つぶやき一覧

それにしても……このコロナ禍二年間で身内を3人も突然死で 失うとは…思ってもみませんでした。
1件
大変ご無沙汰いたしております。 いつも言い訳ばかりで本当に申し訳ございません。 去年の8月と12月に、主人の親を亡くしました。 (すみません、敢えて触れてませんでしたが既婚者です) 先日、ようやく四十九日が過ぎ、創作に戻ることにしました。 相変わらずの駄文ですが、良かったら読んでやってくださいませ。
3件
「抱きしめても想いはみえない」の続編をスタートさせました。 最初から濃厚な場面で始まるので、苦手な方はご注意くださいませ。
「抱きしめても想いは見えない」が完結しました。 ですが、二部へと続く予定です。 どうなることやら…。 良かったらまた読んでやってくださいませ。
久しぶりに「濡れ場」を絶賛執筆中(笑) ある意味ノリで一気に書かないといけないのですが、時間のないせいか自分のなかで「照れ」が入ると一気につまんない表現になりそうで困ります。 ちなみにこういうのを書く時はBGMが決まってます。 80年代の歌謡曲って、情景が詳細に歌詞に散らばっていてとても勉強になります。中森明菜の「二人静」という曲がありますが、これがまた妖艶でさくさく進みます。 良かったらようつべで探してみてくださいね。
1件
今日の夕方、永田町に行ってきました。 どうしても献花して安倍元総理大臣に感謝とご冥福を祈って参りました。 葬儀は昨日終わっているのと雨が降っていたので空いているだろうと思っていたら……1時間待ちでした。20代30代が多かったですね。あと驚いたのが親に連れてこられるわけでもなく、高校生たち!男子女子制服の子たちがひまわりとか1輪を手に並んでいました。テレビやマスコミの影響を受けない彼らに希望が見えた気がしました。 こうやって創作活動が出来るのも、表現の自由という権利が守られているからなので。日本で良かった…。美しい日本が存続し続けますように。
1件
やっとなんとか書ける環境になってまいりました。なので数日前からこっそり更新し始めております。やはり良いですね。 現実世界は殺伐としてて辛いですよね。元首相も暗殺される令和の世の中って何なんでしょう?港区でお通夜が今夜あるようですが、ご冥福をお祈りしたいと思います。永田町に献花に行きたい…。世界から見たら彼は物凄い外交の天才だって判りますよ。日本のマスコミフィルターを通すと真逆ですが。 よろしければ、拙作、読んでやってくださいませ。
1件
病み病みな最後で救われないお話がひとつだけあったので今までここでは非公開にしていましたが、また公開することにしました。「サロメ」です。 自分で書いておいてなんですが、本当に救われないなぁ…。
1件
突然ですが…3月で退職しました。なのでここで小説を書く時間が少し増えてくると思います。 話は変わりますが、「BL診断」ってPCで見られたことはありますか?前にtwitterで教えてもらったんですが、好きなカップルの名前を入れるだけで身体の相性をリアルに表現してくれまして(かなり刺激が強いのでイヤホン必須と背後注意です)うちの小説のなかでどのカップルが相性がいいのだろう?とちょっとやってみたくなりました。ちなみに優と「ある冬の朝」シリーズの優と慎太郎の相性がコレです。 2022年04月11日の優と慎太郎
2件
お久しぶりです。引っ越しする…などと言いながら途中で止まっている作品もここには残っていまして、結局とどまっています。もしかしたら、並行してここで書いたりするのがいいのかな、と思ったり…(ある意味甘えですが) ひとりでもここでの作品を読んで下さる方がいらっしゃるのは本当に有難いことです。私のように忙しいを理由になかなか落ち着いてUP出来ない者にとって、本当に有難いものです。暖かくなってきますし、いやーーーなコロナもとっとと終わらせたいですし(笑)世界情勢はなんだかきな臭い状況ではありますが、そこから目を離さない程度に実生活と作品の世界をお楽しみ頂きたいと存じます。。。。
3件
お久しぶりです。 実は湿っぽい話はしたくなかったのですが、11/26に実家の父が急逝しまして、 気持ちを紛らわすために創作に打ち込もうと思っていましたが、なかなか時間もとれず、クリスマスまでになんとか1本仕上げたかったのですが、難しい状況です。 父は短歌が好きでよくいろいろつづっていましたが、まさか娘がBL書いてるとは思ってはいなかっただろうなぁ…。 泣くだけ泣いたので今はとりあえず落ち着いておりますが、なかなか浮上できませんことをお許し願いたく存じます。 皆さまは、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
3件
サイト引っ越しをしております。引っ越し先に移動した作品についてはこちらでは非公開とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、引き続きご縁がありましたらよろしくお願い致します。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/494039402 「アルファポリス電脳浮遊都市」のサイト内です。
2件
今更なんですが、「止まない雨はない」は L'Arc-en-CielのSnow Dropを聴きながら書いたお話です。(年齢バレバレ)
1件
ある冬の朝…を1本化して他サイトにてアップしてあります。 アクセス1500pt以上で書籍化選考対象にさせて頂けるそうなので、これも修行だと思い、頑張ります。良かったら覗いてやって下さい。 【ある冬の朝】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/494039402/477567734
1件
お久しぶりです。実は引っ越しを考えています。 「家」ではなく、作品を投稿する「サイト」です。 準備が出来たらまたお知らせいたします。 正直、もっと精進しなければちゃんとした話が書けないと思っていることと、モチベーションの問題もあります。もっと厳しい条件下でないと自分に甘えてしまいそうなので。
2件
ちなみにBLでヤンデレ部門で5位なようです。(10/27 20時現在) やはり私は読者様のニーズとかなり離れた志向なんだろうか…ちょっと考えてしまいました。(?_?)
2件
『サロメ』がトレンドランキング BLジャンル・日間88位になりました。 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25806969?rank=88 有難うございます。皆さま、わりと重い感じがお好きなのでしょうか。。
2件
極端すぎてごめんなさい、な完結です。 「サロメ」かなりしんどい内容ですので、あまりお勧めできないです。 いやぁ…ちょっとあれ以上しんどいのは書けないかな。
1件
サロメ、そろそろクライマックスです。私史上一番エグい話になります。 ( ´Д`)=3 気が重い方は見なかった事にして下さいませ。
2件
久しぶりに揺れました。 地震は苦手です。 皆様、ご無事ですか?震度5弱の地域からご報告。
2件
それにしても…バッハは良いなぁ。 今、聴いているのは「BWV 534」ですが寝る前は本当に安らぎます。 それではおやすみなさいませ
1件
ほぼ一カ月ぶりにこんばんは。 やっと涼しくなって参りました。部屋のエアコンですが、本体はあるのに取付工事が実はまだなんです(泣)そんなこともあって更新もかなり止まってしまっていてすみませんでした。 そして「サロメ」また少し更新致しました。すっかり忘れた頃にアレな感じですが、良かったら読んでやって頂ければ幸いです。
1件
季節労働者か?と思うほど夏に頭が回らない私です。 更新をさぼっていた分進めなくちゃ…と4ページ「サロメ」を更新しました。 (威張って言えることじゃないですが) それにしてもアレな展開ですよ。着実に絶望に向かってる感ありますね。 実はお花畑な話の方が得意というか好きで書きたい派なんで、ヤンデレは初の試みですが、あまりにアカンやつだったら…ちょっとドキドキします。 よろしければ読んでやってくださいませ。
3件
大変ご無沙汰しております。 非公開にしていて、もしや戻っては来ないのでは?とご不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。 夏は…暑くて苦手で亀筆なのにさらに更新できない体質なので、いっそのこと非公開にしておいた方が良いのか?との処置でした。 まだまだ暑いのは続きますが…さすがに半店じまい状態もアレなので、再び公開させて頂いております。
2件
ご無沙汰しております。最近、PCに触れないのでスマホからつぶやいてます。 こちらに当分戻れそうにないので、主作品を非公開にしました。申し訳ありません。また復活したら公開出来ると思います。     結城りえる拝
2件
デスクトップのパソコンが置かれている部屋のエアコンが壊れ、凉しい時間帯だけを狙って更新を試みていますが、暑いんですよね。 全然話は変わりますが、最近、桜茶を飲んでいます。別にお祝い事があったわけじゃないのですが、なんだかホッとします。
3件
あああああ! 取り乱してごめんなさい。パソコンの部屋のエアコンが……壊れました。 リビングのエアコンを買い替えて3日経って追い打ち。。。 どうしよう?小説、スマホで書くの苦手なのに!!
2件
「サロメ」に出てくるヴィヴァルディのグロリアですが、個人的には不思議な曲だなぁ…と思ってます。クラッシックはあまり詳しくないんです。 関君の心のなかを表す曲を探していてコレかなぁ…と。良かったらようつべなどで聴いてみてくださいませ。
2件
「サロメ」に出てくるカフェの取材というか、イメージ作りのために都内某所に行って来ました。そのつもりで更新出来ていませんでした。いやぁ、もう、お洒落上級者なら凄く気に入るかも。時間と空間がもう、どう表現したら良いかしら…。 おかげでサロメのラストまでプロット立てられたけど、書く時間が…
2件
自分でも節操ない書き方だと思うんですけれど、昔の書下ろしで超短編を書いてます。(いやいや、ホントに短編です。すぐ終わる) 数日中に完了します。 ……というか、連載中のものもさっさと書き上げないかーい(爆) タイトルは「誕生日のソナチネ」です。
2件
もっと見る