つぶやき一覧

現在不調で低浮上です
1件
短歌の価値を改めて見直す。語ることを禁じられたものを、吐き出したり伝えたい時、知る者だけに分かる符丁に置き換えて表現する事ができる。
2件
気晴らしはいつも簡単に行かない。 私の楽しみは、真っ黒に塗りつぶされて悪夢へと変わる。 長年の苦労と努力が実って、ようやくこれから、ほとんど良い目なんて見ていないのに、一切を否定されて抹消されるなんて訳がわからない。 だから楽しいことを見つけるのはとても怖い。
2件
「聞いたまま」覚え書きになります。
1件
過ぎ去った時間は戻らない なくしたものは取り返せない。 失ったものを埋め合わせるものなど何もない。 一度切れた絆は完全には結び直せない。 他人を理解することなどできない。 正しいことが正しいとは限らない。 正しさのために、最も大事にしているものを 失うならば、それは大きな間違いだ。 ……現行の日本アニメのストーリーラインからは、かけ離れている、そこが面白いのだけれど。
2件
 昨年後半くらいから、「もし出たら必ず買う」つもりでいたフィギュア群が、次々と予約販売を始め、気がついたら7組14体を注文し、今日また別作品のフィギュアを1組注文していました(全て海外もの)最後のシリーズ、メインキャラクターがあと7人いるので、戦々恐々としています……
3件
現在見ている海外ドラマの中で、今書いているものと、名前が被っているものがあったので変更してます。加えて、この歳になって、ようやく絶世と傾国の意味を理解しました(^^;)
1件
「何てカンタンな」50スターを超えていました。ありがとうございます。
2件
「何てカンタンな」にスター特典として、原型となった話「せいぎのみかた」追加しました(十年ちょっと前に書いたショートストーリー)設定とラストが少し違います。  今年一年ありがとうございました。よいお年を。
2件
「なんてカンタンな」再開しました。妄想コンテスト応募用に書いていて気がついたら、字数越えする見込みとなり、中断してしまったものです。年内完結予定です。再開ついでに別のコンテストに応募しました(なんてゲンキンなんだか)
2件
OPとEDが変えられて少々落ち込み気味。原曲、繊細で、もののあはれの世界だったのに。典型的な扇情型の日本の歌になってしまった。知らない作品を見ているようだ。
1件
「10円×3」ようやく終わりました。なんでこんなに時間がかかったものか。
1件
すみません、5分の完結を入れ忘れていました。
1件
最近、表現の自由を豪語する国の作品が、偏見と固定観念に縛られ、表現規制を責められる国の作品が、発想の自由と多様な表現に満ちているのに痛烈な皮肉を感じる。
1件
遅ればせながら、スペシャルスターをいただきました皆様、ありがとうございました。ここの所、信じられないくらい遅筆ですが、長い目でよろしくお願いします。
2件
「目が覚めたら?」トンデモ賞いただきました。ありがとうございます。
2件
「墓守魔女のバラッド」佳作に入りました。 お読みいただいた皆さま、ありがとうございます。
1件
ミステリー100位以内にランクイン。ページビューは一桁なのに😌
 この一年、読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。次の作品を書き始めていますが、まだ時間がかかりそうです。良いお年を。
すみません。確認中に一回誤って下書きモードにしてまた戻しました。内容的な更新はないです。
ようやく、完結しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。楽しんでくだされば幸いです。
しまった!書きかけ分まで公開されていました。直しました。
歌の原題を訳すと「夢なき夜の夢」
麒麟の麒、完結。書き直しばかりで時間かかり過ぎでした。続きは、いつになることやら。
読者数<スター数の謎
「家路……」の元ネタは昔見た夢です。舞台はアメリカでした。スティーブン・キングの映画みたいな感じでした。車で家に戻る途中、疲れて道沿いの納屋みたいなところで一休みしていたら、外を連中が通って……という展開です。
まずい、細かいところ直したくなってしょうがない。
何であれ出したんだろう。あれ、苦手なんですよね。本当に。
「魔……師」いろいろかいくぐって無事に全話見ました。うん、私の書くものの数十倍は面白い(^^;)
一推しアニメの二季が始まったのに、地域制限で見ることができない(泣)その代わりか、今のところ一季は全話見られるようになっていて複雑(タイトル『魔』始まり『師』終わりのもの)
もっと見る