つぶやき一覧

「私の姉は、きれいなク/ズ」第三章三話をアップしました! 今回のタイトルは「良い子は保険証を悪用しちゃダメだぞ!」です。また絢華が良からぬことをしております……。 そして運営さんから「新作セレクション[23/12/28]に掲載されました」、とのお知らせが来ました。やったー!ぜひこの機会に、ちょっとドロドロこってりの「姉ク/ズ」をお読みください☆彡 ※禁止ワードにスラッシュ(/)を入れております。ご了承ください。
5件
◆ようやく「姉ク/ズ」第三章が始まりました なんだか最近ちょっと家にいる時間がないもので、ぶっ止まっていた「私の姉は、きれいなク/ズ(姉ク/ズ)」ですが、ようやく第三章が始まりました。お時間ありましたらどうぞお立ち寄りくださいませ。 絢華ちん、張り切って嫌いな女をやっつけてます。まあ、これはこれでク/ズをもってク/ズを征す、みたいな感じだからいいのか?そのエネルギーを何か良いことに使って欲しいと思う作者ですが、こういう人は善行には興味がありません(ちーん) ちなみに絢華のルックスのモデルはアンジェラ・ベイビーです。魚住エリカさんは「別に」モデルはいません。どうぞご想像のままに……
5件
◆「姉ク/ズ」第二章が終了しました。◆ こんにちは、ミズカミです。本日は「私の姉は、きれいなク/ズ」の第二章最終話をアップしております。そして章のまとめとなる番外編も同時に二本の更新です。 番外編は妹のひとりごとなのですが、よかったらこちらもあわせてお読みください。きっと「ほんまやほんまや」と思って下さると思います。 第三章は来週、スタートしたいと思います。どんどん勘違いが深まる困った美少女、絢華がどう大暴れするのか、見守っていただけましたら嬉しいです。
5件
【感謝】「姉ク/ズ」好スタートを切りました 17日の夜に公開した新連載「私の姉は、きれいなク/ズ」。お陰さまで、第一章が終わりました。 たくさんの方にご来訪頂きまして、最高ランキング「小説家になろう:ヒューマンドラマ18位(同率17位)」、「エブリスタ:ヒューマンドラマトレンドランキング13位」をゲト致しました!ありがとうございます、ありがとうございます! これまで、昨今のネット小説のトレンドから外れた作品ばかり書いてきましたが、さらに外れた内容が、果たして皆様の興味をひくのか……書いている本人としても疑問でしたが、とりあえずこのまま突っ走ってみたいと思います。 いいよね、一人ぐらいこ
3件
◆明日「私の姉は、きれいなク/ズ」スタートします 先日こちらでお知らせしておりました、新連載「私の姉は、きれいなク/ズ」を明日の22時に公開させていただきます。予定としては初日に3話まで、土日で1話ずつアップしたいと考えております。 ※NGワードで弾かれるので/を入れています↑ ただし最近仕事が遅くて、帰ってくるのが22時ごろというヨレヨレなので、もし滞っていたら「ミズカミ残業なんだな」と思ってください。更新もあんまり早くはできないと思います。のんびりお付き合いいただけましたら有難く存じます。 ではでは、新作がたくさんの方に読んでいただけるよう祈りながら寝ます!皆さま明日の夜、どうぞよろ
8件
皆さま、お久しぶりです。つぶやき自体もすごく久々なのですが、なんと昨年の年末に完結した「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」以来、約10カ月半ぶりの新連載をスタートすることになりました。タイトルは「私の姉はきれいなク〇」、通称「姉ク〇」でよろしくお願いいたします。 ※NGワードらしく「ズ」が投稿できません……(涙) ジャンルとしては現代モノのヒューマンドラマ、濃度は特濃(笑)、味わいはこってりドロドロ、かなり胃もたれする感じだと思ってください。もともと昨今の流行りから大幅に脱線した小説を書いていましたが、今度のはさらに人を選ぶ風合いに仕上がっております(にっこり) こちら、あらすじだけ
5件
皆さま、お久しぶりです。 お知らせするのがすっかり遅くなりましたが、先日より「X」(旧Twitter)を始めました。 アカウントお持ちの方、ぜひ覗いてやってくださいませ。 https://twitter.com/mizukami_novel 新作の準備ものろのろとですが、進んでおります。 何とか今年中にはスタートできるよう、頑張っておりますので、その際はまたよろしくお願いいたします。
6件
■久々の更新「もや恋」とうとう9本目です ほんの出来心で書き始めた「もや恋」が、とうとう9本目になりました!こうなったら最低でもあと1本は書きたいですね。このシリーズはネタがいっぱいあるので、しばらくはダラダラいくつもりです。 ところが長編の方が行き詰っておりまして、書き出してはいるんですが、なかなか進みません。まあ、こういうときもあるさ~。ミロスラヴが完結してから半年以上経っているので、そろそろ動かないといけないなとは思っているのですが…… ■Twitterやってみようかなと思った途端に…… 作品も少し数が増えてきたし、他の作家さんの真似してTwitterやってみようかなと思ってたん
5件
今年に入ってからすっかり執筆ペースが落ちている水上です。皆さま、お変わりございませんでしょうか。久しぶりに【もや恋】シリーズを更新しました。これで7本目。まだまだネタはあるんですが、のろのろ更新になるかと思います。気長にお付き合いいただけましたら嬉しいです♪ また来月から新規案件どっさりワークで、新作はしばらく先になりそうです。休日には読み専として暗躍しておりますので、作家の皆さま、ぜひ背後に迫る私の気配を感じてくださいませ☆彡​​
8件
■「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」完結。応援ありがとうございました! 昨日、長々と更新していた「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」が完結しました。後書きでも申し上げたのですが、連載中たくさんの方の☆やスタンプに励まされ、なんとか最後まで書ききることができました。本当にありがとうございます。 また、嬉しいページコメントも頂戴し、頑張ってよかったなとうるうるしています。ちょっとダークで重たいテーマだったのですが、楽しんでいただけましたら作者冥利に尽きます。 今後はしばらくお休みいただき、また次回作をスタートさせようと考えております。たぶん、現代ものになると思います。ぜひよろしくお
4件
■めりくり&更新&完結スケジュールの再告知☆彡  ┓   ┏  *┗┓ ┏┛    ┫ ┣ *  ┏┳┻━┻┳┓  ┗┫   ┣┛ * ┣  ━┃ *  ┏┛  〃┃  ┃●   ┣━┳┓  ┗┻┳━━┛ ┣┛  * ┃┏┓┣┓┃    ┗┛┗┛┗┛ メリークリスマス!とうとう今年もあとわずか。イブになっちゃいましたね。皆さま、今夜はご馳走いっぱい食べて盛り上がるんでしょうね、いいですね!ミズカミは来週の検査入院に備えて、湯豆腐(もちろん酒なし)で寂しく体調管理です(笑) さて、本日「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」を更新しました。ほんと、あと数話でフィニッシュと思えないほど混乱の
5件
■Season8、いよいよ最終章です 皆さまおはようございます。さきほど「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」、Season8がスタートしました。泣いても笑っても最後の章です。前作もそうでしたが、あと少しと思うと寂しいですね。自分で作った筋書きなのに、長編を書いていると登場人物が勝手に動き出すので、お別れするのが辛くなります。 現在、フィニッシュに向けて全文のつながりをテコ入れしております。Season8はラストまで早いスピードで話が展開するので、お読みいただく方に勢いを感じていただけるよう頑張ります。もしよろしければ、ご感想、いいねなどいただけましたら励みになります。 ところで今回の
3件
■いよいよ次回より最終章に突入します。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。だんだん師走も押し迫ってきましたね。私は丹波の黒豆を買いました。これと数の子があれば、正月中ハッピーな酔っぱらいでいられます。 さて、今日は「ミロスラヴ」Season7の最終話をアップしました。前回も重苦しかったのですが、ちょっと今回はひとりの女性として書きながら辛くて涙が出ました。エリザベッタは特にモデルがいるわけではないのですが、こういうタイプの女が裏切られて苦しむのを、何度も見てきたので思い出すことも多いです。​​せめて彼女の魂が安らかに眠れますように…… 続くSeason8、最終章のスケジュールは以下のよう
5件
■「ミロスラヴ」Season7はじまりました。 常に不穏な空気を残して章が終わるミズカミの小説。Season6では大人のお姉さん方(読者様)からグーパンされたり蹴とばされたりした(はずの)ヴィトーでしたが、ますますダメっぷり全開で始まりました。もしも自分の息子なら、お寺に行かせるレベルです。 そして本日から、スピードアップキャンペーン実施!中一日という昭和のリリーフ投手でもきついサイクルで更新がんばってみます。もし上がってない時は「ミズカミ、力尽きたな」と思ってください! しかし、そんなスケジュールを組んだ先から、出張が入ってしまったのですよ。なので明後日の更新は、なんと予約投稿にトライ
5件
☆「ミロスラヴ」Season6終了&ちょっとお知らせです☆ その1・ミズカミ、健康診断でやらかすの巻 本日、「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」Season6が終了しました。あとは7と8を残すのみ。これ自分でプロット組んでおきながら、ぶっちゃけ地味で難しくて泣きそうになりながら書き続けてきました。しかし皆さまに温かいご感想やいいねをいただき、お陰さまでエタりもせず完走できそうです。本当にありがとうございます! で、表題の件なのですが。先日の人間ドックでちょっと引っかかってしまいまして……。あーらら~、そういうお年頃なんですよ♪ なんだかんだで、年末に検査入院(ク〇忙しい最中に!w
4件
■ミロスラブSeason6よろしくお願いします! 今日から「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」Season6が始まりました。全部で8までなので、もうずいぶん終盤に入って来た感じです。 タイトルが……「二人目の良人(おっと)」。よく昭和初期の文学に出てきますよね、「良人」。遠藤周作や吉行淳之介が大好きだった学生時代(中学のころ狐狸庵先生にファンレターを書いたことがあります彡)この字面を見るたびに、薄暗いエロティシズムを感じて萌えてました(笑)まさか自分の小説で使える日が来るとは! ちなみに、今回出てきた成金の商人シャイロは、ヴェニスの商人(シェイクスピア)に出てくる高利貸し、シャイロッ
4件
■ミズカミ@ゴハン、4日連続投稿のお知らせ♪ いやーーーー、エッセイがこんなに楽しいものとは!いいですね、誰も死なない、裏切らない世界(爆) 何しろ、どろどろ怨恨ざまぁ山盛りの小説を連載しておりますもので、自分自身のお口直しが必要でございました。「もや恋」も気分転換になるのですが、あれはあれで閉じていた傷口のかさぶたを剥がす行為なので、書き終わった後のメンタル消耗が激しいです。 そんなわけで、今日から調子に乗って4連続投稿です。きっとできる、楽しいから。読んでもあんまりメリットはないですが、お腹がすくかもしれないので、食欲不振の方にはおすすめです。ミズカミが耳コピした怪しげなピンイン→カ
3件
■短編を連載に切り替えようと思います。 先日から投稿しております【ミズカミ@ゴハン】、現在は一話完結の短編として出していますが、1回ごとにタグやあらすじを記載しないといけないので、なかなか手間がかかります。 ​​このシリーズは、今後も出していく予定で内容も続き物に近いので、今のうちに連載に切り替えようと思います。FAQを見ると、短編を連載にまとめる機能はないので新しく連載を作って、短編は削除しないといけないようですね。 そうなると、せっかく★をいただいたのに消えてしまいます。本当に申し訳ないです(陳謝)​​ただし、水上のスクショには保存されていますので! そういうわけで、明日当たり作業
3件
有名作家さまもすなるエッセイといふものをミズカミもしてみむとするなり……てなわけで、ちまちま書いていたエッセイを、ついに公に晒してみる恥かき企画です(汗 書きたいなとわめきつつ、なんかエッセイって生身の自分を見られるようで照れくさく、もじもじしておりました。しかも、実力派の作家様がずらっと並んでいるジャンルなので、もうほんと、胸を借りるつもりで清水ジャンプしました!しょーもないことを書いていますが、もしお時間許しましたら覗いてやってください。きゃーーー(まだ恥ずかしい彡) ちなみにまた明日も一本出そうと思っています。目標は☆3つ!それをクリアしたらビール飲んでいいよと自分の中の軍曹(誰)が
4件
◆「ミロスラヴ」Season5がスタートしました。 朝夕がぐっと冷え込んできました。寒がりの老人、水上には辛い季節です(涙)お鍋と生姜湯で今年もがんばります! さて、「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」、Season5が今日から始まりました。ずっとスランプだったんですが、ようやく脱出できたのでサクサク進めていきたいと思います。後半は正直けっこうアデーレには辛い現実が多く、そのなかに甘いひとときがあったりなかったり(ないんかい!) 相変わらずこってり重たい物語ではありますが、ぜひお付き合い宜しくお願い致します!
4件
◆ミロスラヴ、Season4スタートしました! こんにちは、水上です。とうとう10月になってしまいましたね。まだ半袖のTシャツ1枚で過ごしているので、あと3カ月でお正月が来るなんてピンときません。 さて、本日より「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」Season4がスタートしました。前回あららなシチュエーションでぶち切ったまま、場面が変わってしまいました。続きを期待されていた方、申し訳ないです! Season1~2が子ども時代から思春期、Season3が青春ドキドキ期、そしてこのSeason4からが新妻期となります。ずっぷりと大人の事情にどハマりしていくアデーレと、相変わらず自堕落で何
4件
◆ミロスラヴ、Season3が終了しました! こんにちは、水上です。駅前にできたお洒落な24時間スーパーに行ったら、いつも行く地元店の1.5倍のお値段で、ゴミ袋だけ買って出てきたティキン野郎です!ブルジョアの皆さん、お邪魔しました!納豆が3パック180円もするんですよ(←まだ言う) さて「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」、Season3が終わりました。いや~書くのは時間かかりますが、公開した後はあっという間ですね。水上は半分くらい書いといて、アップする前に細かいところを直しながら小出しにしていく作戦なのですが、この感じじゃ間に合わないかも。公妾の時より書くのに時間がかかっています。ス
5件
◆ミロスラヴ/Season3スタートしました! こんにちは~。あっという間に9月になっちゃいましたね!皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか~ さて「ミロスラヴ」のSeason3がスタートしました。子ども時代が終わり、青春篇となります。アデーレも「なんかアタシ普通過ぎてやばくない?」と言いつつ、お年頃の色気が出てくる年代となりました。さあ、天然タラシとの間柄はどうなるんでしょう。ぜひお楽しみください。 これまで現代恋愛ばっかり書いていた水上も、なんちゃって貴族モノ2本目になり、ちょっと勉強せねばなと図書館に行ってきました。私の貴族に関する知識って、ほぼシェイクスピアとかオペラなんですよ
6件
「ミロスラヴSeason2終了しました」 なんとなく秋の気配が漂ってきましたね。……なんて言ってたら必ずまた夏の野郎が舞い戻ってくるので、冷え冷え襟巻を冷蔵庫にスタンバイさせることは忘れておりませぬ! さて、「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」Season2が終了しました。しばらくインターバルいただきまして、Season3に突入したいと思います。ちょっと次から主人公たちが大人になってきて、辛いお話もちょっとずつ増えてきますが、それもまた人生!「水上また暗いの書いてるな」と半目で見守っていただけましたら嬉しく思います。 やはりヒューマンドラマというからには、泣いて笑ってウ〇コもする、生
4件
8月になりましたね。皆さん、蒸し上がってませんか~。水上は暑さに強いですが、それでも湿気が伴うときついですね。ビールばっかり飲んで腹回りがポンデリングになってます! さて、本日より「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」Season2がスタートしました。思春期に突入したアデーレとヴィトーが、大人の階段を上っていく章になります。身分の違いもシビアになってくるので、書いててキツいっすが(それでも追い込む)ぜひお付き合いいただけましたら嬉しく思います。
5件
◆「Season1」、ひとまず終了です 「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」、Season1が本日終了しました。Season2はまた来週あたりからスタートいたします。読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。お陰で一瞬ですけどヒューマンドラマトレンドランキング29位まで浮上しました。その後のことは聞かないでください(爆) ちなみに水上は現在、「このタイトル中途半端に長いな、なんかいい略称ないやろか」キャンペーンに入っています。「ミロパトとかどやっ?」と思ってるんですが、ど、どうでしょう(上目遣い) そして、もしかすると気づいた方もいらっしゃるかもですが、この作品は水上の好き
5件
新連載「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」スタート! 以前こちらで予告しておりました新連載「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」が本日よりスタートいたしました。ジャンルはヒューマンドラマです。いいねやご感想などいただけましたら励みになります。ぜひよろしくお願いします! 人気のテンプレや魔法など一切出て来ませんので、きっと一般ウケはしないと思います。まあ、水上が時流に乗れないのは今に始まった事ではございませんので、私らしい作品になったらいいなと思っています。どうぞゆるっとお付き合いくださいませ。 たぶん更新頻度は公妾より遅めだと思います。仕事優先でいかないとトンでもないことになりそ
3件
■新作、いよいよスタートいたします! 前回、こちらでお知らせしておりました新連載「背徳の画家ミロスラブとそのパトロネス」、今週末7月23日(土)より開始することをご報告します。 最初は更新頻度がマメな方がいいと聞いたので、以下のスケジュールで更新予定です。 ■7月23日(土)12時台と17時台 ■7月24日(日)12時台と17時台 あとは適当に更新予定(ヲイコラ)筆の遅い水上なので、あんまり期待せずにお付き合いください。たぶん今度は途中で止まりそうな気がする……けど、エタらないよう根性入れます!作家用ポーションがあれば、マジで欲しい今日この頃……
3件
【新作の概要が決定いたしました】 皆さんこんばんは、水上です。だらだらしていたら梅雨が明けていました。夏ですね、私はビールばっかり飲んで立派な腹回りをキープすることに余念がございません。皆さまお元気でしょうか! さて、すっかり忘れられているとは思いつつ、新作の概要が固まりましたのでご報告にあがりました。悩みながら書くタイプの水上ですが、もう題名とかジャンルが変わることはないと思います。 ​​題名:「背徳の画家ミロスラヴとそのパトロネス」 前よりはちょっと長めのタイトルですね。舌を噛まないように略称を考えねばならんです。表紙画像は下のリンクから見られると思います↓。​​​​怪しさ満点です
6件
こんにちは、水上です。月日の流れるのは早いもので、「公妾」の完結から1カ月半も過ぎてしまいました。もう6月、1年の半分経ったなんてビックリです。ちなみに今日は旧暦であれば本能寺の変ですね。新暦だと21日ですが(信長好き) さて、ずっとバタバタしておりましたが、ようやく小説を書こうかなという雰囲気になってきました。まずはウォーミングアップとして「もや恋シリーズ」の第五弾をアップしてみました。いつものようにゆるー-い話なので、さっくり読み流していただけましたら嬉しいです。 新作の方はようやくプロットという大事業が終わりまして、ちょっとだけ書き始めたところです。もう少し形になってきたら概要だけで
5件
もっと見る