桃園すず

愛すべき不器用な人間たちの物語

昭島さんの書く小説に出てくる人物たちが好きです。不器用な彼らが生きにくさを抱えながら一歩一歩進んでいく様がとても愛おしいと感じます。丁寧に主人公の心情が書き込まれており、読んでいるうちにシンクロしてし
1件2件
桃園すず

他人事ではない

自分が求めている情報が手に入る、と言われたら、それが本当に目の前の状況を打開するようなものであったら、わたしも手を出してしまうのかなあと思いました。 冷静な頭で読んでいるので、いやいや、それはだめだよ
ネタバレあり
1件1件
桃園すず

好きがいっぱい溢れているのに、どこか切ないお話

感想って書くの苦手なんですが、わたしはとにかくこのお話が好きだなぁと思い、どうしても書きたくなりました。 リセの溢れんばかりの想いとタクの不器用な優しさ、それから丘の上の情景、どれも丁寧に描かれていて
1件1件
桃園すず

作者の優しさが詰まったお話

まずは、完結おめでとうございます。 恋愛心理学と聞いて、興味をそそられて読み始めたら、毎日の更新が楽しみで仕方なくなりました。用語については、渡会くんが解説してくれるので大変わかりやすく、勉強になりま
2件1件
桃園すず

言葉ってむずかしい

心がほっと温かくなりました。 言葉はその人を救いもするし、傷つけたりもしますよね。意図したとおりに伝わらないこともありますし…むずかしいです。 でも、拙くても、たとえ間違えてしまったとしても、伝えるこ
2件

この作品は非公開になりました

桃園すず

一つの映画を観終わったような読後感でした。

まず、れこさんの小説は表紙がとにかく素敵なんですよね。 それだけで気になってしまいます。 読み始めたころは、ちょっとクセが強いかなあとか思って、なかなか読み進められずにいました(すみません) でも、い
2件