この度は『ある剣士の、相棒の物語』を読んでいただき心のこもったコメントのほかスタンプまで、本当にありがとうございました!! この作品は自分でもフワッと浮かんできて書けたものだったので。 そういえば私は鷲嶺さんに、お読み頂ける作品ジャンルの確認をするのを忘れていて……事後になってしまい本当に度々失礼いたしました。 また、鷲嶺さんの作品にお邪魔することがあるかもしれませんが、その時は失礼があったら言って下さい。
こんばんは。 以前からうちの『吉田くん』とその他作品にスターを頂き、今日はフォローまでして頂いたようで、ありがとうございます。
1件
わざわざお礼、ありがとうございます。 フォローまでしていただいたようで…… 私は海援隊の歌が好きなんですよ(いちおう私はまだ30代なんですが……) コメディだったようですし、長編は書けないし読めないんですがこの作品はサクサク読めましたのでまた読ませて頂こうかと思いまして!
1件1件
ありがとうございます…… ……色彩蓮華さんに先ほどスターを押して頂いた作品なんですが……
1件
すみません! 先ほどは間違って文章途中で送ってしまいました、大変失礼しました!! 色彩蓮華さんのトピックに参加させていただきたいと思ったんですがトピックの主旨に合っているかわからないので確認したいのですが、 小ネタがわかったほうが読める作品、でもいいんでしょうか?
1件1件
すみません、色彩蓮華さんが立てていたトピックに質問です…… 小ネタがわかったほうが、な作品でもいいでしょうか?
1件4件
あ、たしかにあの作品ならありそう……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)!! 事件遭遇率高い主人公だし! そっちですか!! でもまあ私も来世は似たような理想なので、鷹取さんが来世でどう変わってるか気になりますけどね~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) うちの近くの神社はどこもお神輿の祭りはしないので、そのイメージが無かったんです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
それは怖い……(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠) 全然おめでたくなくなりますね~…… 私は厳格ではありませんがいちおう仏教ですからね…… でもあまり詳しくないという、一般的な日本人です(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) ちゃんと作法がわかる鷹取さんはすごい……
1件
そっか、大人ばっかりじゃタマゴ探しなんてそんなこと、しませんよね……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) 本当に不思議! 私ならうっかり忘れちゃいそうですよ…… 自分の知らない行事の話をきくのは楽しいですね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
1件
じゃあきっと、小さい子が集まるような教会やキリスト教系の学校はやるんでしょうね! でも、鷹取さんもしたことが無かったんですね~ タマゴ探しは復活祭の義務じゃないんですね……すみません、疎くて…… イースターは満月に関係するんですね!興味深いです!
1件
あ、ですよね、良かった……間違ってなくて!! でも私、大人も揃ってたまご隠して見つけっこするもんだと……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) (へんなイメージばっかり……) しかも日付固定じゃないのは知りませんでした……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
1件
いえ……アヒルくんの横でヒヨコちゃんがピーピー泣いてたら可愛いなと……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) (自分で話を考えて想像しておいて、自分でホワホワしていた私……) ヒヨコとニワトリ、好きなんですよ~! 超短編にニワトリくんのお話を書いたことがあるくらい……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) あのままアヒルくんがお師匠さまを抱きしめて…… とか思ったら、自分でも照れが……
1件
お邪魔してきました〜!! 今回も楽しく読ませていただきました!! そういえば今回ははるなさん以外、鳥さんばっかりでしたね〜(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) お師匠さまとお弟子くんは意識していましたけど、お客さんのヒヨコちゃんとお母さんだって『鳥さん』だったのを忘れてました……(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) フクロウお師匠さまとアヒルくんの距離感を分かってもらえて嬉しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!
1件
 はるなさんはいつももらっている薬をもらい、寝ているヒヨコちゃんを見舞いました。  しばらくして、ヒヨコちゃんの頭の痛みが治まってきたようです。  少し元気になったヒヨコちゃんとお母さんは、心から彼にお礼を言いました。  すると男のコはホッと安心したように言います。 「僕でお役に立てて良かった!念のため、明日お師匠さまがいるときにまた来て頂いてもいいですか?何かあれば今日でもすぐに行きますから呼んで下さい」 〜〜〜  男のコは帰ってきたお師匠さまに今日あったことを報告しました。  すると、 「……薬も量も合っているよ。対応もしっかりできたようだ。アヒルくん、今日は頑張ったね」
1件
 ある日。  はるなさんが薬をもらおうと向かうと、店では頭痛を起こして泣いているヒヨコちゃんがお母さんに連れられて来ていました。  ところがお師匠さまは留守で、居たのはアヒルの男のコだけ。 「いたいよう!」  泣いているヒヨコちゃんを前に、男のコは途方に暮れています。 「僕は薬を作ることはできますが、薬の種類や量をお客さまのいるその場で決めたことが今まで無いんです……」  しかしお師匠さまは出掛けていて、まだ帰ってきていません。 (ヒヨコちゃんは泣いているけれど、お医者さまは遠いし……)  ヒヨコちゃんのお母さんもはるなさんも困っていると、男のコは考えた後に大きく頷きました。
1件
 ある日のこと。  ナマケモノのはるなさんの棲む『本の森』に、薬師のフクロウのお師匠さまとお弟子のアヒルの男のコがやって来ました。  どうやら傷や病に効く薬草や漢方を取り扱うお店を近くに開くことになるそう。 「はじめまして、はるなさん。私は薬師をやっております。こちらは私の弟子。まだ彼はこの通りの若い身ですが、なかなかの頑張り屋なんですよ。私ともども、これからどうぞよろしくお願いします」  フクロウのお師匠さまは優しい笑顔でそう穏やかに挨拶をしてくれました。 「はるなさん、よろしくお願いします!」  お弟子のアヒルの男のコも、明るい笑顔でそう挨拶をしてくれます。  はるなさんもふた
1件
おはようございます! 遅くなりました……! けっきょく年齢不詳をどうにかするすべがないまま今回は書き終わりまして、BL要素がかなり薄いと思われる話が出来上がりました…… それでも良ければ送らせてもらいたいと思うんですが……
1件
こんばんは〜! 昨晩思いついた『はるなさん』のお話を書かせて頂いていてもうすぐ書き終わりそうなんですが、 ふたりの登場動物のうち歳上の方、だいたいでも年齢の検討はつくような感じにしたほうが良いでしょうか? 思えば歳上らしい相手役、今までまったく年齢不詳な書き方だったんですよね……“こっちが歳上だろうと思われる”くらいの感じしか出さなかった気が…… どうでしょう??
1件39件