つぶやき一覧

日常生活に少し余裕が戻ってきたので、また皆さんの作品を読みに行かせてください🙇‍♀️皆様いつも楽しい作品ありがとうございます。 更新が滞っていてすみません。「フォークダンスの神が降臨する」最後までできるだけ滞りなく更新していく予定です。
子供の夏休みが終わったのでまた時間を取って更新したり皆さんの作品読みに伺ったりできそうです。
「秘密――自由過ぎる彼女」は全部で12万4千字くらいです。というのがどのくらいの分量かよくわかりませんが。中編くらい?
「秘密ーー自由過ぎる彼女」の章のナンバーが途中から間違っていたのを訂正しました。すみません。現在第24章です。
「秘密ーー自由過ぎる彼女」は今第20章の終わり辺りですが、第33章くらいで終わりです。まだ2/3…長いですね。1ページの分量は比較的短かめです。「秘密」とは何でしょう、領主の胸に秘めた想いなのか。諸々あるようです。
寝込んでいて気付いていませんでしたが公開予約したつもりでできていなかったようです。「秘密」「フォークダンスの神」本日公開します。
「秘密~」、の元になる小説、の原型となる小説はファンタジー要素が有ったのです。不思議な夢に出てくる亡き母とのやりとりとか、彼女を愛する人は皆不幸になる(死ぬ)運命だと断言されちゃったりとか、崖から飛び降りて気絶して一週間目覚めないとか今では自分でも理解できない設定やストーリーがあったんでした。だからファンタジーと言ってたんでした。でもそれを極力削って因果関係を明確にして全部説明できる現象や理由のある行動や事件に書き換えていったので、元ファンタジー現在ヒューマンドラマです。彼女が主人公の元小説もここに持ってくるか考え中。
1件
劇でもないし脚本でもないし出来事でもないんだけど。主に頭の中。
自由すぎる彼女のジャンルタグをファンタジーにしてるけど、これ違うかな? 架空の土地架空の思想宗教架空の文化ってことにしてるだけで一般的に言うファンタジーではない気が……今ごろ……。ヒューマンドラマかな?  中途半端に現実に寄せ過ぎ、中途半端に離れようとしてるかも。同じこと書きながら世界観をガラッと変えるのも考えたけど、ここではできるだけ人間性や(ならヒューマンドラマだな)思考に焦点を絞りたかったから、他で興味を引かないように具体的な名称を避けたり実際ありそうなものだけで設定を固めたりしている。それは少なくともファンタジーではない……。明示を避けるという行為。とりあえず私がいまもっと重視してるの
昨日投稿できたのかどうか全然わからない……溜まってるので今日投稿しておきます。
毎日更新はやめて、週1回の更新にしてみます。そうなると1ページが短いかな??
間違えて表紙を消してしまった!のでとりあえず最初のに戻しておきました。。