つぶやき一覧

昨夜『ダンジョン飯』(の第1話~第3話)を観ました。なかなか面白かったです。奇抜な展開を楽しみつつ、ウィザードリィ的な世界を物語として表現するのは至難であることを改めて感じました。俺も試してみたけど、見事に失敗しました。(笑)
6件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回浮上は今週土曜(11日)の予定です。
5件
『モノクロ千枚』更新。4枚×5頁=20枚を投稿しました。
5件
本日。池袋の新文芸坐さんで「ジャイアントロボまつり」が絶賛開催中!俺も行きたかったけど、いろいろあって、断念しました。今川監督の傑作(兼怪作)です。
4件
『モノクロ千枚』更新。計16枚を投稿しました。明日も浮上します。
5件
昨日『ジョーカー3』のラスボスさんを打倒しました。クリアー後のお楽しみも贅沢に用意されているようです。物語が終わっても、ゲームはまだまだ続きます。
5件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回浮上は今週土曜(5/4)の予定です。
5件
昨夜『きのう何食べた? season2』の第10話を観ました。賢二(内野聖陽)の母親役で、鷲尾真知子(『うる星やつら』のサクラの声)さんが出演されていました。
5件
『モノクロ千枚』と『蛮人日記』を更新しました。明日も浮上の予定です。
5件
昨日「THE仮面ライダー展」に行ってきました。なかなか面白かったです。場内は被写体の宝庫。どっさり撮らせていただきました。ライダー展の開催は来月6日まで。今年のゴールデンウイークは〔ところざわサクラタウン〕に決まりだね! https://tokorozawa-sakuratown.com/
7件
https://estar.jp/novels/26187282 計12枚を投稿しました。次回浮上は、明日か、明後日になると思います。
6件
『きのう何食べた?』と『鎌倉殿の13人』を交互に鑑賞しています。両ドラマに出演しているのが、メフィラス(星人)こと、山本耕史氏。この方、売れてるねえ。オリジナルのメフィラスさんもなかなか凄いので、機会があったら観てください。悪者(わるもん)宇宙人の代表格。バルタンもザラブも彼の子分に過ぎないのです。
8件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回出没は今週土曜(27日)の予定です。
7件
『蛮人』更新。六月日記、開始であります。次回浮上は20日〔土〕の予定です。
5件
最終話「やったぞアマゾン!ゼロ大帝の最後!!」を観ました。アマゾンライダーと仲間たちの活躍によって、ガランダー帝国の野望は崩れ去りました。日本は…否、世界は救われたのです。あっさり風味の幕切れ(別れの場面)も良かったです。
7件
https://estar.jp/novels/26187282 第二章(?)オープンであります。計22枚を投稿しました。ゴールまで878枚。
7件
これから近所の公園へ桜見物に行ってきます。次回浮上は13日〔土〕の予定です。
6件
『アマゾン』第20話にて、我らが道化役、モグラ獣人(声:槐柳二さん)が落命されました。まったく惜しい獣人(ひと)を亡くしました。ハムレットの名台詞を口ずさむなど、なかなか教養の高い獣人でした。安らかにお眠りください。合掌。
6件
https://estar.jp/novels/26125262 三日分(1760字程度)を投稿しました。五月日記、終了であります。
6件
第4作『アマゾン』は、シリーズ最大の異色篇という評価を得ているそうです。怪作を好物とする俺としては、大歓迎したい作品と云えます。砂利の時分に観逃したアマゾンをこの歳になって捉えることができるとは、真に幸運でした。第9話、モグラさんとカニさんの「獣人漫才」は、屈指の名場面だと思います。君も観てね。
8件
夜な夜な『仮面ライダーアマゾン』(1974年10月~翌年3月放送/全24話)を楽しんでいます。前半のボスは十面鬼、後半のボスはゼロ大帝。どちらも良いです。
6件
『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を観ました。一夜限り(多分)の夢の共演を堪能しました。当世は配信の時代のようですが、レンタル屋さんも頑張って欲しいです。
6件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回浮上は金曜日(4月5日)の予定です。
6件
今月30日から5月6日まで。ところざわサクラタウンにて『THE仮面ライダー展』が催されます。当日券(大人)はなかなかいいお値段ですが、興味はあります。
7件
朝から曇天。絶好(?)の篭城日和であります。こういう日は、自宅でぬくぬくと過ごすに限ります。但し、昼酒は呑(や)らないようにしています。夜まで我慢だ!
6件
『蛮人』更新。三日分(1700字程度)を投稿しました。次回浮上は30日の予定です。
7件
令和6年3月20日〔電卓の日〕の晩酌は、トリスクラシックの「自然の恵みが運ぶ水」割り。肴と飯は備蓄食品。酒食のあとに『鎌倉殿の13人/第11話:許されざる嘘』を観るつもりです。今日の天気は荒れました。休みで良かったです。
5件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回出没は日曜日(24日)の予定です。
6件
久米宏さんの『久米宏です。』(朝日文庫)を読んでいます。まことに面白いです。昭和好き必読の書とも云えます。お近くの本屋さんで探してみてください。
7件
『蛮人』更新。二日分を投稿しました。次回出没は水曜日(20日)の予定です。
7件
もっと見る