと嬉しいです。 更新が遅れているにも関わらず、いつも、スターをお送り頂きありがとうございます。
2件
なんとか体調を整えようとしつつ、 ゆっくり執筆しております。 ハルの花を完結させ次第、Memento/Moriの改稿版をあげていきたいです。 書きたいシーンをイメージして、その通りに表現できた時の嬉しさは格別ですね。
2件
「君ヲ想フハルノ花」のエピソード15を更新しました。 時間の楽しみ方や幸せの気づき方を知っていると、 何気ない出来事でも幸せだと感じられるなぁと思います。 何気ないことですが、先日買った芍薬がとても綺麗に咲いてくれました。 ゆっくり花開くのが待ち遠しくて、部屋に生花が一輪あるだけでも部屋は華やぐものだなと幸せを噛み締めております。
2件
お久しぶりです。 今、Memento/Moriの書き直しをしている最中です。 実際、良くないのかもしれないのですが……プロットを練り直したことによりキャラクターの行動原理や言葉、行動に説得力を持たせたいと思い、 最終的には今掲載しているところを修正して掲載し直したいと思っています。 『ヤンデレ』企画という中で悩みながらもですが、 ボンヤリと形に捉えることができ、成長に繋がるのならと思っています。 自己満足であると言われるかもしれませんが、少しでもMemento/Moriを良い作品に落とし込めたらいいなぁと思います。
3件
「ハーブティー」、「幻妖奇譚」、「ハルノ花」などなど……お読みの頂きありがとうございます。 近々、もう一作品掲載を予定しております。 お待ち頂けますと幸いです。
1件
「君ヲ思フハルノ花」公開しました。 最近は、既存作品の執筆に邁進しながらも、 自分の遅筆さに打ちのめされております。 公募を希望している方の速筆さと構成力を学びつつ、 私なりの作品を作り上げていきたいなぁと決意を改めて3月に突入です。 皆さまは、どうしても『書けなくなった』作品があった場合、どうしますか? 没にし、消して無かったことにしますか? こじつけでも無理やり完結させますか。 それとも、プロットなどを練り直して書き上げられるよう、しばらく時間をおきますか? きっと、皆さん色々なやり方があるのだとは思います。 私は、なるべく『書き上げる努力』をしていきたいと思うので、 プロットなどを書
1件
遅ればせながら、『意地悪ハーブティー〜卒倒ショコラと黒焦げハーブ〜』を掲載しました。今は過ぎ去りしバレンタイン企画です。 以前執筆した短編、意地悪ハーブティーの別話です。 この二人は、会話のテンポが繋ぎやすく密かに気に入っています。 あとは、ヤンデレも悩みつつですが書いていかないとですね。書きたいものが盛りだくさん(*´ω`*)
2件
『君ヲ想フハルノ花』を更新致しました。 最近は、既存作品の完結を目指しつつ、 Discord企画などに挑戦させて頂いてます。 自分の書いたことないジャンルに挑戦しつつ、執筆活動が楽しいと思える今が幸せです。 『君ヲ想フハルノ花』は1万字くらいを想定しているものの、完結まで、もう少々お付き合い下さい。
1件
『君ヲ想フハルノ花』を更新致しました。 最近は、コンテスト用で書いたものの未完のままとなっている 各作品らを中心に執筆しております。 きちんと作品を完結させてから、次に行こうという自戒の意味も込めまして……。続編をお待ちください。 ※ただし、Discord企画は別物です。 スターや本棚追加など、応援頂きありがとうございます! 大変励みになっております。 好評を頂けております『純心パラドックス』も順番に仕上げていくつもりですので、引き続きお待ち頂けますと幸いです。
3件
改めまして、明けましておめでとうございます。新年が明けてから暫くぶりですが…。 コロナ禍が続いてる中、企画の『ヤンデレ』というジャンルに悩まされていた櫻木です。 ※現在も未だに…… それはさておき、一昨年公開しました『純心パラドックス』が20スターを超えました。 合わせて本棚追加など、閲覧頂きました方に御礼申し上げます。 色々なジャンルに挑戦し、書ける幅を増やしていきたい限りです。
1件
こんばんは。 今年最後の呟きです。 今年は年始早々、コロナ禍などで大変な年でしたね。 そんな中でも、新しい系統の短編が書けたり既存作品が書けたことが幸せで、新しい発見でした。 来年も皆様、宜しくお願い致します。
1件
最近、仕事が慌ただしく 疲弊していましたが…先日仕事納めになり漸く一息つけそうです。 年越しまでもう少しですね。 コロナやら自粛やらであっという間な1年のような…。 もう残り少ない年内は身体を休めつつゆっくり執筆しようと思います。
1件
今回、Discord企画で書いた小説が 日間ランキング入りをしておりました! 嬉しい限りです。 皆さまお読み下さり、ありがとうございます。 『幻妖奇譚』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間95位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25753584?rank=95
2件
今さっき、気づきました。 ページビューが、2222 本棚登録数が、44 となっていました。 ゾロ目で切りが良いような…? 良いことがあるといいなぁ
1件
Discord企画の新作短編「幻妖奇譚」を掲載しました。 キャラクターに個性というか“特徴”を持たせるには…と「雪の眼」で学んだため、色々試行錯誤中です。 字数が3000字まで、なのですかやはりオーバーしました。収めたい部分や会話のスムーズな流れを意識したものの、纏め方についてはもっと良い物もあったのでは…と悶々としています。 もしかしたら、後で読み返した時に「良い終わり方だな」と思えるかも知れませんが……なかなか難しい
1件
この度書かせて頂いた「雪の眼のその先に」が、なんとトレンドランキング49位に入っておりました! 嬉しい限りです。 お読み頂きました皆様、誠にありがとうございます!!
1件
Discord企画の3作品目。 新作短編「雪の眼のその先に」を公開致しました。 艶やかで妖かしい花魁と一人の侍の話です。 時代考察、遊廓の世界、廓言葉などなど資料が足りない中調べつつも期日までに仕上げられました。 (敵は、天気痛と字数制限でしたが……) 新鮮な企画参加させて頂いた上、自分でも色々なジャンルに挑戦できたのがとても楽しかったです。 宜しければ、ご一読下さい。
2件
こんにちは。 最近、参加させて頂くようになったDiscordの企画にて、新しいジャンルの開拓とスランプ脱出を願ってる櫻木です。 近日中に、1作品…短編を投稿する予定です。八割がた書けたものの、まだタイトルが未定(しっくりきてない)ので、良い名前が付けられると良いなぁ…。
新作「緋いキャンバスの海の中で」を公開しました。 Discord企画の中の2作品目です。 サイコみ?というかホラー?というか、人の不安定さな感じが書けてるといいなぁと思いつつ…。 急ぎ足でしたが、期日に間に合って良かったです。
1件
新作「意地悪ハーブティー」を掲載致しました。 こちらは、Discord企画から書かせて頂いた物になります。 恋愛短編ものになりますので、さらりとお読み頂けるものになっています。 すっきりとした短編に仕上がっているといいのですが…。 またまだ起承転結など、話の紐づけかたについて精進しないとと猛省してます…。 最近は少し体調を崩していたので「猫神様」の更新が遅れています。 早く体調を戻したいものです。
「猫神様の木天蓼屋敷」更新しました。 本当は昨日上げるつもりだったのですが、 体調の都合で今日に……。 来週の土曜日にも上げられるよう、 楽しみながら書き上げます。
1件
先週と今週は、ちょっと体調の都合でお休みしています。 執筆スピードが少し落ちてるものの、 来週には挙げられるよう「猫神様」を執筆しています。 そんな中でも、見て下さる方、 スターを贈って下さる方、 続きを楽しみにしてくれてる方がいると思うと嬉しいですし、心強いです。 模索しながらなところもありますが、いつもありがとうございます。
残念ながら、今週の更新はお休みです。 猫神様の木天蓼屋敷は、 エピソード24まで公開中。 桐真の心情や背景、家庭環境や仕事面など少しずつ紐解いていってます。 何卒お付き合い下さい。
1件
「君ヲ想フハルノ花」を更新致しました。 今週の「猫神様」はお休みです。 次々とコンテストが開催されてるものの現在の作品を完結させることに集中。 少しまたスランプに陥りそうな気もするので、好きな作品を読みつつ色々インプットしております。 作品を生み出すことは楽しいので、もっとアウトプットできるようになりたい……
1件
今週は、体調を崩したため、お休みです。 猛暑が続いていますが、皆様、気をつけてお過ごし下さい。 ところで皆様の執筆環境ってどんななんでしょう?…腰痛対策とか、どうしてるか気になります。 体幹を鍛えないと、腰痛が悪化しえらいことになります…
明日、『純心パラドックス』のスター特典用作品を掲載します。 「Honey&Apple&Pepper3」です。 今週は「猫神様の木天蓼屋敷」の更新はお休みです。
もっと見る