つぶやき一覧

自分の文章はその時の気分に大きく左右されるなあ、と思う今日この頃です。 明日は「恋するつぶやき短編コンテスト」に挑戦しようかという気分です(意味なく意味深w)
本っ、当~に久しぶりに新作短編を公開できました。 やっぱり表紙も自分で、となるとこだわりやらで時間がかかってしまいます。 『宝くじを~』の続編ですので、併せて読んでいただくと、ニヤリとできるかもしれませんw
1件
妄想コンテスト用の短編と平行して、初めての連載長編も書いています。 せめて序章は書き上げてからの公開を……
1件
なかなか作品を投稿できないので、せめて描きかけの表紙絵をプロフィール画像にしてみました。 自画像ではありませんので、念のためw
2件
『揖斐川河童紀行』スター50達成できました! スターを投げてくださった皆様、ありがとうございます。 サポーター特典として、『『揖斐川河童紀行』執筆秘話』を追加しました。 サポーターポイント7でご覧いただけるように設定しました。 なぜ中途半端な数字なのか? それは、ヒロインが”ななちゃん”だからです(笑)
1件1件
公開済み作品の誤字脱字や文字間のスペースといった微妙な修正を時々しています。 オチを変更したりはしていないので、ご安心ください。
1件
久しぶりの新作『昭和から平成に愛をこめて』 ようやく公開できました! 文章だけでは上手く表現できないと判断したため、表紙絵や挿絵(写真)にも力を入れています。
1件
明日からの三連休、短編二本は完成させたいものです。
イラスト描けると言いつつ最近ちゃんと色塗りまで完成させていません。 俺、三連休になったら描きかけのイラスト完成させるんだ……(死亡フラグ)
今朝入ったコンビニの店員さんに 「アップサラ」(多分アプサラス──天女の意)って名札つけた人がいました。 以前「ビシュヌ」っていう人を見かけた時に 「あなた、神様ですか?」 って聞いたら 「名前ハネ」 と苦笑してました。 ここはやっぱり、 「とんでもない!あたしゃ神様だよ!」 って返してほしかった(笑)
今朝は暖かくて、通勤途中の家で外飼いされてる猫ちゃんが寄ってきてくれました。
2件1件
ちゃんと確認したつもりでも、誤字脱字は出てくるものですね…… 『宝くじを~』の誤字脱字を修正しました。
1件
昨日ちらっとつぶやいた「ファッキンでハァドボイルドな外国人おっさんのSF」を書き始めました。 甘酸っぱい青春ラブコメ要素皆無で、少し長めで何回かに分けて公開の連載になる予定です。 一週間後の公開スタートを目指します。
ふと気付くと、まだ甘酸っぱい青春ものしか投稿していませんでした。 妄想全開のファンタジーやファッキンでハァドボイルドな外国人おっさんのSFも書きたいなぁ、と思います。
超・妄想コンテスト 冬スペシャル このイラストにセリフをつけよう!参加作品、 「あったかさの理由」を投稿しました。 このイラストへのセリフというより、このシーンから妄想を膨らませて前後を追加した物語になりました。
規定文字数に足りなかったため「串カツパラダイス」のyom yom短編小説コンテストへの参加を取りやめました。 大幅加筆して文字数を増やすことも考えましたが、雰囲気やテンポが崩れそうだったので、やめました。
「串カツパラダイス」を少し加筆したり微妙に描写を変えたりしている最中です。 大筋は変更しませんので、一度読んで気に入ってくださった方も、ご安心ください。
大須縁日に行って串カツ食べてきました。
明日は28日なので大須縁日に行ってきます(^_^)
「串カツパラダイス」の表紙画像は、作品のモデルになった串カツ屋台の写真を加工したものです。
お蔵入りになっていた作品を読んでいただけてうれしいです。
過去に書いた短編小説公開から始めてみました。