つぶやき一覧

今年が始まってから、実はずっとコロナとインフルの合併症に悩まされていました。 その中でもファイアーエムブレム暁の女神というタイトルのゲームをYouTubeで動画配信していましたが、たくさんしんどい思いをしながらのプレイだったのです。 また刺繍やYouTubeでのゲーム動画配信を続けていきますので、今後ともよろしくお願いします
最近あたしがやっている刺繍を違法品輸入とかうるさい人が現れて、今も潜んでいるのでこちらに来づらくなってしまいました; 相手はあたしが刺繍できることに嫉妬しているみたいで、何度もしつこくメッセージを送ってくるのでうんざりしているのです
メリークリスマス 今はYouTubeで主にポケモン、ファイアーエムブレム、カービィのゲームプレイ動画を上げていますが、今も元気にしています。 あたしの今年のクリスマスプレゼントとして選んだゲームは、メトロイドドレッドとおすそわけるメイドインワリオでした。 今はYouTubeとTwitter中心での活動になりましたが、これからも水沢らくあをよろしくお願いします
1件
あの後、あたしのTwitter上の友達とも相談した末、ポケモン系などの版権系は全てTwitter、pixiv、YouTubeにアップしていくことにしました。 せっかくこちらで全体像をぼかすことを進言してくれた人もいたので、参考にさせて頂いた結果、こうなりました。
1件
あのバラのテーブルセンターの刺繍が終わったら、次はポケモン系の図案のクロスステッチ刺繍なんだけど、投稿先はTwitterとpixivの方がいいのかな? ポケモンに限らず、版権系の図案の刺繍作品はそうした方がいいのだろうかと思ってたり……
1件
今でもよく思うことがある もしもあたしが絵を描けてたら自作図案を考えてポケモンやカービィをモチーフにして作品作れたのではないかなって 糸と布を買いそろえて、尚且つ針もそれなりに用意してって感じでいけたんじゃないかなとか
2件
昨日に続きまた朗報 今年の3月18日に、以前からこちらの刺繍作品集にて公開していたあの巨大な刺繍作品が完成いたしました。 YouTubeの方でもあの巨大作品の途中経過を報告していました。 退院でき次第、次のキットを探していくことも考えていきたいと思っています。
朗報 今年の3月17日、新たに女の子を出産いたしました。 今はまだ三女と一緒に入院中の身ですが、これからも旦那と子供達とで明るく過ごしていきます。
1件1件
あたしには未だに納得できてないことがある。 それは、なぜあたしの勤め先にいる男性達の大半が、「あたしがいるから」という理由だけで作業所を辞めて別の所に行ってしまうのかということ。 そのような理由では、ちゃんとした社会人になれないし、自分が自己中心的な性格であるということも、自分で理解できない人になってしまうだろう。 過去にあたしを邪険にして、作業所を自分勝手な都合だけで辞めていった人達はいずれ罰が当たればいいと思っているこの頃である。
1件
「ガルドラ龍神伝―闇龍編―」をpixivに続き、こちらでも完結させました。 実を言うと、だいぶ前にこの作品は二回ほど無断転載(しかも同じ人に)されたことがあります。 ですが、そんな災難にもめげず、あたしはこの作品だけでも原稿に保存しておこうと思っていた次第です。
2件
グイン・サーガを1巻目から読みたいと思いつつ、早速随分前から持ってたその巻から拝読しましたが……。問題のワードがいろいろ見つかったような気がします。 まず、第一に「めくら」という言葉。昔の世代では使って良かったこの言葉ですが、近年はこの言葉は失明してしまった人達への差別ワードとして禁止されているので、この時点でグイン・サーガ自体が朗読に向かないのでは?と思った次第です。 そして、今最も警戒している言葉は……「コロナ」です。 原作者ご自身はこのワードを太陽になぞらえて使っていましたが、このご時世ではネットの荒らし系の人達に叩かれてしまうかもしれないほどに危険な感じがします。 あたしは第1巻
1件1件
『ガルドラ龍神伝―闇龍編―』の短編である『あんたを守りたい』を読んでくださったお方がいらっしゃるようで、嬉しいです。 あの作品は元々、ワードの原稿用紙にて9枚分の作品として仕上げたものでしたが、あたし自身、一人称視点が不慣れなので、「あたしのキャラクターたちになりきるつもりで書こう」ということだけを考えてあの作品を書きました。 「ヨゼフがリタに対して何を想うのか?」をテーマにしたのですが、読者さんたちにどこまで伝わっているのか……?
1件
今年も自分の誕生日を迎えることができました このご時世なので、誕生日祝いは旦那に買ってもらったチョコレートケーキくらいでしたが、嬉しいです これからも旦那やあたしの両親共に仲良くやっていくのでよろしくお願いします
1件1件
突然のお知らせになりますが、今年、なんと新しい命を授かりました 安定期に入ってからのご報告にしようと思っていましたので、今妊娠5ヶ月目に入りました これからも水沢らくあをよろしくお願いいたします
2件3件
突然のご報告になりますが、柊らくあは本日入籍いたしました。 普段から仕事と遊びに忙しいあたしでも入籍できたことには、正直自分でも驚いています。 これからも仕事、刺繍、ゲーム、エッセイの活動を自分のペースで続けていきますので、変わらずによろしくお願いします。
2件2件
今日は仕事始めの日でしたが、無事にこなせました。 実は今月6日から新しい職員さんが入って来るらしいです。
1件
明けましておめでとうございます。 あたしの方は、今年は数えで女の厄年なので早起きして厄払いしてまいりました。 今年はできる限り今の作業所に行けるように頑張りたいです。 今年もよろしくお願いします。
1件
刺繍作品集への今年最後の画像添付が終わりました。 今年は作業所の仕事が忙しくてほとんど刺繍作業ができませんでしたが、また刺繍動画の編集もしていますので、来年もよろしくお願いしますm(__)m
2件
刺繍を本格的に進めてますが、年末年始にどこまで進むかわかりません(^^;)))
1件
今日仕入れた刺繍糸は全て纏めてスマホから刺繍作品集に載せておきました。 全部で69かせ……。費用も半端なくかかってしまいましたが、今のやっているキットの作品が完成するまで諦めません。 これからもスマホで撮影した写真をスマホ越しにこちらに投稿していきます。
1件
明日と明後日は休みだが、明日は年内最後の甥っ子の通院日。 彼は自閉症を抱えており、妹である我が姪っ子からの理解を得るのにはまだ時間がかかりそうです; あたしの用事はゲームソフトを仕入れることと刺繍糸の調達なのだが、今年はコロナのことがあるので早い時間に帰るようにしたい。
1件
https://estar.jp/creator_tool/novels/25758145 こちらに不慣れなので刺繍作品集もこれで大丈夫なのかと思っていますが……
1件2件
おはようございます、昨日からこちらに刺繍関連のエッセイのような物を公開している柊らくあです。 あたしがあのエッセイの公開を思いついたのは、最近スマホに刺繍関連の画像をいくつか撮り溜めているので、「ひょっとしたらエッセイで途中経過知らせるがてらに作品に画像を貼り付けていったら皆様がわかりやすくていいかも」と思ったからです。 今やっている刺繍キットの制作過程だけでもこちらに残していけたらいいなぁと思っています。
1件
最近ファイアーエムブレムシリーズとドラクエシリーズにはまってる。 ファイアーエムブレムは聖魔の光石と烈火の剣、新・紋章の謎ならばクリア経験あり。 ドラクエはレトロフリークに唯一6を入れており、switchには1、2、3を入れているので、この巣ごもり生活で頑張ってみたい。
このサイトって現在1ページにつきどのくらいまで文字を打てるのかな? 誰か教えてください
3ヶ月間のブランクがありましたが、なんとか戻って参りました 詳細は「柊てんてこ舞い」にも書きましたが、実は大腸癌で入院していたので、全く書けませんでした。