ジュリアさん、こんばんは😌 まだまだ、寒い日が続いてますね。風邪やインフルエンザ等大丈夫ですか? いつも、楽しく読ませて頂いてます。今回のテーマは難しい🥹それぞれに想いがあるでしょうから😌 ただ、それなりに長く生きて来た私が思う事は。。。 大事な人にこそ、裸でぶつかって欲しい🥺 コウさんや、ジュリアさんの懐の深さはホントに尊敬します😊  私は、短気なので、すぐ理論詰めしちゃうから😅 これからも、物語を楽しみにしてますね。
15件1件
@水翔優晴:こももさん🌰 おはようございます🎵 僕一週間ほど前、首と肩を痛めまして、理学療法をしてもらい、薬を飲んで湿布を貼ってます💦 それでも、ときに痛みが強いことがあります💧 診てもらったクリニックは、整形外科とリハビリルームが一緒になったやや大きめなところなのですが、リハビリで苦労されている方もいるようです😢 僕は、今回の首と肩の痛みで執筆が出来なくなり、取材旅行もキャンセルしました😅 こももさんのリハビリの大変さがほんの少しですが、分かったような気がします😥 リハビリの出口が見えないと心が折れそうになるかもしれません。でも、未来に希望を信じてリハビリをがんばっていけたら良いですね✨きっと、こももさんなら乗り越えられると思います⭐ 僕がこももさんの作品を待っていること、プレッシャーにならなければ良いのですが……💦 あ、見当外れのことを言っていたら申し訳ありません。 ただ、身体が思うようにならないということがとても辛いことだということが、僕には少しですが分かりました💧かなり行動が制限されてしまうように感じます😭 今は、長時間でなければ本を読むことが出来るので、会社の方からオススメの小説を教えてもらい読んだり、自分で見つけた自己肯定感についての自己啓発書を読んだりしています📖 自己肯定感が低いことが僕の課題ですので、日々感謝し、自分を誉めることを心掛けたいと思います😄 あとは、歩くのは大丈夫なのであちこち散歩しようと思います🌿 実は去年の秋に引っ越しをして、まだ歩いてない道もたくさんあるので、楽しんでみようと思います🌳 こももさんのリハビリが順調に進みますようにお祈りいたしました。 返信は急ぎませんので、お時間あるときに、お願いいたします🙋 水翔優晴
こもも
水翔さん💐 お返事が遅くなってしまいました。 首と肩の調子はいかがですか? かんちゃんも、急に首が回らなくなった事がありまして。 ギックリ首との診断されました🥲 水翔さんはどのような感じですか? 理学療法士さんのプロフェッショナルさがわかりますよね。 無理せず毎日するのが大事だとの事ですので、コツコツとお家でもストレッチしてます。 早く良くなりますように🍄 私も最近、ぷーちゃんと大きな公園で散歩してますよ☺️ 池や木に囲まれていて空気も澄んでいるので、リラックスできます。 水翔さんも、季節を感じながらお散歩楽しんでみて下さいね! それでは、また😊 お大事にしてくださいね💐
1件1件
@水翔優晴:こももさん🍂 こんにちは☀️メッセージ失礼します。 お元気でしょうか。その後、具合はいかがでしょうか。一日も早くご快復されますことを願っています。 先日ご相談させていただいた友人には、お詫びの手紙も出しましたが、特に連絡はありません。 本気で怒らせてしまったのだと思います。その友人と一生関わることが出来ないかもしれませんが、僕が招いた災いだと思っております。 今回のことは、友人を不幸にし、僕にとっても辛いことですが、終わってしまったことは変えられません。 僕は、友人に甘えすぎたのだと思います。僕は、自分の価値を他人の評価に求めていたことがあったと思います。 だから、もっと自分を認めてあげて、自分に対して優しくなりたいと思いました。 良い意味で、もっと自信を持っていいんだ、と思いました。そうすれば、他の人のことももっと受け入れられるのではないかと感じています。 今回のこと、ご相談いただきまして感謝しております。ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、心情を吐露するようなコメントとなり恐縮です。 さて、小説づくりにおいては、僕は今は具体的な構想まではいかないのですが、いくつか断片的にアイディアが浮かんできました💡 まだまだプロットにするのも難しいのですが、焦らずじっくりとあたためていきたいと思います。出来れば、長編を描きたいので、かなり時間がかかるかもしれません💦 こももさんのコーヒーブレイクをいつも楽しみにしております😄 また、どれだけ時間がかかっても、新作の恋愛小説を楽しみに待ちたいと思います😃 時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ🙋 水翔優晴
こもも
水翔さん🍀 おはようございます。 お返事がすっかり遅れてしまいました。 その後、ご友人との仲直り上手くいったのか気掛かりでしたのでメッセージを送ろうと思ってた所でした。 ですが…🥲 ぷーちゃんの体調不良で毎日点滴に通院していたので、バタバタとしていたらあっと言う間に夜中…😅 ぷーちゃんは、すっかり完治しましたのでやっとハラハラする毎日から解放されます🙂詳しくはコーヒーブレイクで☕️ 話がずれてしまいました。 ご友人との件…。 時間が解決する事もありと思います。 冷静になってみると、違う側面から考える事が出来たりしますしね。 きっと、誰にでも認めて欲しい気持ちはあると思います。 今
1件
ジュリアさん🍀 いつも、楽しく作品を読ませて頂いてます。 上手く伝える事が出来ず、私の感想がジュリアさんの作品を傷つけてしまってごめんなさい。 この章のコメントを削除しますね😌 こもも。
1件3件
@水翔優晴:こももさん🍀 こんにちは、たびたび連絡を送ってしまい申し訳ありません。 こももさんのご迷惑にならなければ良いのですが、差し支えなければご相談させてください。 先日話した友人に、僕とこももさんの@コメントのやり取りを見てください。と、おととい伝えました。彼は、それを見て、僕とのフォローを切りました。 僕が彼に対して怒りにかられて、不名誉なこと(事実より誇張していること)を主張したことも事実だと思います。 彼の怒りは僕も理解できます。 共通の友人を介して、彼とのネットリアル全ての関係の修復にはかなりの時間がかかる(婉曲表現で関係修復は不可能という可能性が高いです)。 僕から仕掛けたことなのに、僕は普段から彼に頼っていて、親分のような存在でしたので、とても寂しく辛いです。 でも、この感情、こももさんの作品に出てきたアイちゃんのように、水翔も都合の良い人間でしょうか? 彼に依存しているところが大きかったので、僕はもっと人間的に大きくなって、自分の言動くらい、自分で始末をつけるべきでしょうか? 自分の言動に責任が持てないなんて、自分で自分がイヤになります。 仕事もはかどらず、コラボ小説も僕の作品は暗礁に乗り上げています。 (他の方は順調そうです) なんだか、お悩み相談所のようなことになってしまい、誠に申し訳ございません🙇 ご意見を賜りますと幸いです。 水翔優晴
こもも
水翔さん☘️ 親しい友人だからこそ、自分の意見を表に出し過ぎてしまったり、理解して欲しくて感情的になってしまったのですね。 ご友人も、水翔さんも、一度冷静になってお話出来そうですか? 元は、水翔さんが彼のネット関係を心配して話した事もきっかけの一つでしたよね? まずは感情的になってしまい言い過ぎてしまった事を、誠心誠意謝ったら良いと思います。 そして、自分の今の気持ちを丁寧に伝えてみてはどうでしょうか? 今の関係を崩したくないと素直にご友人に言えるといいのですが。 伝え合うのは、とても大事です。 ご友人の今の気持ちも聞いて2人で腹を割って話し合えそうですか? 上手く、アドバイス
1件2件
水翔さん🌻 おはようございます。 他の方にも相談出来て良かったです。 色々な意見も参考に出来ますしね。 そのご友人も、水翔さんの言ってる危機感をわかってくれたら良いのに…と 思うのですが、仕方ないですね。 話は変わりますが。 あの、写真のバー! 雰囲気がありそうでマスターも渋くて…と勝手に想像してしまいました🤭 それでは、また! 私はお話を聞くしか出来ませんが、それで少しでも水翔さんの心が軽くなったのなら幸いです😉 こもも🍀
1件
水翔さん🍀 お待たせしました。 こんな選択肢もありかな?って思って頂けたら…と考えてみました。 私も、住んでる地域は大雑把に北海道と明かしてます。でも、やはり個人特定されるのは抵抗があるので市町村を明かしたり写真を載せたりはしてません。 なので、水翔さんがご友人にした、身バレしそうな事はやめた方が良い…とのアドバイスは私もきっと友人にすると思います。 それでも、写真を載せたいとご友人が言うのなら、私はエブリスタ内での交流は控えると思います。 普通の友人関係として問題が無いのであれば、個人的なSNSで連絡を取り合うと良いのでは?と思います。 自分の正直な気持ちを伝えてみて、もし理解し
1件
@水翔優晴:こももさん🙇 あの、早速ですが愚痴というか相談したいことがありまして。ご意見頂ければ幸いです。 リア友フォロワー男性ともめています。 彼は、自分の作品に自分が住んでいる建物や近くの建物などの写真をアップしてしまいます。 彼はネットリテラシーがなく、そういうことの危険性について理解出来ません。 今度、エッセイで自分の町を紹介したい、というのですが、僕は反対しました。ですが彼の意志は固く覆ることはありませんでした。 そのため、相互フォローを切るしかないか?と僕が提案したところ、構わない、というのです。 石頭で困ってます。 普段はとても仲が良い友達で良き相談相手で愚痴も聞いてくれるのですが、どうも意識している女性フォロワーがいるらしく(本人は否定しますが)、アップしたいようです。 リアル世界も含めて、関わりを絶つべきでしょうか? 僕は、彼と関わりを絶って悩みごとはこももさん、もしくはほかのエブリスタ仲間に相談するべきでしょうか? 彼の素性が知れると僕にも影響を及ぼす可能性があるので、どうすれば良いか、良い案がありましたら、ご回答頂けますと幸いです🙇 たびたびのご連絡で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします🙇 水翔優晴
こもも
水翔さん🍀 とっても、デリケートな問題ですね。 自分が特定されてしまうのは、色々と不都合な事も出てきてしまいますよね。かと言って、せっかくの友人関係をすっぱり切ってしまって良いのか悩んでしまうのも、よくわかります。 これから、リハビリで道中考える時間がたっぷりあるので、少しお時間頂いて夜にお返事書けたらなーって思います。 少しお待ち下さい😉 こもも
1件5件
@こもも:水翔さん🌽 おはようございます☀ お返事が遅れてしまいました。 まずは…。 大丈夫ですか?今も辛いですか? 水翔さんの心が疲れ切ってしまって ないか、心配です。 私がよく読ませて頂いているクリエイターさんも行き違いや、相手の勝手な嫉妬心で色々と苦しい事があったと エッセイで告白されてました。 私、思うんです。 自由に書いて、自由に皆さんの作品を読める場のはずなのに、相手を追い詰める人が少なからずいるのは悲しい事だなあって。 私は、水翔さんの物語好きですよ。 すごく純粋で、心地よくお話が頭の中に入ってきます。 もし、作風が自分と合わないなと感じるのなら、その方の作品を読むのを止めれば良い話ですよね。 書き言葉になると、どうしても感情が上手く伝わらないから鋭い言葉になり人を傷つけてしまいやすいからこそ 自分が発する言葉を見直したいと、私は思うんです。 でも、水翔さんが辛い思いをしていて この場では、書く事が苦しみになってしまうのならエブリスタから卒業もありかもしれません。 ただ、私のように、水翔さんの作品を待っている人もいる事を知っていて欲しいです。 長々と書いてしまいましたが、見当違いな事を話してしまっていたら、ごめんなさい笑笑 あ、私Twitterやってないんです。 かんちゃんに、聞いて始めたら、水翔さんにご連絡します。 それでは、また! ごもも
こもも
水翔さん🌻 解決したとの事で安心しました。 エブリスタも続ける!の声が聞けて嬉しいです。 9月のコラボも、楽しみですね。 とても、ワクワクします。 ぜひ、読ませて頂きたいです😍 もし、また辛い事があったら、愚痴を吐きに来て下さい! 聞いてもらうだけでも、少しは楽になる事もあるはずですので😉 私も、リハビリ期間の延長が決まってしまいましたが、頑張って通いたいと思います! エッセイをまず、定期的に更新して、短いお話から公開できたらなーなんて考えてます。 お互い頑張りましょうね! こもも
1件
水翔さん🌽 おはようございます☀ お返事が遅れてしまいました。 まずは…。 大丈夫ですか?今も辛いですか? 水翔さんの心が疲れ切ってしまって ないか、心配です。 私がよく読ませて頂いているクリエイターさんも行き違いや、相手の勝手な嫉妬心で色々と苦しい事があったと エッセイで告白されてました。 私、思うんです。 自由に書いて、自由に皆さんの作品を読める場のはずなのに、相手を追い詰める人が少なからずいるのは悲しい事だなあって。 私は、水翔さんの物語好きですよ。 すごく純粋で、心地よくお話が頭の中に入ってきます。 もし、作風が自分と合わないなと感じるのなら、その方の作品を読むのを止めれば良
1件3件
水翔さん💐 こんにちは!私の住んでいる地域でもやっと夏を感じる事が出来ました! コロナも、また流行り出してまだまだ油断出来ないですが、季節の行事を楽しんでいます。 私の肩も、一進一退でなかなか完治しないので 挫けそうになりますが、リハビリの先生に励まされながら頑張ってます👍 水翔さんは、体調などどうですか? 来週あたりから、新作を公開と、コーヒーブレイクの更新をしていきたいなーって思っています。 いつも、気にかけ頂いている水翔さんに報告したくてメッセージを送ってしまいました🫣 詳しい時間等は、つぶやきでお知らせ予定です。 お互い、コロナなどの病気に負けず頑張って行きましょうね🥰 それでは、また
1件1件
@びぅむ:作品とはまったく別の愚痴を聞いてくださーい! Wi-Fi使いたいからコンビニのイートインでランチして会社に戻る途中、ふとした拍子で転んでしまった。それがすごく派手に転んで(恥ず…)、片目の周りがブワッとたちまち腫れて、目から血が、鼻血も出た。視力が良くない方の目が腫れたので、片目じゃ見えにくい。で、良く見たらまた逆側の方の腕が赤くなって腫れている。 「なんじゃこりゃ?!」 まるで、バズーカ砲。 いや、ファイナルファンタジー7のオリジナル版の腕…(わかる人はわかる😅)。 休日出勤は人も少ないので、女性上司に相談したら顔を見るなり驚かれて「お願い!病院いってーー!」って。とはいえ、土曜日の14時頃って、病院が、ないない…。近くの大きな病院の救急に電話して相談したら、今日だけで15000円くらいになるけど、って先にお金のことを言われて、「考えます」と言って電話を切った。緊急でどこもないなら仕方ないけど、高くない?!そんな深刻ではないと思いたい…。痛みがひどいわけでもなくて、まあ、そりゃ痛いけど、多分骨とかは折れたりしてないなーと思ったけど、頭を打ったから体調が悪い感じ…。なんか、頭を打つのって怖いかと…。後で倒れて亡くなるって話を聞いたことがある。行くしかないかー。と思って諦めかけた時。職場の友達で同じ駅を使う人が、あちこち電話をかけてくれて、1箇所、診てくれるところを見つけてくれました。片目だから文字がぼやけてうまく調べられない私に代わって、まさか電話してくれていたとは…!凄く嬉しくて泣きたくなりました😭そうして、すぐに上がってクリニックへ…。 内出血がひどいから湿布するしか治療とかないから、と、湿布と痛み止めをもらって帰宅しました。 会社のみんなが優しくて、今日は痛いのと同時に感動したけど、外で転んだ時誰も声をかけてくれなかったのは、なんか寂しいなぁ、なんて思ったりして。とはいえ、何より恥ずかしかったなぁ…。複雑…🫣 そんなこんなで、 「君につづく道」シリーズ2作品の更新は、…ギリギリでもしかしたらうまくいかないかもしれないし、間に合うかもしれない、っていうあやふやな感じです💦いや、頑張ります!!
こもも
びぅむさん💐 大丈夫ですか? 無理しないで下さいね。 雪子も心配だし、びぅむさんも、心配です😢お大事にして下さいね。
2件1件
水翔さん💐 新作の完結、お疲れ様でした。 楽しく読ませていただきました。もう、次作も出来ているのですね🤭 そちらも、楽しみにしています😌 さて、私の体調ですが…。 肩が少し良くなれば、眩暈が…。 唇が腫れたり、蕁麻疹が出たり😭 今年は、なかなか体調面がすぐれず 体力も、筋力もかなり落ち込みました。書く気力もそうですが、体力が足りません笑笑 なので、秋頃までは皆さまの作品を読んだりリハビリに通ったりして体力と気力の回復に努めようかと思っています。 いつも、私の体調を気にかけて頂いてありがとうございます😊 水翔さんの活躍、とても楽しみにしています。 エッセイから、徐々に復活していきたいな
1件
水翔さん💐 メッセージありがとうございます😊 なかなか、痛みはひきませんが、少しづつリハビリの効果が出てきている…ような、違うような…🤭 焦らず、湿布を貼りながらこの連休を過ごしました😅 なかなか、書く作業が出来なくて皆さんの作品を読むばかりになってしまってます。とりあえずは、明日のリハビリも頑張ってくる予定です😊 痛みが治ったら活動再開したいなぁって思ってます。 水翔さんの、次作も楽しみにしていますね! 段々と夏に近づいてきますね。 色々なイベント等少しづつ復活してもらいたいなーと密かに願ってます😆 それでは、また! いつも、ありがとうございます😊 お互い頑張りましょうね👍
1件
びぅむさん💐 やっぱり、理と雪子がいないと、何か物足りない!! 楽しみにしてまーす!
3件1件
井沢様💐 たしか、同じ北海道でしたよね? 井沢さんが悩みながらも、頑張っていた姿を感じていましたので、今回の受賞は本当に嬉しいです🥰 私も体調がすぐれない日々でしたが、 いつも、楽しませて頂いていた井沢さんの作品が選ばれた事を知って、とても励まされました。 お互い、これからも体に気をつけて頑張りましょう! これからの作品も、楽しみにしています😍
1件1件
水翔さん💐 新年度が始まり、何だか忙しなく日々が過ぎて行きますが、春の陽気は少しワクワクしますね。 いつも、気にかけて頂いている水翔さんに近況報告を…と思いまして😉 肩はまだ痛いのですが、かんちゃんが病院を予約してくれて、とうとう受診します。 年には勝てませんでした 笑笑 なかなか、更新出来ないし皆さんの作品を楽しむ事も出来ずにいましたが、今日コーヒーブレイクを少しだけ更新します。 コミュニティの仲間の皆さんの活躍や、水翔さんがくれるコメントに元気をもらってます。 いつも、ありがとうございます😊 新作の公開は、もう少し後になりそうですが、 コーヒーブレイクの更新は、少しずつ再開して
1件1件
水翔さん💐 おはようございます😊 いつも、声をかけて頂いてありがとうございます。 ご心配をお掛けしてしまいましたね。 目眩が、なかなか良くならず除雪で肩を痛めたり散々な年度はじめになりそうです。 息抜きに皆さんのお話を読んだりしてますが、休み休みって感じで今はベッドとお友達状態です😭 肩の痛みが取れたら、コーヒーブレイクを更新しますね。 水翔さんも、季節の変わり目。 お体に気をつけてお過ごし下さい。
1件
水翔さん☃️ ご心配をお掛けしてます。 私の住んでいる地域は例年よりも多いですが、今は落ち着いてます。 主人と、あーちゃんが住んでいる地域が今回の大雪のところなんです。 毎日毎日除雪で、ヘトヘトだし、通勤もいつもの3倍以上の時間がかかってるみたいです。 私も先週あーちゃんに用事がありあちらへ行ってきたのですが、一晩で降る雪が❄️ありえない量で!! でも、降雪が少ない時間に帰ってこれたので、まだマシでした🥲 早く春になってほしいですね🥰 いつも、気にかけて頂いてありがとうございます。 水翔さんも、お体に気をつけて下さいね。コロナもまだまだ終わりが見えずに不安になりますが、対策をしながら
1件1件
@水翔優晴:こももさんへ⭐ こんにちは、水翔です。 こももさんの送っていただいたスターで、四国一周が200スターを獲得しました🌠感謝いたします。 また、久しぶりに「初恋の人と再会して」を読んでいただき、ありがとうございます。しばらく読みに来られませんでしたが、体調を崩されていたのでしょうか? それとも、水翔の方に原因があるのかもしれないと思っております。 (これから伝える話は、細かいことかもしれませんので、違っていたら聞き流してください。) 水翔に原因があると思ったのは、コーヒーブレイクにページコメントを付けなかったページが少し前にあったからです。僕としては、コーヒーブレイクは、みんなのものだと考えていて、僕のコメントが他の読者にコメントを付けづらくさせているのではないか?と思ったため、一度遠慮させていただきました。でも、仮にそこで誤解が生じていたのだとしたら、申し訳ございません🙇 いずれにしても、僕のとって、こももさんは、大切な読者です。こももさんの励ましがなければ「初恋の人と再会して」は、公開までたどり着けなかったと思います。今後も読んでいただけるならば、嬉しいです。 こももさんは、コーヒーブレイクを何度か更新されて、めまいもだいぶ落ち着いてきたのかな、そうであれば良いなと思っております🙏 また、無理のないペースで新作が書ければ良いなと思います。新作の執筆、応援しております。お互い、がんばりましょう💪 寒さとコロナに負けず、過ごしていきたいですね。立春を迎えましたが、ご自愛ください✨
こもも
水翔さん❄️ こんにちは😃お久しぶりです。 かんちゃんの謎の腹痛騒動の後で、次はぷーちゃんが急性胃腸炎で、注射に毎日通院してました😅 ぷーちゃんの胃腸炎の時の詳しい様子は後日コーヒーブレイクでお知らせしますね。 そんな、こんなで水翔さんの作品を最初から読み直ししてました。 私、何回も読み返すのがクセで。。 でも、最初に読んだ時と違う解釈したり、深く理解できたり…。 水翔さんの作品を、隅々まで堪能させて頂いでます😍 コーヒーブレイクへ、いつもスタンプやコメントありがとうございます! 基本、自由気ままに書いたり読んだりな私なんです。なので、水翔さんも 自由にコメント書いたり、読むだけにし
1件1件
水翔さん🍎 こんにちは!いつも、ありがとうございます😊目眩は、だいぶ落ち着いてます。ただ、たまに頭が痛くて目眩も少し出る時があって、油断できません。でも長引く事がないのでそこは、一安心です。 水翔さんの新作、読ませていただいてます🥰 小学生の淡い恋心から、高校、大学… と2人の恋愛がカタチになっていく 過程がとても楽しみです! 柔らかな文章で、水翔さんの優しいお人柄が出ているなーって思いました😊私も少しずつ復活したいです。 これからも、お互い頑張りましょうね👌コロナがまた、流行ってきました。お体に気をつけて下さいね。
1件1件
冬木さん❄️ メッセージありがとうございます😊 体調が少し落ち着いてきたので コーヒーブレイクの更新から再開します。これからも、よろしくお願いします。 ぷーちゃんはこのお正月はおやつの食べ過ぎ注意を皆んなから言われてました🤣
水翔さん❄️ 先日は、心配してくださりありがとうございました。お陰様でだいぶ回復してきました。 コーヒーブレイクの更新から再開していきたいと思っています。 新作も春には公開出来る様に、ゆっくり進めていきたいと思います。 いつも、気にかけて頂いて本当にありがとうございます。水翔さんの新作もさっそく読ませて頂きました。更新を楽しみにしていますね😊 それでは、まだまだ寒い日が続いていますが、お身体に気をつけて下さいね。
1件1件
水翔さんへ❄️ いつも、気にかけ頂いてありがとうございました。体調不良で気分が落ち込んでいたのですが、 水翔さんから、コメントが来ているのを見て 本当に元気が出ました🥰 まだ、日によってめまいが酷くて寝込む日がありますが少しづつ回復しています。 来年も宜しくお願いしますね。 水翔さんの活躍を心から願っています😌
1件1件