つぶやき一覧

今現在、台湾なので、 写真を投稿しました。 ホテルからの眺めでーす(((o(*゚▽゚*)o)))
 皆様、今日はハッピーバレンターイン!! まぁ、私は父と母と自分用にケーキ買ってきただけですけどね!  さて、卒論も落ち着き、成績も教授から前もって聞かされ、 小説の続きを書きながら、最後の大学生活をグーダラしている雹兎でございます。  皆様、如何お過ごしでしょうか。  私、雹兎はグーダラしている最中に、先週インフルではない風邪を引くという阿呆をやらかしてしまいましたが……(笑)  さて、久々のコメントというわけで、とりあえず……59頁は公開です。前から言っていた短編集のことですが。  まぁただの短編集なので、お気軽にどうぞとしか言えませんね……ジャンルも数多ですし。というよりも、私が浮か
卒論がひと段落したら、と言っていたのにこの様よ( ^ω^ ) どうも!雹兎です、こんにちは。 再び久々にアリスを自分で読んでいたら、誤字を見つけたよ☆直したよ☆…というわけで、更新している理由はそれでございます\(^o^)/ 今はですね、短編集のですね、 誤字脱字を直しているところですorz うふふぅ…こんなもん見せられねーよと、公開する前で良かったよとゲンナリしています自分自身に(笑) あと、親知らず!上二つに右下も抜歯しましたよ!右下は埋没型のでしたけど\(^o^)/ 雹兎の日常異変はそんなものです。あと卒論は完成──完成?したよ!って感じですかね。提出は1月ですけど、出さなかったら
久々にアリスを覗いたら、 あれっ?何かランキング上がってるー!? と驚いて嬉しかった雹兎です。 こんばんは! 新しい作品?短編ですけど、はゼミによる卒論の中間報告的なアレが終わって落ち着いたら公開しようと思ってます。 正直言うと悩むところがありまして──まぁ、名前表記なんですけれど。今のところ**とか☆☆という記号で名前の代わりにしているんですけどね。 記号より文字の名前の方が読みやすいかなーと悩んでおります。(笑) と、まぁ。新作の話はとりあえず。 ランキング上がってることに対して、読んで下さっている皆様にお礼と感謝を込めて。 ありがとうございます!!
日々を無事に生きています。 しかし卒論がうまく書けない_(:3」∠)_ ゼミへの提出日まで後二ヶ月もない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 素直にお菓子じゃなくて 世界遺産にすればよかったかね… いや、でもお菓子って楽しいし! 世界遺産も楽しいですけど(笑) あ、新作の方は もう少しお待ちくださいヽ(;´Д`)ノ
今日は歯医者。 第一回目の虫歯治療である。 麻酔で左頬が不思議な違和感なう。 さて。新作小説については、まぁ、ぼちぼち考えと、ラストが浮かんで来たので。 もう少し後かなー?というこの頃。 特に書き進めの公開は。 あと短編も。そろそろ。 こっちはあと、一つ。 纏まったら、かなー?_(:3」∠)_
応援特典の短編を、人物設定の作品へ。 載せっこ。だって、応援欲しいけど、大変そうなんだもの。(´・ω・`) とりあえず、今は充電器無くて、30%前後なので、20ptの特典だけ。 早くお家帰りたい_(:3」∠)_
ED4のルジェさんのセリフ、どなたかさんの名前を変更。 ***→片割れor愛しの片割れ あかん、これ、次回作とかの為にも、***さんのお名前、ハッキリさせない方が、良かったんだわ…うへぇ(凹み) 今日の変更はコレだけです。
1件
ようやく? 人物紹介が書けました。 本作品の超ネタバレも含んでいたり、 要らんこと書いていたりしてますが、よろしければどうぞ。 私は今から寝ます(*´∀`*)ノシ
夏になるとホラーに手を出したくなるのは何故なんだろう…? もちろん、それよりも添削とか卒論とかを重視しているけれど、気づいたら卒論下書きの空白にネタを書いている自分…_(:3」∠)_ 誘惑に負けないようにせねば(`・ω・´)
完結してからも 編集できるなんてそんな… は じ め て 知 っ た !!(遅い)
こんにちは、雹兎(Hakuto)です。 今日で、一応101番目のアリス、完結です。 最後は最期で…まぁ、見てくだされば分かると思います。 私自身、これでいいのか?と困惑気味ですが。(´・ω・`) そこはおいおい、直して行こうと思っています。 今年の2013大賞に参加しています。 おそらく、今の作品では無理でしょう。 それでも、はっきりとした順位が今は必要だと思ったので、参加しようと思いました。 ですので、面白い、と思ってくださいましたら、応援をしていただけたらなーと、いう邪念もあります… 参加の話は以上です。 長々と待たせたにもかかわらず、此処まで読んでくださった皆様、
コメントって何を書いたらいいか正直解っていないのが、私です。 どうも、前回のコメントからもうすぐ一ヶ月になりますね! 現在は私は何処に行きたいんだろう…(アリスの中身を)と悩み考えながら書いている途中です。 ところで、中盤の紅のジョーカーをめっちゃ贔屓してることに気がついた…今!! 書いてた時は無我夢中だったからな…改めて見返すととても恥ずかしい気持ちになりました。 本当、コメントって何を書けば良いのでしょうかね…? レビューとかコメントにきちんと返信していない私が、高度な技術を求めるのが可笑しいのだろうか…。 以上、雹兎でした。
気になる箇所の編集は終わりました。結果、100ページ弱ページが減ってしまいましたが… 以前しおりを挟んで頂いていた方は262ページが最新ですので、そちらに挟んで頂ければと思います。 もちろん、色々と編集いたしましたので、はじめから読むのも面白いと思いますよ(笑) それでは引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。お手数をお掛けして、申し訳ありませんが、よろしくお願いします! 最新章はまた後日にでも。
大変申し訳ありませんが、101番目のアリスを現在編集中です。チェシャ猫とか括弧とか文字数とか引っかかるところとか。 なので皆様にご迷惑が掛からないよう、今日明日(5/1,5/2)の2日間だけ非公開にさせていただきます。 途中までしおりを挟んでくださっている方々には大変申し訳がないのですが、これを機に人物紹介の方も別作品に移そうと思っていますので、お手数をお掛けしてしまいますがよろしくお願いします。 とりあえず、編集するのは ・「文字数少なめ2ページを、まとめて1ページに変更する点」 ・「チェシェ猫をチェシャ猫に変更する点」 ・乃亜の台詞括弧を「」から『』に統一する点 ・人物紹介を別作品に
只今、「チェシェ猫」を「チェシャ猫」に表記変え編集中です。チェシャ猫表記が終わったら、次は乃亜の台詞「」を『』に編集します。 どう考えても、前半と後半の括弧が違い過ぎて…後半に合わせようかと。 とりあえず、現在時刻では白薔薇姫登場シーンまでのチェシェ猫表記をチェシャ猫表記に編集しました。
『101番目のアリス』やっとクライマックスですよ!!長かった…いや、連載当時はこんな長くなるとは思っていなくてですね。150ページで終わるだろう勢いで書いていたんで。300ページ入てしまってさあ大変!後半から伏線引いて回収しつつ複製更に引いてのオンパレード?でしたが…ようやく、ようやく完結も形を……!
外伝*6話目upしました。...そろそろアリス上げないと...
101番外編/_novel_view?w=13006832にて、マリアシリーズ外伝。勉強捗らないので、気分転換です。 雲行きが怪しくなってきたかな…
番外編にマリアシリーズup そろそろアリスも考えなきゃな…
SPIの気晴らしに番外編ですが、マリアシリーズの続きをupしました。
番外編/_novel_view?w=13006832に「Maria and Game」を更新しました。 マリアちゃんは娯楽>>>>疑問タイプな女の子。
なんで今年の夏は忙しいの…続きを書くためにも早く休みが欲しい_(:3」 ∠)_