つぶやき一覧

ありゃ、100の発表伸びちゃったんだ。 スランプ脱出のきっかけに、内心期待してたんだけどなぁ。 金は完全にネタだし……、 無理にプロットで投稿など考えず、しばらく休もうか。
 「あなたを嫌いな理由」に沿った物語を考えて、  サバイバルゲーム(デスゲーム?)小説『山猫の魔女と14人の少女たち』の構想が浮かんだ。  ただ、作品の肝である登場人物の心理描写は、私の不得手とする事なので完成は難しい。  『続きが読みたい賞』狙いで、プロットを投稿しようか悩む。 …………あれの続きも考えてはいますが、
【カレー味】 https://estar.jp/novels/25496829 5万字くらいだったかな? 私らしさの出た小説。
『今宵は白紙日和』で初めて妄コン優秀作品に入りました。
評論を投稿するため、カクヨムにアカウントを作りました。 https://kakuyomu.jp/users/yougets/works
『あかがわのひそう』  3年ぶり、今度は会津田島祇園祭を観光して、写真を挿絵に入れて投稿しようと思ったけど、2ヶ月前では遅すぎた。  無理ではないけど……、人込みはなぁ。
竹取物語をまた勉強し直し。 物語も並行して書けるといいのだけど。
高校国語はズタボロで、全く興味が湧かなかった。 ……怨めしく思う。 今ごろになって雨月物語、というか上田秋成を理解したいと思ってる。
 この連休を利用して、ルビなんかを修正しつつ続きを書いていくつもり。  新章を出せるのは来週になると思う。  しばらく潜ってます。
 今回のリニューアルで、運営としてはコミュニティを活性化したかったのだと思うが……、凪 だ。  積極的に繋がろうとしないと情報が流れてこないな。  気軽に投稿できる掲示板は良さそうなんだがねー  GWに都市伝説狂歌の掲示板を貼ってみるかな。
 スター特典が残ってた。  下書きから公開状態へ変更するのは面倒だったが、良かった。
 後書き全消失は参った。  色々と落ち着くまで離れることにする。あのエラー頻発ではやってられない。  この機会に、腰を据えてアレに取り掛かろうか。
結局、三日遅れ。ダメだな。
今日中に書き出しだけでもアップしたいが、
4月15日。 リニューアルに合わせて動こ。 ジンガイを〆て、妄コンは5日に。
 約8千円で新刊まとめ買いした参考漫画が届いた。  『竹取物語』の新しい見方が頭に浮かんだので、それをまとめるのに力入れて、今の章はあっさり済ませる気だったけど……、あの物語こそ疎かにすべきじゃ無かった。  ギアが噛合わない。交差する心情に悩む。
『LoVe Lethal』……、しばらく更新できそうにありません。ごめんなさい。 少し書き貯めてから連載を始めるべきだったなぁ、と反省しております。 書こう、書こうと叱咤すれば叱咤する程ブレーキが掛かる、良くない状況になっているので、当面はモチベーションを上げて、もっと楽しんで書けるよう気分転換を考えています。 『LoVe Lethal』の完結を当面の目標としていることに変わりはありません。 この作品を応援して頂けることを、何より嬉しく感じてます。
残念ながら、満足が行く文量をこなせなかった。 とりあえず、更新を欠かさない癖をつけておきたい。 妄コンは息抜きに続るつもり、「○○日和」の話浮かんだので。
 『……の恩返し 【椎屯さんの動物記】』第一話を修正。  腕でハート形……、無理だろうなぁ。  『LVL』のプロットは決まったけど、スケジュールがちょいキツイ。少しでもアップしたいが……、胸が苦しい。  また、開き直って妄コン「となり」に一編書きます。
スターありがたいです。 期待されてるんだと思うと、嬉しい反面なかなか心苦しくもあります。 今回、10月7日と、12日の出来事を中心に修正しました。 「覚」というキャラクターは2013年の夏に書き上げた当初はいない、 去年に第一部を書き直したときに追加したキャラクターです。 来週こそ、「彼女の告白」を進めたいと思います。 「斎藤啓」の行動予定が大きく狂ったので、修正が追いつきませんでした。 第二部のヤマはその先なので……
御免なさい。 【椎屯さんの動物記】にかまけて、『LoVe Lethal』は落としました。 というか、気張れば気張るほどブレーキがかかるのは無視できない事実のようなので、もう開き直って気のままにやっていきます。
現実逃避、『……の恩返し』のネタをぼんやり考えてる。 本心から『LoVe Lethal』の第二部を進めたいのですが、どうも手が進まない。 筋を変え過ぎたからかなぁ……
いきなり、予定不履行。 申し訳ありませんが、明日の『LoVe Lethal』更新は見送ります。御免なさい。 今夜は『赤い糸のお話』を投稿、 次回は2月25日月曜日、18時頃投稿予定です。
一昨年の年末から、別の大手サイトに投稿していましたが、『LoVe Lethal』第二部執筆を機に、思いきって引っ越してきました。 確かに、エブリスタは読者の反応が見えて、モチベーションは上がる気がします。 毎週月曜日更新予定、執筆は早くありません。 しばらくは過去作も直しつつ一緒に挙げますので、良かったらどうぞ。