つぶやき一覧

更新久々すぎてやり方忘れかけたわ。 実に1年超ぶり。 そして今回から初のペン入れにクリスタ使用してみたです。なかなかしっくりこなくてもがき苦しんだけど、案外見た目に違和感ない…のか?
ここまで放置状態なのに時々スターを投げてくれる方がいて恐縮です。 家庭の事情により創作ができない状態がズルズル続いてます。 うぅぅ。。完結させないと死んでも死にきれないよぅ。。
パソコン周辺機器にトラブル発生で2週間以上、パソコンをネットに繋げない予定。 更新作業は10月か…。 せめてそれまでに描きためておきたいところです。 ネット無し生活ツライ…けど、スマホあってよかった…(-。-;
ちょびっと更新しました。 更新作業してたら以前更新したページの管理画面で「非公開」にチェックが入ってた。ナゼ…? すくなくとも読書画面からはちゃんと見えてたんだけどなぁ。 エブさん、相変わらず微妙にシステムに不安ありますぜ(苦笑)
前回更新直後に、猫の病気が判明して、できるだけ回復させようと必死でしたが治療を始めてちょうどひと月ほどで天に召されていきました。早いよぅ。。 漫画の続き作業もしたい…という気持ちあるんだけど、さすがに脳がマンガモードになれません。 気長に続き待ってくれてる方、たまたま読んで応援ポチっちしてくれた方、ゴメンナサイ。 元気出たら今度こそ早めに完結まで突っ走りたいデス。 プロの作家さんならこんなこと言い訳にならないだろうな…。
なんか悔しくて寝ずに作業続行したぞ…(馬鹿だ…) できるだけ早く続き描きたいけど今月中の更新は無理かもです。 うーー。仕事行かないで描いてたい。
ぐっはぁぁぁ。。。。。 今のマシンになってから1年半…Photoshopの強制終了なんかほとんどなかったのに。。。 よりによって最後のリサイズ段階で!! トーン処理とかが全部飛んだ。。。 寝る前に4コマ一本分更新できると思ったのに。。。 …もう…ダメだ…パタリ(死)…
時間と体力はないけど、せめてものストレス発散で更新作業です。 ほんとは何ページもまとめてどどーんと更新したいとこだけど、そこはゆるゆるマイペース。暑くなるとマジ体が動かなくなる北国体質が憎い…。
実に半年ぶりくらいでの更新。 投稿の仕方忘れかけてた…というか、新PC版で投稿作業したことなかったかも。 がんばれ!自分!(自爆)
2件
ふぅいぃぃぃ。。。。 やっと更新できたよぅ。。。。 半年も開くと絵が変わってるのがわかる上に、新導入したデジタルトーンで画面の印象変わっております。 もうね、背景とか諦めました。顔ばっかりマンガと言われてもいいわ。 
気がつけば「Fazzical Beans(2)」/_comic_view?w=21700554の閲覧数が6000超えてたー☆ まともに同人活動もしてないんで、たとえ「チラ見」だろーが見てもらえたことは嬉しいっス。 応援とか☆を投げてくれた方々に激烈感謝!
なかなか集中して作業する時間ないので、数年前のショートストーリーをおためしアップしてみた。 「星が生まれる宇宙(そら)で」/_comic_view?w=22523882 1ページごと表示の確認のつもりもあるので、読みにくいようなら削除しちゃうかもしれませぬ。
結局5月も半ばです。。。「Fazzical beans(2)」/_comic_view?w=21700554ちびっとだけ更新。 少しペースを上げて行きたいものであります…。
更新できずに3ヶ月以上…。 応援して下さってる方とか、ぽつぽつ読んで下さってる方々にはホントに申し訳ございませんです。 家族の入退院などがあって不慣れな家事に追われて一日が終わっております。  でも絶対作品は完結まで描きます! ノロノロペースは確実だけど、途中で放置は絶対しません! 5月初めには「Fazzical Beans(2)」/_comic_view?w=21700554の続きアップできるようがんばっております。…いや、まだまだ頑張りが足りないんですが。。 という、なんとか自分にハッパかけようと思っての近況コメントでした。 
2件
1ヶ月更新無しになってしまった… 4コマ2本分はペン入れしたからもう一息なんすけど。 なんだろう、なんか自分を置き去りに時間が流れていくこの感じ。 いやいや、ここでふんばらねば。。。。描きたいことは山ほどあって次々湧いてくるのにぃ?
ストーブの灯油の減りがハンパ無いっす。 補充しに物置行ったら午後10時で既にマイナス15℃だった。朝は何℃になるんだよ… 寒波の神様!お願いだからせめて一休みしてくれーー!(泣)
3件
3日中にあけおめ絵だけでも…と思ったのに日付変わってました。(あぁ、もうこんな今年のスタートかい) とかぼやきつつ… あけましておめでとうございます。 今年はもっといっぱいいろいろ描いていきたいなぁ。 と思っておりまする。 どぞ、よろしくお願いいたしますです。
「Fazzical Beans(2)」/_comic_view?w=21700554ちょろっと更新しました。 年末年始の仕事のシフトがそりゃもう素晴らしくて涙が出るよ! 31日も元旦も仕事だよ! ふはははは。。。。(壊)
2件
やっと4コマ1本分更新しますた。 もー、いわゆる「家庭の事情」的なことで自分のために使える時間が日に3?4時間。ただでさえ描くの遅いのに進まないことこの上無し! 応援してくれる方たちもいるし、なんとか描き進めるんだー!!…と自分に自己暗示かけつつ生きてます!
描きたい、描かなきゃ!と思って過ごしてる矢先、まだ買って半年のパソが雷の影響か起動しませぬ。。。 修理までしばらくは旧マシンを引っ張りだしてはおりますが、こちらも動作不安定なのであまり凝った作業はできない可能性高し。 10月中の更新が難しくなるかもしれません。 せめてそれまでアナログで描く部分を描き溜めておけってことかしら。 うぅぅぅぅ。。。
2件
エブリスタの表示が変わりましたね…前の方が好みだったなぁ。。。(>_<)°°
日曜(9日)の夜にはアップしたいなぁ…と思いつつ「FazzicalBeans(2)」/_comic_view?w=21700554続きをうだうだ描いてます。 あぁ。。。仕事行かないで描いていたい。。。
Fazzical Beans(1)/_comic_view?w=21688125に応援特典を置いてみました。 10ptくらいに設定したかったんですが、最低20ptからなんですね。 粗品程度ですが気が向いた方、よろしくお願いいたしますです。