つぶやき一覧

こんばんは。本日の更新はありませんが、とりあえずなんかつぶやいておこうかと出てきました。 実は現在、クリスタライズの番外編に当たる話を書いています。 気になるミズキのお父さんの話ですね。 「Beforedawn(仮題・夜明け前)」というタイトルで書いてます。 ただこちら短編ですので、さっくり読み終わる量で終わると思います。 クリスタライズを愛してくれている皆様、どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。 クリスタライズを書くようになって、軍事系やらサバイバルやら徒手格闘やら、いろんな資料が増えました。 他国と交戦中の国の話なので、現代の戦争やかつての大戦なども調べています。 「スナイパーかっけえ
3件
おはようございます。 さて本日はおやつの時間の頃にクリスタライズ更新になると思います。 あいにくの雨の連休ですね。 ネモフィラ畑とか見たかったんですが 仕事&雨ではなかなか…… 本日は夜になると気温が下がるそうです。なにか1枚羽織るものを準備して、体を冷やさないようにして、連休後半戦を楽しんでくださいね。
3件
どうもみなさん。おはこんばんちは。サボり魔です(笑) まいにち応援、ありがとうございます。 さてクリスタライズですが、久しぶりに読み返したところ、あまりにもアレで真っ青になりまして、ちょいちょい書き直しを行っています。 もちろん続きも書いてますので、お楽しみにされてる皆様、今しばらくお待ち下さい。戦闘シーンをもうすこし深くしたくて、ただいま参考資料を読み込んでいるところであります。 さてミズキをどうするかと、ラストを考えています。 職場の子に聞いたら、「どんなお話でもハッピーエンドにしてほしい」とのこと。 また、最終的に主人公が死んだとしても、なにか救いがあるほうが良いとのご意見をいただき
3件
こんばんは。コメダでサンドイッチ食べながら書いてました。 ミックストーストでしたかね、あれは写真詐欺ですね(笑) メニュー見る限りでは普通のサンドイッチに見えたんですが、いざ来てみるとですよ。パンの間から卵やら野菜やらがこぼれ落ちそうなほどたっぷり入ってて、ずっしりボリュームもあって。とてもおいしかった。お腹いっぱい。ご馳走様です! さてクリスタライズ、今夜も日が変わる頃の更新です。 色々頭を悩ませながら、そして加齢による目の疲れ、肩こりとも戦いながら書きました。お暇つぶしによろしかったらどうぞ。
3件
なんてことだ。肝心要の最後がなかったなんて。間抜けにも程がある。 夜中に更新した分ですが、最後の数行がなかったので、付け足して再アップしています。 やっちまったなぁ…… クリスタライズを楽しみにしていてくれるみなさん、ガチですみませんでした! クリスタライズは、作者にとっても実験的な作品です。 舞台が舞台ですから、受け入れてもらえるのか、そしてこの作品かなり色々書き込んでいます。中にはかなりダブってる箇所もあり逆にご指摘を受けてる箇所もあります。カジュアルに軽めな書き方がいいのか、もうドキュメンタリー見せるくらいの重めがいいのか、色々悩みながら書いています。 そのワールドにみなさんを連れて行
4件
どうもこんばんは。 さて、今日は冷たい雨が降ってました。お天気のせいか、ずっと頭が痛くて、鎮痛剤もろくに効かず………頭痛もひどくなると吐き気がしてくるので困りものです。 あ、でも休憩中にプリン食ったら治りました。プッチンプリン、うまいっすよね。 さて本日も間もなくクリスタライズ更新です。 今回は……長いです。調子に乗りすぎました。 どうぞ、甘いものでも準備して、のんびりお楽しみくださいませ。 スターやページスタンプなどなど、応援してくれる方、ほんとうにありがとうございます。 やっぱり反応があると嬉しいですね。もっともっとキャラに試練を……いや面白いものを書かねば!とモチあがります。 応援、
2件
こんにちは、諸事情でちょっとお休みをいただきました。 ですがその分、割とたっぷり目になりましたので、お楽しみいただけるとうれしいです。先ほどちょこっとアップしましたが、また今夜、日が変わる頃にクリスタライズ更新となります。最近変態濃度が高くなりつつありますが、変態に耐性のある方、ぜひどうぞ(笑) ところで、黄砂がすごいんですよ。なんか外が真っ白です。 視界何キロだっていったかなぁ……呼吸器の耐久力が紙なので、この時期はあまり外を出歩けません。一番良い季節なんですけどね。
3件
みなさま、おはようございます。 いやぁ、昨夜の地震はびっくりしました。 けっこう揺れましたが、うちは被害なしで良かったです。被害に遭われた方も心配な日々を過ごすと思いますが、まずはおちついて、しばらくは備えをしておきましょう。 うちもおふろにお水ためたり、非常用物資等々の持ち出し準備をしています。 準備するだけして、空振りであるならそれでいい。
3件
こんばんは。本日は午前1時頃、クリスタライズ更新となります。 ほんとうに皆様には感謝しかありません。 クリスタライズだけでなく、他の作品も応援していただいて、Co.Joker一同喜んでおります。ありがとうございます。 最近はipad airにロジクール製のキーボードくっつけて文章を打っています。 仕事でPOPとかを作ることも多く、最近のタブレットの優秀さにビビってます。 iPad Airだけで他の業務も完結してしまうので、手放せない相棒ですね。 持ち運びも普通のPCよりはコンパクトで機動力が高いので、上司の急な無茶振りにも即応できます。このコ無いと仕事無理だ。 あとはマウスがあれば、制作環
3件
みなさん、おはこんばんちわ。 最近は深夜更新が多くなっています。 ところで先ほどアクセスデータを見たところ、昨日のページビューがえらいことになっていました(驚) クリスタライズはくっそ長い話ですので、皆様どうぞ無理なさらずに、一気に100ページとか読んでたら、目がしょぼしょぼしちゃいますので、休憩挟みつつ、のんびりお楽しみくださいね。ほんと、無理はなさらず…… ところで夜中なんですけど、カツ丼食べたくて仕方ないお時間です。 夜中の食べ物系番組はいけません。そして近所のマックが24時間営業なのもいけません……これ以上腹にウエイトをつけるわけはいかない…… 早く朝になれ。 夜が開けたらカツ丼食
2件
こんばんは。今回も日が変わる頃に更新されると思います。 「クリスタライズ」も日に日に読んでくれる方が増えていまして、本当にありがとうございます。どうでしょうか……面白いですか?  楽しんでいただけてるなら嬉しいです。 さて、今日はYouTubeの「ファミコントークショップ コバヤシ玩具店」を見ながら書いていたのですが、あの番組は危険ですねぇ… 実はファミコン世代でありまして、あのセットの後ろの壁に並ぶソフトをついつい見てしまいます。 最近はswitchでも昔のゲームが遊べたりするので、良い時代になりました。 この歳になって初めて「ドクターマリオ」で遊びました。あれ面白いですね。 昔のゲームは
4件
こんな時間に、江頭2;50さんのエガチャンネルの激辛カレーの会を見ながら打っています。 深夜の食べ物ネタは大変に危険です。 そういえば、インドカレーを食べさせてくれるお店によく行きますが、お店によって辛さレベルが全然違うんですよね。 同じ5辛でも、A店はバーモントの辛口くらいで、B店は痛いくらいの激辛…とかで、割と差があります。 初めて行くお店では、中辛レベルをチョイスして、お店の激辛度を測っています。 辛い物は比較的強い方ですが、美味しく食べられる辛さをチョイスしています。 でもたま〜にすっごい辛いの食べたくなるときあります。 そう、ジャンクを思いきり食べたいような、そんな感じの衝動。
2件
どうもこんばんは。週末の夜です。 前日がアレだったので、本日のクリスタライズは少し軽めのメニューとなっています(笑) さて、クリスタライズを書くに当たり、色んな本を資料として読んでいます。 先日も本屋さんに行って、クリスタライズを書くためのルポルタージュやドキュメンタリー本を探しに行きました。 読みたいものが多すぎて、とりあえず欲しいものだけ計算したら、単純計算でうん万円ぶっとぶことがわかりました。 これはまずいと踏みとどまりましたが、どれもハードカバーで分厚いので、お金もさることながら、読むときに常に筋トレを強いられそうな気がします。 本読むとき、ベッドとかでころころ転がりながら読みま
3件
しょぼしょぼする目に目薬をさしつつ、先ほどクリスタライズの最新話をアップしました。今回はエグい話ですので、血生臭いのが苦手な方はお気をつけください。 メガネをかけてキーボード打ってるんですが、それでもこの時間になると、ディスプレイを見つめるのがキツくなります。 ああ、視力よ若返れ。いや、全体的に若返れ。 職場にライトノベルを書いているスタッフがいまして、物を書く作業時に役に立つ辞書は何だろうか、なんて話をしています。 愛用の辞書は角川の類語辞典や「てにをは辞典」などです。 あとBLですので、その手の言葉が満載の辞書もよく使います。 物を書くって思ったより難しい。 今日も辞書を引き引き、つ
3件
おはようございます。 さて、遅ればせながら、ページコメントにいいねをつけさせていただきました。 今までつけなかった理由は、作者がエブリスタのシステムを良く理解していなかったからです。 コメントをくれた皆様、ありがとうございます。 楽しんでくれたんだ!とか、おっ、推理したのかと、作者としては非常にドキドキしながらコメント読んでいます。 おかしいところはまとめて大鉈ふるいますので、しばし生暖かく見つめていただければ……と思います。 先日もここに書きましたが、ほんとうに皆様からのコメントは、冗談抜きで姿勢を正し、緊張して読んでいます。 いつも応援、ありがとうございます。
3件
こんばんは。三日坊主にならぬよう、無理のない範囲で更新を行っています。 本日は日の変わる頃、更新になるかと思います。 そろそろクリスタライズもミズキの処遇と、皆の覚悟が試されるところであります。そしてそこが一番の難関箇所。 皆様の心になにかしら爪痕残せるようがんばりますので、みなさま最終ゴール地点までどうぞよろしくおねがいします。 そういえば新年度になり、ぴかぴかのランドセルを背負った小学生を見かけるようになりました。 私の本名、今は誰でも読めるんですが、当時は正しく読める人が少なかったのです。 入学式で校長先生から名前を読み違えられて、でかい声で「ちがいます!」って訂正したのはいい思
3件
実は、皆様からのコメントを見るのは、かなり怖かったりします。 自分の力量不足も自覚しているだけに、厳しいご意見があったりすると、震え上がってしまいます。 ですが、それだけきちんと作品を読んでくれたのだと、身の引き締まる思いでもあります。 おかしいところも修正かけますので、どうぞ見捨てないでください(泣) そんなわけで雨の夜です。 車を運転される方はいつも以上に気をつけて、そうでない方は体を冷やさないよう、お気をつけください。 しかし今日は寒いですね……桜の花も「寒いわっ」て、また、閉じてしまうのではないかしら(笑)
4件
こんばんは、週末の夜、いかがお過ごしですか? こちらはカラオケ行ってまいりました。ひとりは気楽でいいですね。踊って歌っても誰も文句は言わない(笑)いいストレス発散ですが、切ない恋の歌とかですと、どうしても自分ちのキャラクターにあてはめて想像してしまいます。 とりわけ歌詞の中の彼氏、彼女の思いが報われない歌はついつい思いを込めてしまいますね。 仕方ないね、作者は不憫な恋愛が好物だったりするんだ(笑)
2件
こんにちは、最近また少し肌寒くなりましたよね。季節の変わり目は体調を崩しやすい季節ですので、みなさまどうぞ元気にお過ごしくださいね。 さて、連日たくさんのかたに、色んな作品をお楽しみいただけてるようで、嬉しく思っています。 「たったひとりでも、面白かったよ!って言ってくれる方がいるなら、それでいい」のスタンスでつらつら書いています。 クリスタライズがそろそろ最終コーナーですが、本編で書ききれないエピソード、とりわけミズキの親父の話は謎が謎を呼ぶところですので、いずれ別便できちんとお届けしたいと思います。 こちらも準備を進めていますので、どうぞお楽しみにしててくださいね。 しかし……登場人
3件
おはようございます。 そういえば、エブリスタのエディタは、同じページに書き足す分には、作品の更新日が変わらないということに気づきました。 新規ページで保存しないとだめなんだなぁと。修正等々で何度も保存してるといちいち通知が行くから、人によっては鬱陶しいということか、と思い、なるほどすごい仕様だと感心してます。 さて、きょうもこちらはどんより曇り空。花粉が飛ばない、すっきりと晴れた日はいつくるんだろうか。
2件
おはようございます。今日は朝からひどい雨です。ついでに雷もなっておりまして、稲光にビクビクしながら本日も出勤です。 昨日更新のクリスタライズですが、切りの良いところまで更新しました。皆様、読んでいただいて本当にありがとうございます。 本日もまた、ちまちま書いて投下できればいいなと思っています。 では皆様、本日も1日それぞれに頑張りましょう!
3件
仕事が休みになると、よく一人でカラオケに行ってます。6時間たっぷり叫んできました。なんでも歌いますよ。演歌でも昭和歌謡でも洋楽でも。 最近ヒトカラで練習してるのは、accessの「Star Trival」です。重くしっとり壮大に歌い上げる歌唱力がほしいですねぇ。
3件
作品の更新は、勤務日の午前中であることが多いのです。 朝早めに来て、誰もいない事務所でご飯を食べてから、30分くらい集中して続きを書いています。 なにせ誰もいないので、やりたい放題です(笑)ゆるい職場で良かった。 そこのあなたに、作品を楽しんでいただけてるようで何よりです。 明日もがんばります。
3件
最近、ファーストテイク状態でクリスタライズをアップしてますが、本人の気づかぬところでミスがあります、わりとたくさん。 ミスなどがないように気をつけてはいるのですが、どうも読み返してみると、あららおかしいねぇと思うところが。 そういうところも直して、ついでにいろいろ付け加えたりもしています。 皆さんが読んで「今回のページはミスが多くね?」と思われたら、しばらく経ってから見直すのおすすめです。 頑張って直したあとがある、はずです………てかミスすんな、自分(笑)
3件
おはようございます。Co.Jokerです。 なんか気がついたら、応援してくれている皆様がたくさんいて本当に驚きました。 読んでくれた皆様、本当に感謝です。ありがとうございます。 またぼそぼそと再開しまして、恐れ多くもしれっと開催中のコンテストに応募してみました。ああいうものはお祭りですので、まあのっかってみるかと(笑) また細々続けていきますので、お暇なときにでもお楽しみいただけたら嬉しいです。
3件
こんばんは、Co.Jokerです。 ここ2、3日はこの時間くらいに作品上げております。 ですが、話が長くなりすぎて、どこかで一度、表現見直しの大鉈を振るわなければならないなとも思っています。 簡潔な言葉で、心を動かす表現力。 東急ハンズとかに置いてないかしら……。
2件
こんばんは、Co.Jokerです。 ここ最近、ほそぼそとやっています。 主には仕事の休憩時間に話を書いています。 休憩時間だと、きっちりと時間が決められるので、短期集中出来ていいんですよ。 その割にはミスも多くて困るのですが(笑) メガネが合わないせいかしら(←絶対違う)
3件
こんばんは、Co,Jokerです。 ほんとのホントに久しぶりに、さらにほんの少しだけ「クリスタライズ」を更新しました。 ですが、エディタの使い方に関して浦島太郎になっておりまして、なにやら失敗があったようで…… ご指摘を受けまして、訂正しております。 皆様には混乱させ、申し訳ありません。 ではでは、お楽しみくださいませ~★
4件
おはようございます。 新しいエディタに「??」となっています。 そんなわけで、クリスタライズをほんの少しだけ更新してますが、このつぶやきすらちゃんと投稿できてるのか不安です… てか、更新日が更新されないぞ?! 更新はほんの少しなので、読むほどでもないかもしれませんが…… ええーっと、本当にエディタ、どう使うんだ?
2件
長らくご無沙汰しておりました。Co.Jokerです。 気が付けば長い時間がたってしまいました。 またぼちぼちと再会していきたいと思っていますので、 お暇なときにでもお楽しみいただければ幸いです。 また、よろしくお願いします。
5件
もっと見る