つぶやき一覧

「真珠飾りの花嫁」今日の夜と、明日の朝の更新で完結です。 (誤字脱字チェックが一応最後まで終わり、ちまちま公開設定するのが間違えたりして面倒なので…)読んでくださっている皆様、ありがとうございます。 次は、氷室冴子さんの賞に何か書こうと思っています。書きたいものはあるんだけど、間に合うかしら… それから、作品のいくつかを非公開にしました。閲覧ありがとうございました!
3件2件
妄想コンテスト「ひと夏の思い出」にお話を書きました。「裸足で駆けた夏の日に」です。 あとがきは、またのちほどエッセイで。 よろしくお願いします(^^)
5件
妄想コンテスト用に、新しいお話を書きました。「彼女の詩」です。 男性一人称に挑戦してみました。 こちら、少し前にはじめたエッセイでまたあとがきを書こうと思います。
6件
「魔女たちは眠らない」完結しました。 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 書きたいことがうまく書けないもどかしさも感じつつ、でも完結できた達成感でいっぱいです。 いつもは書きっぱなしのことが多いのですが、時間をおいて手直しできたらいいな。 このお話は一話を書いた後に最終話を書いてみたんです。最終話のための全話でした。 連載中の「アダムの林檎」と「真珠飾りの花嫁」も、さくさく更新できたらいいな。 ではまた!
8件
コンテスト用にお話を公開しました。 軽く、短く、わかりやすく、を意識して書いてみましたが……成功してるかな。4,000文字くらいなので、よかったら読んでみてくださいね。 学芸員ネタが書けたことは満足です(^^) 「アダムの林檎」のジャンルを変更しました。 こういうのってそういえばSFっていうのかもなあ、と気づいたのです。黒木初のSF作品になりました。よろしくお願いします。 ではまた!
7件4件
こんにちは。 「アダムの林檎」という作品を公開しました。 昔考えたプロットが、コンテストの趣旨に合うかなーと、思って書きはじめてみました。間に合うといいけど。 ジャンルっていつも困っちゃうな。 ところで「魔女たちは眠らない」は図書館モチーフのお話なんですが、絶滅した?カード目録を採用しています。私も世代ではないので憧れを持って書いています。 いつか存在自体忘れ去られたら、金曜ロードショウでしずくちゃんとせいじくんの恋の始まりにピンと来なくなるのかしら。悲しいー。 フォロー、ページコメント、本棚、ありがとうございます。大変嬉しいです。相変わらずメンションの送れない(返信はできる)黒木ですがよ
8件
こんにちは。 新しく公開したお話「真珠飾りの花嫁」は、ちょっと乙女チックなお話だと思います。タイトルもそんな感じにつけて、幻想浪漫ファンタジーとジャンルしてみました。 少し前に書き溜めたお話なので、しばらくは更新できると思います。良かったら読んでみてくださいね。 あともうひとつ、公開しようと思っているお話は、私の中では「ツァイガルニク〜」寄りの、学園ものです。また公開しましたら、お知らせさせてください。 それから、「魔女たちは眠らない」毎日少しずつ更新しています。 長くお休みしていたのに、忘れず読みにきてくださる方がいて感無量です。ありがとうございます!
3件
お久しぶりです! 「魔女たちは眠らない」更新しました。 いつのまにか休載になってしまっていてすみません。 ようやく落ち着いて、お話を書くことができるようになりました。 早いところ完結させたいと思います。 ではまた(^^)
4件
お久しぶりです。 魔女たちは眠らない、更新出来ました。よかったら読んでみてください(^^) 久しぶりにログインしたら、浦島太郎気分です。ちょこちょこ仕様がかわったんですね。 ページコメントがわかりやすくなったのは嬉しい!
8件
こんにちは! ようやく「魔女眠〜」更新できました。これからもしばらく亀更新になりますが、よろしくお願いします。 こちらの作品は百合タグがついていますが、雰囲気というか、友愛の範囲となります。 少女たちの話といえば、まだ忙しくなる前に読んだ大島さんの「ピエタ」、良かったです。 マグワイヤさんの「不思議の国の少女たち」も好きだったな。 どうやら箱庭の中の少年少女たちの話が好物みたいです。
7件
こんにちは、ラグビーが楽しみすぎる黒木です。 春までちょっぴり忙しくて、新しい話を公開したり出来そうにありませんが、連載中のものは少しずつでも書いて、完結させる予定です! 忙しくても本を読んだり、映画を観たりする時間は確保したいですね。 この間、人間失格観てきました。 太宰作品、学生の頃好きだったんです。特に短編が。 坂口安吾とのシーンがグッときたんですが、読んだことないんですよね。難しそうだけどなにか読んでみようかな。 それから! 執筆応援キャンペーンで「君の宇宙で息をする」入賞しました。 紹介文がとても素敵で嬉しいです。コレけっこう変な話なのに、まるでおしゃれな話を書いたみたいに作者が
7件7件
「目は口ほどに恋を知る」完結しました。ほんわかわいい〜話になってたらいいな。引っ込み思案で自分に自信のない少女へおくります。 思ったよりも沢山の方に読んでいただけて幸せでした。ありがとうございます! 妄想コンテスト「100」にて佳作を頂きました! 魔女眠の入賞特典でも思いましたが、選評やアドバイスって嬉しいですね。何度も読み返しちゃう。 ページコメントへのお祝いの言葉も、ありがとうございました。
8件4件
「魔女たちは眠らない」が、執筆応援キャンペーン「本/図書館/本屋さん」で、入賞しました! 読んでくださったみなさん、ありがとうございます! こちらは今書いている話が終わったら、もりもり書いて完結させる予定です。 今書いてるのは「目は口ほど〜」という子ども向け恋愛小説なんですが、ひとつの話をずっと書いてると、全く違う話を書きたくなりませんか? もし次に恋愛小説を書くのなら、夫婦もので、しかも幕末とか明治大正の設定で、しめっぽいやつにしようと思いながらラストスパート頑張ってます。
10件4件
ツァイガルニク三重奏、完結しました。 巻きで巻きで、と思って書いてたら、盛り込んだ題材が不完全燃焼になったかな? もうちょっと足すかもしれません。足してもどうにもならないきもする。 新しい話「目は口ほど~」は、ずいぶん前に途中までかいたローティーンの女の子向けの恋愛小説です。タイトルは仮です。わたしが小中学生だったら絶対手に取らないタイトルだもの……でも他に思い付かないのでしばらくこのままです。
4件3件
ツァイガルニク〜の方を、ちょっと久しぶりに更新しました。 最近上手く文章が書けないなーと思っていたのですが、旅行でまったく創作しなかったら、リフレッシュできたのか少し書きやすくなったような気がします。 魔女眠〜の方は、書くことは決まってるのですがどう書くか書きあぐねていて、もうしばらく先になりそうです。 ところで、 飛行機の中はいつも、そういえば読んでなかったな〜って本を読もうと思っていて、今回はオリエント急行の殺人を読みました。 おーもーしーろーい〜! 推理小説は、絶対書けないだろうな。
6件3件
ご希望がありまして、魔女眠~の登場人物紹介をつくってみました。 ☆ひとつの特典としてあります。 https://estar.jp/extra_novels/25499664 よかったらどうぞ! 風邪をひきました。もうすぐ南の島に旅立つのについてない。 なおれー!
7件3件
今回の更新で「ツァイガルニク三重奏」ようやく一話が終わりました。こちらは全六話の予定です。 エブリスタよりもはじめたばかりの他サイトの方で読んでいただけている「魔女たちは眠らない」も第一章が終わりました。こちらは三章+αで終わる予定です。 サイトによって読まれる傾向が全然違うみたいですね。縦書きで読みたかっただけだけど転載して良かったな。
7件3件
君宇〜が完結したので、新しくはじめました。 https://estar.jp/novels/25489580 せっかく音楽をやっていたので、音楽題材でもう一作。 高校生の青春小説?です。中編くらいの予定です。 これからは魔女眠〜をメインに、こちらもちょこちょこ書いて行く予定です。 君宇〜は無事にタイトルも回収して完結しました。 エブリスタ、ケータイ小説、を意識して書いてみたお話です。書いてみてわかったのは、女子が「そうそうこれなのよ」って
9件4件
公開のお知らせです。 妄想コンテスト「傘」に。 https://estar.jp/novels/25489032 恋のはじまりをピアノの名曲と共にって感じです。 大人の男女の恋愛をかくのが苦手で、練習に。 これを書いたらなんだか原因がわかってきました。 まずまともなイケメンが書けない。 あと私の精神年齢が「りぼん」を読んでた頃から進歩していない!
8件
公開のお知らせです。 妄想コンテスト「3時」に。 https://estar.jp/novels/25487299 かわいい兄妹のかわいいファンタジーが書きたかったのです。
6件
こんにちは。 魔女眠〜ですが、自分が縦組みで読みたいのでカクヨムさんでもはじめてみました。執筆しやすくて好きです。メインはこちらで、カクヨムでは執筆&倉庫になりそうです。 君宇〜に終わりが見えてきました! あと数話で完結なので、完結までこちらを重点的に更新したいと思います。
11件
公開のお知らせです。 「魔女たちは眠らない」 https://estar.jp/novels/25483226 新しいお話です。五万字以下の短めのお話になる予定です。 オリジナリティのある魔女を考えた結果、司書と合わさりました。 最後の方にくると早く完結させたくて雑になってしまう悪癖を見つけたので、もう先に最終話書いておきました。これでブレずに話が進むといいな。 それにしても、朝公開したんですが、見事に誰にも読まれていない。 あやまって自
8件
更新情報です。 妄想コンテスト「金」に。https://estar.jp/novels/25396784 これは好きな感じに書けました。奥手な先輩とうわてな女の子のその後のイメージがはっきりあるのでいつか続きを書こうかな。 トップの新着のるとこって前からランダム?ピックアップ?だっけ? ここで報告しないとどこにも載らず誰も読まないのだろうか。
3件4件
私が三点リーダだと思って使っていたものが三点リーダではないかもしれないと薄々気づいていたんですが明朝体に出来るようになってあらためて気づきました。恥ずかしい……←こうできてると思ってた。 タブレットと外部キーボードで書いたものは全て間違っている気がします。 更新情報です。 短編 マルガレーナの結婚https://estar.jp/novels/25466314 ファンタジーと旅をキーワードに書いてみました。私の中では、書いたことない新し
5件4件