エッセイにコメントありがとうございました💓 資料あさり、素晴らしいです。私も見習わなければ! あたたかいお言葉、嬉しいです〜! 氷室冴子賞、、というか、自分の決めた期限に間に合わず残念でした😭
1件1件
マイリストへの追加、どうもありがとうございます!光栄です! 蘇芳さんは、かっこよくしようと思ったら、浮世離れした人になりました。笑 受賞されて、これからですね! ご活躍を楽しみに&応援しています(^^)
1件
エッセイ、作品にコメントありがとうございます! 最後まで読んでくださって感無量です… しかも感想までい頂けてしあわせ(^ ^) 島の閉塞感、感じていただけてうれしいです。 春の雪、お好きなんですね〜!ずいぶん前に読んだのに「夏のダリヤのように美しかった」っていう一文が何故だか忘れられなくて、週に一度は思い出してる気がします
1件2件
こんにちは! コメントありがとうございます😊 予約投稿、間違えまくったり毎日更新にできなかったり…設定も面倒ですよね^_^; あのシーン、リアルに書けてましたか!\(^^)/ 駆け足感があるかなと思いますが、無事に完結できて達成感でいっぱいです! 自分で書いててわかわからんところもあったり…至らぬ点が多かったと反省していますが、読んでいただけてとても嬉しいです。 ありがとうございます(^^)
1件
ありがとうございます(^^)更新も待ってくださっていて嬉しいです😭 新選組!みてました〜懐かしい。山南さん!お梅さんが素敵だったなあ
1件1件
返信ありがとうございます(^^) 藤宮さんにもぐうたらが発動するとは!私も安心しました。笑 お話も読んでいただけで嬉しいです! かわいい夫婦になるといいなあと思っています。 ランキングは私もびっくり…… ジャンルは恋愛かファンタジーか歴史か、迷うとこでもあるのでここにいていいのかしらと少し不安になりました! でも歴史ジャンルに明治大正ごろのお話が沢山増えたら嬉しいな〜と思います(^^) 公募の結果、私もそわそわしてますね〜!!本になったら絶対買います!
1件
エッセイにコメントありがとうございました! どうも、逆に時間があるとぐうたらしたくなってしまうんですよね笑 公募のゆくえ、良い結果になりますように(^^)藤宮さんのこと、リスペクト&応援しているので、自分のことのように嬉しいです!!
1件2件
文体の印象って、自分ではわかりにくいので感想うれしいです!ありがとうございます(^^) 私も、次は土方さんのお話を読ませてもらおうと思っています!沖田派なのですが、あらすじで気になって。楽しみです!
1件
魔女たちは眠らない、へのコメントありがとうございます(^^)嬉しいです!司書と魔女を合わせてみた作品でした。最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
1件2件
山城さんのその言葉に今でもとっても励まされています(^^) お話楽しみにしています!
1件
フルートをやっていました!また時間ができたらどっかに所属したいな〜なんたら思っています(^^)
1件
わー、嬉しい(^^)ダウントンアビー、いいですよね!シーズン4、借りてこなくっちゃ。 エッセイにコメントありがとうございました(^^)
1件
エッセイにコメントありがとうございます(^^) 吹奏楽とオケをやっていたんですよー!演奏したら楽しそうな曲だと思いました(^^)
1件3件
エッセイにコメントありがとうございました! 書くと課題がたくさん出てきて、それが楽しかったり、もどかしかったり……です(^^) 火花燃ゆ、読みました。戦火を生きたおじいさんに、コロナ時代を生きる主人公、、大変な時代でも、がんばって生きようとエールを送る作品ですね。同時に少し悲しくもなりました。主人公にいい人ができますように!
1件1件
少女小説ですか、なるほど。読みやすくて、地の文はひかえめだけれど情景が想像しやすいなあと思います(^^) 前の返信に書き忘れてしまったのですが「魔女たちは眠らない」読んでいただけで嬉しいです! こちら、百合タグがついていますが友愛の範囲なので、楽しんでもらえればと思います。 フォローもありがとうございました(^^)
1件
返信ありがとうございます(^^) わたしは今、少将くんの憂鬱を読んでいるのですが、冒頭を読んですぐに、言葉の選び方が美しくて、お話の雅やかな雰囲気に引き込まれました。自己紹介欄のすきなものが一緒でしたので、他のお話も楽しみです。 お名前、私も思いました(^^)どうぞ宜しくお願い致します。
1件2件
青春のあわーい1ページの回想のつもりだったので、思春期あるあるならオッケーですね👍笑 でも本当にそうだと思います。たとえ親しい人でもわからない、本人にしかわからない苦悩はあるんだろうなと。残されたものは何でだろう、救えたのかな、って考えてゆくのかなあと、昨日の俳優さんのニュースを見て思ったりしました。
行くのをためらっていたのは、非日常である死に向き合うのが怖いというだけでなく、彼女にとって自分はなんでもない可能性もあって迷っていたのでしょうね。芳野さんはあいかわらず鋭い^^
川瀬さん、エッセイへのコメントありがとうございます(^^)綺麗なお名前だなって思ってましたよ!
1件
@たやすもとひさ:ご無沙汰しておりました、ほんの数日ですが・・・。 日に何度もエブリスタのページをめくり、みなさんの小説やエッセイを読ませていただき、自分の小説が読んでもらえると喜び、ペコメやレビューに感謝する、楽しい日々でした。 ところが、先週ちょっとだけ悲しい出来事があって(たいしたことではないのですが)、エブリスタを開く気持ちが薄れてしまいました。 先週土曜日ごろ、あるフォロー・フォロワーさんにブロックをされてしまいました。かなり年配の男性作者さんだと思います。いつもの調子で皮肉っぽいペコメやレビューを書いたことで、嫌な思いをさせてしまったのだと思います。もちろん、誹謗中傷を書き込んだつもりはありません。留学をテーマにしたコメディジャンルでしたが、もしかしたら実話だったのでしょうか、主人公への皮肉が作者さんへの中傷になってしまったのかもしれません。 人を傷つけてしまったこと、私の書いた物なんか読みたくもないと思われたこと。もしかしたら、他の作者さんにも、失礼なコメントを書いて、嫌な思いをさせていたかもしれません。実は、もうお一人から知らないうちにブロックされていたこともわかりました。 そんななか、ファンタジーコンテストで思いがけず「スフィンクス」が佳作に選んでいただき、みなさんから暖かいコメントをいただきました。どれほどありがたかったことか。「取り合い」が落選だった直後でもあり、とても励まされました。 ただ、今までは、お一人お一人にお礼を書かせていただきましたが、今回はコメントを送ることが怖くなってしまいました。 感謝の気持ちは今まで以上なのですけれど。 私がブロックされたわけで、むしろ加害者の立場ですけれど、とても残念な気持ちです。しばらく謹慎するべきでしょうし、作品を読むのもちょっと辛い気分です。 コロナウイルスの拡大する現実世界も、急速に厳しさが増しています。 もう少し気分が落ち着いたら、またみなさんの作品を読みに参ります。
黒木彩季
私はたやすさんのコメントやレビューとても嬉しいですよ。作品も好きです。 気分が晴れたら、また素敵な作品を書いてくださいね、待ってます。
3件
はじめましてこんにちは、黒木彩季です。「彼女の詩」にコメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉で、これからの励みになりました^^
1件1件
芳野さん、コメントありがとうございます^^彼女の詩というコアな部分をみてしまった「俺」ですが、詩の続きを思い出せないように、死の理由もまたわからないのです。
8件
布さーん、読んでくださってありがとうございました(^^)
1件
布さん、コメントありがとうございます。まったくもって同感です(^^)
1件