つぶやき一覧

「私について、ぽつぽつと…2」に 1000スター\(^o^)/を ありがとうございますっっ。 私なんかがそんなそんなぁ………って、 思います(๑˃̵ᴗ˂̵)。 若い頃ちょっとがんばってた私に、 子育てを今、ちょこっとがんばってる私に、 時々、ヒカリをあててやりたくなって……、 そんな気持ちで「わたぽつ」を書いています。 「照明あてるの? ピンスポ? フット? 地明かり?」 「いやいやそんなぁ〜\(//∇//)\。なんでもいいですぅ〜」 これからも、 ゆるゆるとではありますが、 綴ってゆけたらなぁと、 思います^ ^。 ではでは、またね。 ガブリ
1件
夏休みですっ。 毎度のことながら、 子どもたちが四六時中まとわりついていて、 クリエイティビティは枯渇します。 もろもろの創作活動は休み明けまで止まります。 m(_ _)m すみませんっっ!
2件
春休みに入りました(o_o)。 子どもたちが四六時中うちにいるもんで、執筆時間の確保がとっても難しいです。 それに年度の変わり目って忙しいですよね。 …書けましぇん。すんましぇん。えーん(>_<)。
1件
こんにちは。 年の瀬も極まってまいりましたが、 まだまだ忙しいです。 「らせんの卵」https://estar.jp/novels/25720190 1ページ更新するのがやっとで、 「わたぽつ」https://estar.jp/novels/25622637まで書く余裕がない。すみません🥲
3件
夏休みになりました。 創作は、 またまたしばし中断です。 早い再開を目指します。 (^-^)/
3件
書き始めました。https://estar.jp/novels/25658861 しばらく「わたぽつ」はお休みしてがんばります。よろしくお願いします^ - ^。
3件
こんにちは。 そしてすみません。 ちょっとね、書けなくなってしまいました…。 コロナの現実に、私のイマジネーションは疲弊してしまっております。 うちの地域では来週より児童生徒の分散登校が始まります。 わが子どもたちは、たぶん、学校へ行ってくれるでしょう。 やっと、ひとりの時間が持てそうです。 きっと、私がぼーっとする時間もあるはずです。 夢見る時間が足りません。 今週のわたぽつはお休みです。ガブ
1件
2020年5月7日(木)に「私について、ぽつぽつと…」に777個目のスターをいただきました! ホントにホントにありがとうございます😊。 こんな日が来るなんて夢のようです……。 読んでくださった方、スターをくださった方に心より感謝申し上げます、ですっ。 ありがとうございましたっっ!ガブ
3件
奇妙のみょうです。たえ、ではなく……。
2件
みょ〜な話ができました^ ^ 好きなんですよ、みょうな話。 みょう=妙です。 「コメディ」じゃなくて「ナンセンス」ってヤツです。『不思議の国のアリス』が代表ですかね? これからちょっと推敲して、〆切までにはアップしますね。 すんません、変な話です。 今週も「わたぽつ」はお休みです。 ペコリ、ガブリ。
2件
新作書き始めました。 ゴールはまだ見えません。 宣伝苦手です…。 いろいろがんばります。 「わたポツ」お休みします。ガブ
3件
書き終わりました。 今回はとっても難産でした(^_^;) 目を通してくださったみなさま、スターをくださったみなさま、ホントにホントにありがとうございました!! スズぴーさま たくさんのスター、ペコメをありがとうございました。嬉しかったです! なんかスーパースターにサインを頂いたときのような興奮があります!!  あの書き直した、ダメダメな告白シーンをちょうど読んでくださっていたようで…心底あきれられてしまった気がします。恥ずかしいです…。 すみません…。 また読みに来てもらえるよう精進します。がんばります。ありがとうございました。(◞‿◟) イボイノシシカオルさま たくさんのスター、ペコ
2件7件
「ある日公園で」の告白シーンからを書き直します! 今日読み返したら、全然成立してないことに気づいて、 穴があったら入りたい気分です……! 恥ずかしいです。 ……自分の未熟さを、ただいま噛み締めております。 すみません! 妄想コンの締め切りまでには完結できるように、 頑張ります!! とり急ぎ ガブリ
2件
「ある日、公園で」https://estar.jp/novels/25546535の目処が立つまで、これからもうちょっとがんばります! ミステリーって、難しい(>_<)。 今週も「わたぽつ」お休みです。
2件
「手紙」をテーマに書き始めたのですが、絶対に間に合わないと思うので「その日私は出会った」にテーマ変更してがんばります。 「ある日、公園で」 https://estar.jp/novels/25546535 今週はエッセイ「わたぽつ」(笑)はお休みしますね。
1件
昨晩、 さあ寝るぞってときに、 イメージがわーって降りてきて、 もやもや考えてたら書けそうになってきて、 30分くらいでPCにアウトプットして、 それからばたんっ、と寝ました。 朝起きて読み返したら、 まあまあ出来てて、 でもあと3つぐらいエピソードを重ねてパワーアップしないと、気の抜けたサイダーみたいな話で、いまいちなんだけども、 だけど時間もないし、せっかく生み出しちゃったし、またお蔵入りはイヤだなぁと、開き直ってみました。 月旅行htt
2件
こんにちは、ガブリです^_^ まもなく夏休みが終わり、私に自由な一人の時間が、ちょっぴりですが、戻ってきますっっ。 やっとやっと自由ができるっ! やったあ。 さてさて、 エブリスタにお邪魔するようになって初めて書き上げた「チビのこと。」と続く「カフェブラン」なのですが、8月いっぱいで掲載を終了します。ですっ。 私は昨年、 ハムスターを飼い始めたことをきっかけに、10年ぶりくらいに創作ゴゴロに火がつきまして…σ(^_^;)現在に至るのですが、 その、私にきっかけにをくれた最愛のハムがこの夏亡くなり、悲嘆に暮れておりまして、 このハムを題材にした「チビのこと。」を、ブラッシュアップして、
1件4件
脱稿しました。 「好きじゃない」https://estar.jp/novels/25505183 むりくり8000文字に押し込みました(汗)。 読み進めて下さった読者さまに、最低限の、話のオチはお伝えできたような……。 予定してたエピソードをいろいろハショリました。 3幕ものを意識して書くと、8000字は少ないのですね。学びました。 ……もっと上手になりたいです。 ではでは、ありがとうございました!!!
3件
こんにちは、ガブリです。 いままでリアリティーのある描写を意識して、深呼吸をするように深く言葉を紡ぎたい! とがんばっていたのですが、 このところ作品に集中できる時間がホントに無くて、浅い呼吸で、上っ面の口先で言葉を紡いでしまっていますσ(^_^;) ならばしかたない、と、その状況を逆手にとって、軽いノリのコメディでパロディな、お気楽な感じで創造してみようと………ハイ、すみません。 みなさま、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます!! 何が正解かわからず迷走中ですが、けっこう楽んでます。 作品に愛情を持って、最後までがんばります。 8000文字で足りるかしらん…
3件3件
…テンパるとか、お蔵入りとか、シャカリキとか、言葉のチョイスに年代が出てますね、私。 妄想コン「赤」もパスして、「あなたを嫌いな理由」に取り組もうと思います。 この場所で宣言しとくと、頑張れる気がします。    
4件4件
こんにちは、ガブリです(^ ^)。 妄想コン「3時」に応募できませんでした…。 新しい仕事を始めたとこで、日々テンパり気味ってのもあるんです。 でもでもプロットは出来上がってたし、途中までは書いてたんです。 タイトルは「真夜中の三日月」。 天文学上、真夜中の三時に三日月は出ません。あり得ないのです。 でもそれを見たんだという彼女との、気持ちのずれが浮かび上がってくる…、みたいな話でした。 でもね、書いてて面白くなくて…、そこで考え込んじゃって、止まっちゃいました。んで、もうお蔵入りにしました。 雑誌に連載中の締め切りとか、コミケ合わせの印刷屋入校日とかだったら、絶対にシャカリキに頑張
1件
妄想コンテスト「金」に『金の記憶』https://estar.jp/novels/25483642を応募しました。 ヘルメスの泉に記憶を落とした僕の話です。 ちょっと、頑張りましたっ。 間に合ってよかった^ - ^です。
3件
妄想コン「金」に取り組んでいます。 土日は時間が割けないので、今日と明日頑張ります。 いつも慌ててまとめてるから尻つぼみになっているのだと反省中。 飽きずに書く。粘って書く。諦めない。頑張ります。 でもきっと4000字くらい? まだまだ長くは書けましぇん…。
2件
かわいい作品ができました。 「モモはweb小説を書いている」 https://estar.jp/novels/25477149 終わりまで書けたので、 ちょこちょこupします。
2件
yatto Kaku zikannga dekita. maniau_kasira?
犬のぼくと梅の私は同テーマだなこりゃ。 しばし休んで違うカタチを見つけなきゃ…。 目指せパターンからの脱却!
クトロさま。 フォローありがとうございます^_^
眠空さま。フォローありがとうございます!! さて、このコメントは届くかな?
1件1件
こんにちは。 「ぼく」が主人公の話が続いたので、そろそろ「私」が書きたいし、 春なので明るくかわいい話を作ってみたいのですが、 うまくまとまんない今日この頃です。 妄コン「日和」のネタを探しにお花見にも行ったのですが、 普通に楽しんできてしまって、お話しは見つかりませんでした。 ちょっとお時間くださいね。 「100」は絶対参加したい!ガブリでした。
「君のことばっかりな僕の日常」改稿しました。 昨日のは無しで!  本日のをよろしくお願いします。
もっと見る