つぶやき一覧

大変ご無沙汰しております。 あちゅmamaです。 あれから7年もの月日が経ち、今は高度不妊治療を経て5歳になる女の子が1人います。 その子は軽度とは言え発達障害を持っていまして、四苦八苦な育児で日々奮闘しております。 遺影でしか見た事のない姉を「篤ちゃん」と呼び、「お姉ちゃん」と認識してくれ「篤ちゃんもいるから、トウモロコシ4ついる」と、長い時間考え、恥ずかしそうに口にした事は大変嬉しく思いました。 ですが発達障害が故に純粋に「篤ちゃんはお姉ちゃん。でも死んじゃった」とお友達にお話している事に、親としては心苦しくもあります。 他の家族とは違う形ですが、わが家の「家族4人」は、いつまでも心で
4件