つぶやき一覧

<報告 with 感謝> 今後つぶやきの更新はしないと思っていたのですが、諸事情出来ましたので。 https://estar.jp/novels/25988716 ↑ コレ。 妄想コンの……えーっと、何だっけ? ――優秀作品。 ……ってやつに入ったみたいです。 ※ページコメントで知りました。 ※報告とお祝い、ありがとうございますw 一応中編化あるいは長編化してもいいような設定は練ってますが……。 どうしたものか。 とりあ
7件
<長丁場作業、完了> https://estar.jp/novels/25988718 上記長篇、全話投稿がようやく完了しました。 ……疲れた。 あ、それと連絡なのですが。 自己紹介の一言書く部分には記載済みですが、エブリスタにおきましては、今後エブリスタ小説大賞向けの作品以外での新作投稿はしないと思います。 理由は、まぁ。 ……察せよ、とだけ。 以上でした。
1件
<諸事情あって非公開> 『純潔守ってXねるかよ』ですが、カクヨムでのコンテストノミネートのため、念のため一時的に非公開にしました。 ――特段記載は無かったのでたぶん問題は無いと思うんですけど、念のため。
4件
<最後までそのまま突き進みます> https://estar.jp/novels/25988718 人知れず。 本当に人知れず(誇張でも何でもありません、本当に『人が知っていません』)、淡々と更新していますが、そのまま淡々と更新します。
1件
<(実は)随時更新中> https://estar.jp/novels/25988718 定時ではないですが、更新してます。 ――してるんですよ、更新。 素朴な疑問なんですけど、エブリスタって新着からのアクセス渋いんです? 更新してもPVカウンタがウンともスンとも……(笑
1件
<連日の大感謝祭> 『月が見つめる朝と夜 ~two sides of the same coin~』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間7位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25988718?rank=7 ということで、どもです御子柴です。 ありがとうございます、ありがとうございます。
2件
<感謝のお知らせ> 『月が見つめる朝と夜 ~two sides of the same coin~』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間13位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25988718?rank=13 ありがとうねー。 結末まで書ききってる作品なので、どんどんリリースしていき
3件
<随時更新中> どもです、御子柴です。 https://estar.jp/novels/25988718 こまめに更新しています。 何卒。
1件
<予告していたモノ、お出しします> どもです、御子柴です。 https://estar.jp/novels/25988718 先週だか先々週くらいだかに『公式コンテスト向けに1本置く』と言っていましたが、それがコチラになります。 中学3年生の『姉妹』が主人公、受験を間もなくに控えた頃合いのお話です。 何卒。
2件
『純潔守ってXねるかよ』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25966706?star=10 ※タイトル伏せ字 あざす。 ここんとこエブにアップしても一切広報活動してないんですが、一応どなたかの目には触れているらしく安心です。 登場人物のJKのように、誰かの目に触れて助かる命がありま
2件
<新しいの、全部出し終わりました> どもです、御子柴です。 https://estar.jp/novels/25988716 昨夜こそっと公開開始した短篇、全ページ公開完了しました。 続くかどうかは未定ですが、とりあえず短篇の体裁として公開。 なお、テーマ的にも合致しているので妄想コンにもそのままぶん投げてます。 ……箸にも棒にもかからないのは百も承知ですが。 ま、愚痴はほどほどにしておきましょう。 あとは先日言っていたコンテスト向
3件
<新しいの、置いておきます> 夜分にどうもすみません、御子柴です。 短篇置いておきます。 https://estar.jp/novels/25988716 妄想コンのお題にまぁまぁぴったんこなネタがありましたので。 明日の朝には完結してると思いますので乞うご期待。
2件
<報告のような、予告のような> ご無沙汰してます、御子柴です。 1ヶ月くらいエブリスタでは何もしてませんでした。 (2つほど別サイトでは連載中ですが) で、今更何しに来たんだオメエはよぉ、と言われそうですが。 近日中に、公式コンテスト向けに1本置くことにします。 すでに結末まで上がっているモノなので、公開作業のみになります。 エタりの心配はあり得ませんので、安心してお読みいただけます。 ということで、報告でした。 いつから公開作業に入れるかはちょっと未定ですが、どうにか今月中には開始したいところ。 何とぞ各種登録などお願いいたします。
2件
<新作公開しました> https://estar.jp/novels/25976751 5月23日は「恋文の日」、そして「キスの日」ということで公開。 最後のページは、よく読んでくださいね。
2件
<新作公開、はじめました> 『純潔守ってXねるかよ』 https://estar.jp/novels/25966706 えらく挑戦的なタイトルにしてみました。 エロはそこまで露骨ではない――というか、そもそも登場しないのでご安心ください。 過激なワードは数回、本当に数える程度しか出てこないですが、念のためです。
3件
<報告> 久しぶりだね。 軽く報告だけ遺しておくね。 『宇津木麻衣は聴こえてる 〜中央図書館お悩み相談室〜』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25496280?star=1000 ……あざす。 でも、1000て。 何かよくわからない。
2件
私の地元・北海道の公立高校は今日が卒業式。 ということで、こちらのご紹介をさらっと。 https://estar.jp/novels/25941652 何卒。
1件
【そのタイミング、何なんw】 どもです、御子柴です。 新規作をいくつか出したタイミングでやたらとエブが重くなり、まったくもって作品にPVが集まりません。助けてください。 ――というのは、半分くらい冗談です。 https://estar.jp/novels/25938532 https://e
【妄想コンに投入!】 どもども、御子柴です。 身も蓋もないくらいにどストレートなタイトルで殴り込んでみます。 https://estar.jp/novels/25941652 とっても短いです。 ラングドシャの如く、サクっとご堪能いただければと思います。 あ、猫の日ってことでこっちもよろしくです。 1件
【今日は「猫の日」】 ということで、これをどうぞ。 https://estar.jp/novels/25938532
1件
【全話公開完了のお知らせ】 どもです、御子柴です。 https://estar.jp/novels/25938532 異世界バディもの、全話・全ページ・全文字公開しました。 なにとぞ。
1件1件
今日中に全ページ公開するんで何卒。 https://estar.jp/novels/25938532 勿体振ってる意味なんか無い。
【お知らせ part.2】 続けざまのお知らせです、御子柴です。 https://estar.jp/novels/25938532 何度でもお知らせしますが、短篇の公開を始めました。 異世界だけど日常モノです。 ファンタジーの皮をかぶったコージーミステリ、っていうスタンスです。 ぜひ。
1件
【お知らせ part.1】 どもです、御子柴です。 たまにはご報告。 『未解決犯罪倶楽部』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25893207?star=50 莫迦ミス(カタカナでそのまま書くとNGワードになるっぽいのでこの表記)っていうか、そもそもミステリではなくね? と言われ
1件
【新作短篇、公開始めました】 どもです、御子柴です。 昨日、こんなこと書いてましたが。 https://estar.jp/comments/60066484 https://estar.jp/novels/25938532 公開開始しました。 今週中に全文字公開完了になりますので
【次の新作について・続報】 どもです、御子柴です。 7000文字ちょっとある短篇。 妄想コン向けのヤツ。 一応お出ししてもいいかな、くらいまで準備ができました。 表紙画像も作りました。 ということで、今週中に展開する予定になりました。 タイトルですが、だいぶ前に『横暴編集長』というボードゲームをひとりで遊んでいるときに出来たタイトルをパロったモノになってます。 タイトル:『ベーリー・オクルス王宮廷の無愛想な猫』 ちなみにですが。 元ネタとなったお遊びタイトルは『アーサー王宮廷の笑わない猫』。 元ネタは『アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー』と『変態王子と笑わない猫。』です。
1件
【次の新作について】 どもです、御子柴です。 初稿、上がりました。 さっきまで見直ししてました。 でも、まだしっかりと不安なので、公開は来週にします。 ちなみに短篇です。 でも、いつもよりはちょっと長いです。 だいたい7000文字ちょっとあります。 珍しい長さです、他サイトなら2話に分割される長さのヤツです。 さらにちなみに、妄想コン「猫」向けです。 お楽しみに――ってこのつぶやきがどれくらい見られてるのか知らんけども。
4件
【何となく妄想コン参加】 https://estar.jp/novels/25935106 お疲れさまです。 テーマが『降りつもる』らしいので、再構成して改題して投入してみます。 ちなみにタイトルの元ネタはマルセル・デュシャンの遺作のひとつです。
2件
【Twitterよりもしつこく宣伝する】 https://estar.jp/novels/25928905 ぜひ。
【溜め込んでた分の放出完了】 https://estar.jp/novels/25928905 予約投稿していた分は全部公開済みになりました。 第1章が終わったところでキリもいいので、ぜひ遊びに来てください。 ミステリといっても、そこまで格式張ってないです。 ……っていうか、本格派みたいなモノを私が書けるわけも無くw 肩肘張らずにふんわり読めると思うので、ぜひ。 何度でも言います。 ぜひ!
1件
もっと見る