つぶやき一覧

何も考えずに書くのが一番だと思うんだ、多分。
こんばんは。 『僕と徒然なる日々』/_novel_view?w=228078652話目を更新始めました。 書き溜めはありませんが!(汗) パソコンから打ち始めたのでちょっと書き方が変わっているかもです。 パソコン打ちにすると段落の最初は一文字空けたくなります… あと『ぼく魔登場人物紹介』/_novel_view?w=22813702に落書き追加というより主人公君の差し替えしてみまし
皆様、こんにちわ。 魔法使いを目指す少年とその師匠の日常を描いた『僕と魔法使い』/_novel_view?w=20379448の続編になります『僕と徒然なる日々』/_novel_view?w=22807865を公開しました。 ほんわかありシリアスあり? まったり更新していきます。 これからよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。 皆様に良い一年になりますように……
皆様、こんばんは。 近頃冷え込んできましたね。平地でも木が色づいてきてます。 ところで自分、勢いで書き上げた後にちょっと燃え尽きた感じでした。 彼らは勝手に動くのでその後とか書きたいのに、おかげで筆が進みません(〆切ありませんし) 場面場面の繋ぎ合わせが、場面が多過ぎてどうも頭の中だけでは出来ないからみたいです。 やはりプロットとか書き起こした方がいいのかな……?
皆様こんばんは。 我が家の日常ファンタジー的な小説『僕と魔法使い』/_novel_view?w=20379448のキャラ紹介集/_novel_view?w=22813702みたいなものを作ってみました。 よろしければ覗いてやって下さいませ。
物語が完結してから思い出した最大の忘れ物。それは――杖! 魔法使いなのにすっかり忘れていました。 ファンタジーな魔法使いには必需品?だというのに。 多分持っていると思われます… 描写全然ないですけど(汗) 物語的にはそう大した問題ではないので、まぁいっか~と開き直るこの頃です。
/_novel_view?w=20379448どうにか完結を迎えました。 魔法使いと弟子の日々を描いたはずのファンタジーっぽいもの。 作者の遊びが過ぎました。 よろしければ覗いてみてやって下さい。
こんばんわ。 書いていくほどに話数が増えていく謎が生じているこの頃です。 最初に思っていた以上に増えています。 勢いで書き始めたものなのに…?? 設定とか考えてないからですかね。 矛盾は出ないようにしているつもりですけど、どこかに変なところがあっても自分は気付けません。 作者だと頭の中に全部あって、繋がりが分かるからでしょうかね; なので、どなたかに指摘して頂きたくもある今日この頃。 「この辺り変~?」と、どなたか言って下さらないかしら…
皆さま、こんばんは。 60頁くらい書いたはいいけれど、どうにも気に入らないということで全消し決定してしまった榛色です… 1章丸々とか泣けます。 泣けるから呟いてるという← でも、自分的にも暗いですって話になってしまいましてペシッと決行。 とはいえ、章ごとの削除機能はないみたい。なので、1頁ずつ消すのは手間がかかるので上書き書き直し。 気をつけるべきは上書き編集する頁を飛ばさないこと、ですね。
近頃の愛読書は辞書になってます。 難しい言い回しとか使ってませんが、ふと思い付いた語句の意味とか使いどころとか「これあってたっけ?」とパラパラ辞書をめくる日々です。 なので、近頃ほしいものも、新しい辞書。 今手元にあるのはかな~り古いやつなので… 辞書って読むの楽しいですよね?←どこに同意を…
ほのぼのファンタジーだった予定が、シリアス路線まっしぐらな感じがします。 おかしいです。 でも、仕方ないです。 きっと自分が主人公を(設定的に)いじるのが好きなのが原因… 思い浮かんだ最後、主人公は幸せだけど不幸です(汗)
近頃ライトノベルとファンタジーの違いは何だろうと悩む榛色です、こんばんは。 自分が読むのはライトノベルが多いんです。 ライトノベルという中にはジャンルが色々混在している感じですけど、それでふと「そういえば、ちゃんとしたファンタジー、というものは読んだことがないような?」なんて思ったりしたのです。 それから自分が書いているのはどっちだ!?なんて悩みに… 一応ファンタジー枠にしてますけど、自分的認識のファンタジーまでは達していないような…? て、書いてる本人が言ってどうしよう… とりあえず、書きますけどー!