つぶやき一覧

本日、まさか二度目のコロナに感染してしまいました。これで家族全員、全滅です。 特にそれらしい症状は無いので、まさかとは思いましたが。 今とても流行しているようなので皆さん、どうぞお気をつけ下さい。
4件4件
数日前から、「オズの原罪」というパルズゲームにはまっています。 もともとパズルゲームは好きなのですが、ちょっぴりダークな世界観と可愛らしいイラストに音楽がとてもステキです。 スキマ時間に出来るパズルゲームは、楽しいですね
3件
【クレープ美味しい♬】 今日、恐らく数年ぶりにクレープを食べました。 とっても美味しかったです。やっぱり甘いものは心が満たされます★
6件
本日、税理士無料相談に行ってきました。 以前からインボイスと電子帳簿について、私はさっぱり理解できずにいました。 そこで先月、市で1人一度だけ利用できる「税理士無料相談」に予約を入れ、本日仕事の休みを利用して相談をしに行ってきました。 とりあえず、聞きたいことを聞けてスッキリしました♬
8件
ここ最近喘息発作が続いているため、医者通いが増えて投稿頻度が亀になっています。 夜も咳が酷くて、眠れないので睡眠不足状態です。 嗅覚障害は治ってきたのですが、喘息はなかなか辛いですね。 皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。
9件
【お詫び】 これから暫くの間、私事で忙しくなるので頻回に投稿出来なくなると思います。 ですが、1日、1作は更新する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。
10件
【嗅覚障害】 実は4日ほど前から、何となく風邪気味でした。そして土曜日の夜0時ごろに38.7度の高熱が出ました。 仕事がら(小児科で勤務しているので)感染には気を付けなければいけないのですが、もしやインフルエンザかと思い、翌日メディカルセンターを受診しました。 検査結果は陰性で、もう熱は下がりました。 そして、本日。 自分が全く匂いを感じていないことに気付きました。 未だに鼻水、鼻詰まりと喉の痛みの症状があるのでそれが原因かと思いますが……今週様子を見て、もし嗅覚が戻らなければ来週耳鼻科受診を考えています。 我ながら、何気に虚弱体質で困っています。(ちなみに喘息の持病もあります) まだ
11件
申し訳ございませんでした。 「ただ静かに消え去るつもりでした」の作品に、別作品を投稿してしまいました。 最近、持病の耳鳴りが酷くて集中力が続かないものでして、特に今日は酷い状況です。(すみません、ただの言い訳になってしまいました) 明日は仕事が休みなので、耳鼻科を受診してくるつもりです。 お読みいただいている皆様には、大変ご迷惑お掛けしてしまいました。
10件
ここ最近「カルピス入り牛乳ヨーグルトゼリー」(勝手に命名)作りにハマっています。ゼリーの具材は様々ですが、今はアロエを入れています。 毎日、1日2回作ってもすぐ無くなる盛況ぶりです(家族がすぐに食べてしまうので)。 美味しいし、5分もかからず出来るので簡単ですよ〜 (冷やし固めるのには2時間程かかりますけど)
4件
花粉症です 目が痒くて辛くてたまりません。私はヒノキも持っているので、まだまだ辛い日々が続きそうです
9件
【卒業式】 本日、子供が中学校生活最後を迎えました。 土砂降りの雨の中の卒業式でしたが、感無量でした★
14件
風邪を引いてしまいました。熱はないのですが、喉が痛くて頭が重くてだるい感じです。 なので更新頻度落ちると思います。 御了承下さい
8件2件
【断罪された悪妻、回帰したので今度は生き残りを画策する】 申し訳ございません。ページ番号が飛んでいますが、話は続きになっております。
3件
【新年明けましておめでとうございます】 今年も皆様に読んで頂けるような作品作り目指して頑張ります。 どうぞよろしくお願いいたします。
7件
【今年も今日で終わりですね】 本日は、おせち料理の準備で忙しかったです。メインのおせちは注文しましたが、煮物・黒豆・青豆・栗きんとん・伊達巻を作りました。 一日、料理にかかりきりだったので本日投稿は無理かもしれません。 今年は書籍デビューを果たし、2冊出版することが出来ました。これも皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 皆様、良いお年を★
8件
【顎関節症】 小腸炎が良くなって、腰痛も治ったと思えば今度は酷い顎関節症になってしまいました。元々顎関節症は持っていたのですが、こんなに悪化したのは初めてです。 痛みのせいで、食事するのもままなりません。 という訳で、明日歯医者に行ってきます。以前就寝用のマウスピースの型取りをしていたのですが、高熱を発症して取りに行けなかったので。 ついでに顎関節症を診てもらおうと思います。
2件1件
年末で、何かと多忙なので更新頻度が遅れております。申し訳ございません。
5件1件
【昨日又寝込みました】 昨日のことですが、13時頃に再び39.6度の高熱を発症し、メディカルセンターに行ってきました。原因が良く分からないので明日、かかりつけ医に行って下さいと言われました。 そして本日、かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査にCT、ここ数日まともにう食事も水分も摂れていないので点滴を受けました。 病名は「小腸炎」(初めて聞きました) また高熱を発症する可能性がありますと言われ、薬を貰って帰りました。 というわけで、更新出来ずに申し訳ございませんでした。 ……今年は散々なクリスマスでした。
4件3件
【お詫び】 昨日は39℃の発熱をしました。酷い吐き気と高熱で更新出来ませんでした。病名は、胃腸炎でした。もう熱はありませんが、まだ体調は万全ではありません。今日も更新出来ないかもしれません。申し訳ございません。
3件6件
【ツイッター】 ツイッターって、やっぱり皆ん使っている方のほうが多いのでしょうか? 私的ツイッターと、自作の小説宣伝用と分けて使うものなのでしょうか? 小説投稿しているくせに、SNSは全くの素人な筆者なのでした。
4件2件
『ただ静かに消え去るつもりでした』 現在、書店および電子書籍発売中です★
4件
【お詫び】 最近、多忙につき「断罪された悪妻~」の更新がストップしております。 申し訳ございません。こちらの作品をお読みいただいている方々、年内には再開いたします。もう少々お待ち下さい。
5件
【本日、書籍発売です】 「ただ静かに消え去るつもりでした」 こちらの書籍が本日発売されます。今回は電子書籍も同時に発売となっており、すでに購入出来るようになっております。 電子版では試し読みが出来るようになっていて、2枚の挿絵も見ることが出来ます。 とても美麗な挿絵なので、試し読みだけでも目を通していただければと思います★
5件
【明日12/8、書籍「ただ静かにきえさるつもりでした」発売】 明日、発売とはなっておりますが店舗によっては本日から売られています。 (地元の大型書店で売られていました) 椎名咲月先生の美麗な挿絵が10枚あります。どれも自分のイメージ通りのイラストとなっており、大満足です★
8件
【今度は風邪を引きました】 ようやく耳の調子が戻ってきたかと思えば、今度は風邪を引いてしまいました。本日、かかりつけの内科に予約外で行ったら2時間待たされました。今、本当に風邪やインフルエンザ、それに子供の間では溶連菌が流行っています。皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。 というわけで、更新頻度が少しも上がらず申し訳ございません。
9件2件
【耳鼻科に行ってきました】 今日で突発性難聴を発症して1週間が経過しました。そこで耳鼻科を受信してきました。15時から診察が始まるので、午後13時50分に到着しました。それでも既に1人が並んでいました。そして14時半に受付開始。最初に並んでいた人は女性で、2人分予約していました。なので私は3番目。3番めならすぐに診察が回ってくるだろうと思い、そのまま院内で待っていました。 そして診察前に聴力検査を行い、15時15分に診察を受けることが出来ました。 先生曰く、「すごく良くなっている。もう治ったね」とのことでした。けれど、左耳には若干圧迫感があります。これは元々低音障害型感音難聴の後遺症のせいだ
6件3件
【突発性難聴その後の経過について】 昨日からステロイド薬「プレドニン」の飲む1日量が減りました。耳の方は昨日はいつもと変わらず、夜睡眠薬を飲んだら6時間眠れました。 けれど、今朝は何だかあまり耳の調子が良くありませんでした。何となく左耳が詰まった感じで、ゴゴゴゴ……という音が聞こえている気がします。 まさか、今度は持病の低音障害型難聴が併発したのかと思い大量の水分を摂取して午後から仕事に行きました。運動も大事と思い、いつもなら自転車で仕事に行くのを本日は徒歩で仕事に行きました。 職場に到着しても耳閉感は治まらず、仕事の合間に耳のツボ押しマッサージを続けましたが改善は見られず。 不快な気持ちの
6件
【ステロイドの恐ろしい副作用】 ステロイドを服用して、2日が経過しました。耳は完全に回復したのですが、今恐ろしい副作用に悩まされています。 その副作用とは……ずばり、「不眠」です。 この2日間、恐ろしいことに一睡も出来ていません。 ベッドに入り、目を閉じるも全く眠ることが出来ません。かといって、日中眠くなるわけでも無し。 元々睡眠時間は4時間程しか眠れていないのですが、その分日中や変な時間に眠くなっていました。 それが今回は一睡もできないし、眠くもならない。そしてステロイドの副作用を調べてはじめてしりました。この薬の副作用が「不眠」ということに。飲む量が多ければ多い程副作用が強く出るようで
6件2件
『ただ静かに消え去るつもりでした』について こちらのサイトで、キャラクター紹介の挿絵と、私のインタビューが掲載されていましたので、ご報告させていただきます。 https://books.tugikuru.jp/202312-shizukani-24002/
6件
【すっかり回復しました】 昨日の左耳突発性難聴騒ぎですが、朝起きてみると薬が聞いたのか、耳鳴りが消失していました。それどころか、以前よりも聴力が良くなった気がします。それに右耳の耳鳴りも随分音が小さくなりました。 もしかしてステロイドの効果か、それとも耳つぼマッサージを必死にやった相乗効果も相まってか……? いずれにしろ、今は全く問題ありません。 皆様、御心配頂きありがとうございました★
9件2件
もっと見る