つぶやき一覧

風邪の発熱が凄くて寝たまま疲労困憊。 頭痛と筋肉痛を緩和するため、半年振りくらいにタバコを一本貰って喫煙しました。『ロビンソン・クルーソー』の一場面の再現です。 少し楽になりました。
2件
少し早いかもしれませんけど今年のクリスマスソング決定。 サクラ大戦 2 の名曲『奇跡の鐘(イントロコーラスバージョン)』です。 交差点で信号待ち中に決まりました。
3件
久々にガンダムのゲームをやってみたら、戦場が見たこともない新型のモビルスーツ達で溢れかえっていました。性能的にも差が凄すぎて、旧型機体ではとても歯が立ちそうにありません。 何ダムだよお前!! そのビーム曲がって飛んで来るんだけど! やめて狙わないで!!   僕 は 生 き 延 び る 事 が で き る か 
2件
今日は三ヶ月振りくらいでコーヒーをホットにしました。 伝説の季節、秋が来るのです。
3件
帰省終了あるあるだと勝手に思っているのですが、実家から現住居へと帰宅した後には常に賞味期限レースが始まります。 玉子ラッシュ。豆腐ラッシュ。ウインナーは …… うむ、もう少し保つはずだ。
7件
夏バテ対策に、今年こそは納豆を定期的に食べていこうと考えています。 食べやすくなるように、青のり、ノーマル海苔、刻み長ネギ、刻みピーマン、おろしニンジン、きな粉、すりゴマ、味道楽、削り節をトッピング。もはや各種薬味盛り合わせの納豆添えになってて主客転倒。 週あたり 3 パックが目標。
5件
久々にエブリスタサイトで「エラー 500」が出て、Safari の検索履歴をリセットしました。ブラウザ関連の記録が無くなったため少し不便になりましたが、ついでに煩悩による検索実績も消失して iPad の聖人化に成功。 僕はいかがわしい語句を用いてネット検索をした事など一度もありません。 なんですか証拠でもあるんですか。ほらタブレットの履歴確認してみて下さい。 このフレーズしばらくは使えそうです。
2件
なんか周回遅れですけど、 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始に歴史系ゲーム『シヴィライゼーション 6』を夢中でプレイし、元日は休日出勤、年明け早々にベランダの給湯器が故障、ため込み録画した諸番組をフランス革命並みの性急さで切り捨てギロチン視聴と怒涛の一週間でした。 忙しないことよ。ここからはギア変更、のんびり行きます。 取りあえず泥酔。
3件
イラスト投稿用として、他サイトに引っ越ししました。 こちらのアットホーム感はとても好きなのですが、重すぎる時の避難先を確保。 転居するわけではありません。
3件
落雷で回線全てダウン。降雨のため、エンゼルス八回まで一点リードしていた場面で衛星放送ダウン。 パニック後に色々と試行錯誤して復帰。 僕はおそらく今日から明日にかけて、この過程を何度か繰り返す事になると思います。皆様どうぞ御安全に。
3件
暑すぎます。 今日みたいな猛暑日には自分のペンネームですら暑苦しく感じてしまって、もしかすると作品をアピールする上で少し不利になるかもしれない ‥‥‥ と疑心暗鬼に。 夏用の第二形態として 『 闇フィヨルド 氷結 』という名前で活動できたら涼しそうですけど ‥‥‥ 複数アカウントになるからダメか。
3件
今夏の僕脳内テーマ曲は『 Cuban Pete 』。 もう涼しさとか過ごしやすさとか気にせず、暑さに身をまかせてチキチキブンで踊り暮らしていきます。 さあ皆さんご一緒に! (ビール飲みながら書いています)
2件
活動の幅を広げる目的で、他のサイトにも登録してマイページを作ってみました。 引っ越しが終われば投稿内容のほとんどは重複する事になろうかと思いますが、ただ違いが一点、そちらの方では男性向け二次創作も描いていく予定です。もしも見かける事があったらよろしくお願いします。
2件
連休時差、とでも言うべき生活リズムの激変状態から徐々に回復中。 朝に起きる辛さよ‥‥‥ 。 あ、推敲ですか? まったく進みませんでした( 開き直り )。
3件
寒さ再来。降った雪に合わせて白さ重視の煮込みスープを作ってみました。 えのき茸のみじん切りとチーズをコンソメ少々で煮立たせ、ポタージュスープとコーヒー用クリームパウダーを加え弱火で更に煮込みます。 名付けてスノウ・ポタージュ。すさまじく熱いのでゆっくり食べましょう。
5件
真夜中に地震。 けっこう揺れました。 皆さま御安全に。
3件
人を撃つな。 街を壊すな。 引き金を引くな。 ミサイルを撃つな、地雷を埋めるな、戦車を走らせるな、僕が理解もできない兵器を持ち出すな。 いちいちこんな当たり前の事を主張させるな。
4件
プレーオフで奇跡的な勝利を重ねてスーパーボウルまで進んだシンシナティ・ベンガルズ。残念ながら、最後の最後で逆転負けを喫してしまいました。 優勝したラムズファンの皆さん、おめでとう。 ベンガルズ、来シーズンも頑張ろう! 僕は推敲とイラストを頑張ります。 日常が戻って来ました。
2件
僕の応援するシンシナティ・ベンガルズがスーパーボウルに進出する事になって、少し浮わついた日々を過ごしています。 2月14日(試合は米時間で2月13日)はどうなるやら…… 。
1件
皆さま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。
6件1件
帰省するにあたって、今年の実家へのお土産は母の熱烈なリクエストにより激安インスタントコーヒーになりました。関東圏では100均店でお馴染みのエジプト製品です(買ったのは別サイズの200グラム330円の物)。合計で3瓶購入。有名メーカーのボトムグレード品が175グラム430円なのを考えると、相当な価格破壊度だと言えるでしょう。気になったので、ついでに自分用にも買って飲んでみました。 …… 普通に …… コーヒーですね。違いの分からない男・南々浦。 ちなみに父からのリクエストは ………… 、5800円でした。 「あー、そうだなー、5800円がいいなあ。5800円がいい」 「は?!現金て事か?」
5件
昨日の夕方から数時間の間、《エラー500》というコードが表示されてエブリスタだけが閲覧できなくなりました。数時間経っても変化がなかったので調べてみたところ、どうやら僕側機器に原因のあるトラブルだったようで、デバイス本体の Safari 閲覧履歴を全削除したらあっさり復帰。 次からはエラー500 みたいな表現ではなく「なんかお前の iPad おかしくね? 履歴消してみ?」みたいなメッセージを受け取れるとありがたいのですが…… 。
5件1件
寒い季節になると僕は朝食をカップスープで済ませる事が多いのですが、その変化の中ではコーンフレークの出番が大きく減少します。甘くなくてクルトンみたいにスープと一緒に食べられるコーンフレークがあれば良いのに…… 。ていうか炊きたてご飯用にカツオ節味の振りかけコーンフレークがあればいいのに。
6件
NHK-BSP でまとめ放送された 1960 年代の特撮番組、『ウルトラセブン』の大ブーム中です。制作時期としてはアポロ 11 号が月面に着陸する以前のようで、画面や脚本、設定には、まだ SF が Sci-Fi と呼ばれていなかった頃のおおらかさがたっぷり詰まっています。スタッフのパイオニア精神に脱帽。
2件
お酒を味わって飲める人からすると多分邪道だと思うんですけど、暑かった頃に始めた自分流の飲み方が気に入ってしまって、恥ずかしいなと思いながらもなかなか止められません。 その飲み方というのは、 『ワインにかき氷をどかっと入れて飲む』 という雑なもの。真夏に飲むと、気が遠くなるほど美味しいです。
8件3件
昼休みに大きな公園のそばを通ったら、おそらくあまりにも暑いからでしょうが人っ子ひとりいなくて、言葉通りの意味で無人でした。映画『渚にて』を連想する静けさにちょっとしょんぼり。
1件
南々浦クッキングアカデミー 『 炒り卵 mk-Ⅱ type S 』 1 . 玉子 2 個を溶いて、粒コンソメと胡椒を加えます。 2 . そのまま炒り卵にします。バターで炒めるとちょっと豪華。 3 . 醤油を加えて再度加熱。表面の水気が飛ぶまで炒めましょう。醤油を加えてから作る通常のバージョンと比べると、ほんの少しですが風味が変わっていつもと違う炒り卵が楽しめると思います。ああっ醤油入れるの忘れたー、な展開から作り出したインプロヴァイズド料理です。
2件
最近は藤波辰爾の物真似をする芸人さんに夢中です。 あと空手の師範代ネタの人でも爆笑。
1件
予定通り、頭を髪の長さ 3 ミリで丸刈りにしてみました。 涼しい! いや今日の風力だと少し寒い!
2件
知人からバリカンを借用。 連休中に頭を丸刈りにして、暑い季節に備えることにしました。 その前に数日だけ髪を凄い色に染めるかどうかを思案中です。 良いGWになりますように。
2件
もっと見る