どうも、初めまして。新人ファンタジーサークルから来ました。 作品を探しているというのであればまずは検索機能を試してみてはどうでしょうか。キーワード検索で「正体不明 アンノウン」などと入れて探せば、ヒット数はかなり絞られると思います。 あのように何の挨拶もなく、断りもなく、自らの欲求のみを優先した行動をとられることは無用なトラブルを呼び込む可能性もあるため、あまりお勧めはしません。正直な話、私個人もあのような非常識なトピック立て行為を見てあまり良い気持ちはしませんでした。郷に入れば郷に従えという言葉もあります。まずはルールをよく読み、そしてそれを基にして他の人達がどのような行動を取っているかをよ
 どうも通りすがりにこんにちは。新人ファンタジーサークルでリンクが貼れないと言っていらしたのでちょろっとアドバイスをしに来ました。  リンクを貼る際には@の後ろに作品名をつけるのではなく、表紙ページの下の方にある「このページのリンクアドレス」にあるURLをコピーして貼り付けるといいですよ。そうすれば、(エブリスタ内であれば)自動で@付きのリンクに変わります。 このお節介が少しでもあなた様のお役に立てば幸いです。  では、失礼いたしました。
 こんにちは、新人ファンタジーサークルの10頁評価トピから来ました。わざわざこちらに出向いた理由は、こんな戯れ言を評価とカウントさせてしまうのは忍びないなと思ったからです。  で、その戯れ言というのが「良いものを書き上げようとするより、書き上げたものを良いものにしようとする方がいいと思いますよ」ってやつなんですが、特段これは批評だとかアドバイスだとかって訳ではないので、どうでもいいなと思ったら別に気にする必要はないです。  用件はそれだけなので、これにて失礼します。では、さようなら。
 朝早くに失礼いたします。  サークルでのレスを見て、わたくしの言いたい事が上手く伝わっていないと判断いたしましたので、こちらを訪問させていただきました。  わたくしが言いたかったのは書き方に合う合わないという話ではなく、日本語の使い方がおかしかったという事です。評価板に提出された作品の文体に違和感があるかどうかとはまた別の話になります。  例えば概要の一文目。余計な部分を削ぎ落とせば「木々には果実を実らせている」という文章になったと思います。これでは「木々」が主語なのに、述語は「実らせている」と受け身の形になっていますよね。この文に隠された主語は存在していないでしょう。となると木々に果実を
1件
 評価へのお返事はレビューの方にさせていただきましたが、ちょっと一つしてやったりとガッツポーズをした部分があったので、こちらでそれの種明かしをば。  簡潔に言いますと、弐栞は「くん」ではなく、「さん」または「ちゃん」が正しいです。つまり女の子です。  これに関しては、弐栞の容姿について男女共通で使えるもののみを用いて描写したり、一度も弐栞に対して彼とか彼女とかの呼び名を使わないようにしたり、弐栞と伊澄の口調をあえて似通ったものにしたりと色々工夫を凝らしましたので、見事性別の勘違いをさせられてガッツポーズです。雛菊さんが引っ掛かった「両手に花」という表現は、彼らの目から見れば正しいものだったの
2件