藤谷葵

とてもよかったです

鈴谷なつさんのエブリスタの作品、全部読ませて頂きました。その中でこの作品が一番心に響きました。病気や治験の描写なども情報を集めた努力を感じました。 残念に感じたところを一つ上げると、女の子の名前が未来
ネタバレあり
1件
藤谷葵

よくわからない作品でした

授業中?の男の子と女の子がノートの片隅に書いたやり取り お互いに好きと書いているのに男の子は他に好きな子がいると振っている 男の子の言動からすると女の子を好きだと思われるのに何故他の女の子を好きなの?
ネタバレあり
1件
藤谷葵

甘かったです

作品に描かれた、いちごミルクのように甘い恋のお話でした こんな恋いいなぁ~と憧れてしまいます 気になるところは特にありませんでした 良いことが起きたり悪いことが起きたりと波があり最後にハッピーエンドと
ネタバレあり
1件
藤谷葵

現実的だが意外性なアイデアが凄かったです

ファンタジーではなく現実世界の恋愛物語。その中で現実にあっても不思議ではない「青い桜」や花粉症に似た「花患い」 目の付け所が凄いと思いました。 いつも通り気になるところも書かせて頂きます。 終始二人の
ネタバレあり
1件
藤谷葵

おじいさんが孫の為にまだ生きるというのに感動しました

よかったところは、やはりおじいさんが怒ってまで孫のことを思っている所ですね。 気になったところは、おばあさんが打ちどころが悪くて即死したという所です。心温まる物語に対して「即死」という言葉は違和感を感
ネタバレあり
1件
藤谷葵

作品に引き込まれた感じがしました

嶺亜が「俺たちまだ付き合ってたんだ?」と言った時、腹立たしさを感じました。その後も『澪!そんな男はやめておけ!』と何度も思いました。 ハッピーエンドなのでしょうけど、作品に引き込まれて入り込んだ私とし
ネタバレあり
1件2件
藤谷葵

折角のタイトルの良さに勿体なさを感じました

「声の色を教えて」というタイトルなら最後には「声の色」(声を出せるようになる)を知りたかったな。という想いがあります。最後には声が出せるという描写などがなかった為に、淡々と日常の文章を書いたという作品
ネタバレあり
1件1件
藤谷葵

身分さを超えた恋

身分の差を超えた恋愛、素敵でした。 ただ、読む人によって感動の違いが出るかもしれない作品かな?と思いました。私は以前何かで「駆け落ちは八割から九割くらい不幸になり後悔する」という話を見たのか聞いたのか
ネタバレあり
1件1件
藤谷葵

兄と知らない妹の心の内が気になります

今日新規登録したばかりでこのサイトの使い方がわからずコメント欄に書き込みしてしまった(笑) 後から感想欄を見つけたので感想を。 他の作品もですが序盤とラストで作品の違いを出すのが上手いですね。 男の子
ネタバレあり
1件1件