つぶやき一覧

一回分飛ばしてしまいましたが、『開運三浪生活』第47回公開しました!
1件
もう一度言います。以前エブリスタの超・妄想コンテストに応募して橋にも棒にもかからなかった小品『いらない半径』がなぜかここに来て結構読まれています。みんないったいどうやってたどり着いたの? 不思議すぎます。 https://estar.jp/novels/25669006?utm_source=twitter&utm
以前、超・妄想コンテストに応募して箸にも棒にもかからなかった短編、なぜかときどき読まれているようです。ありがたや。 https://estar.jp/novels/25669006?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer
1件
たいへんお待たせしました・・・『開運三浪生活』、いよいよ9/7付で再開いたします。2週間も休んでしまった・・・。舞台を岩手から広島に移し、主人公フミオの浪人生活2年目が始まります。どうぞお楽しみに。
1件
数少ない『開運三浪生活』の読者のみなさま、申し訳ございません。諸事情により今週は休載とさせてください。次回は8/31に更新しますっ!
1件2件
小説『開運三浪生活』いつもお読みいただきありがとうございます。次回からはいよいよ舞台を広島に移し、充実の(?)二浪生活がスタートします。
1件
月金更新の『開運三浪生活』第37話、先ほど滑り込み公開いたしました! 本業に追われついこんな時間に……。そしてついにストックが底を突こうとしています。この三連休勝負ですね。 https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twitter&utm_medium=social&a
1件
開運三浪生活#035「青春18大学行脚(前篇)」を公開しました。主人公フミオ、大学1年の夏休みの話です。この季節にピッタリの内容かと。遠出できないこの状況下ですが、少しでも夏を感じていただければと思います。
2件
『開運三浪生活』トップイメージ変更しました。知人に描いてもらいました。三浪生フミオの未熟で偏屈な人格を、岩手山と開運橋をバックにばっちり表現してもらいました。気に入っております。
3件2件
『開運三浪生活』第34話、公開。月金更新、なんとか死守しました~! この回、主人公・文生が再受験へ動き出します。
エブリスタみたいな小説投稿サイトを学生時代に知っていたら、私きっと使ってたと思います。でも、いま書いてるような文章はきっと書けなかっただろうなと。昔だったら書くには忍びなかった内容とか、それまで直視してこなかった人間の本性みたいなものを、大人になってようやく、いくらか文章で表現できるようになりました。これを十代のうちからできちゃう人はすごい。ということを、先日王様のブランチに出てた大学生の作家さんを観て思いました。
3件
『開運三浪生活』第32回「一斉送信」公開しました。長くなったので2ページにわたって。できれば毎回同じくらいの文章量で投稿したいんですけど、難しいもんですね。1ページあたりの適切な文字数ってあんのかな。
2件
『開運三浪生活』第30話を公開しました。今回から舞台を岩手に移し、主人公フミオの新生活が幕を開けます。大学一年生の年の話です。キャンパスライフと言えば恋とかサークルとか酒といったキーワードが思い浮かびますが、彼の場合はどうだったんでしょうか。せっかく県大に滑り込んだのに、最終的になぜ浪人へと突き進んでいったのか? みなさま引き続きお付き合いください。
2件
お晩です。いつもは月金の朝8時に公開している『開運三浪生活』ですが、今回は早めに準備できたんで0時に公開してみました。PVに影響すんのかな? https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=
1件
拙作『開運三浪生活』『いらない半径』をお読みのレアなみなさま スターが10個単位でボンボン増えててびっくりしました。 10周年記念のスペシャルスターっていう仕様なんですね。 貴重なスターをわたくしめに使っていただき感謝です。 精進せねば
2件
エブリスタの超・妄想コンテストは小説のネタを考えるイイ訓練になる! と最近何かのインタビューで作家さんが答えていたので、じゃあわたくしも、ということでさっそく参加してみました。 https://estar.jp/novels/25669006?utm_source=twitter&utm_medium=social
2件
拙著『開運三浪生活』を 作品リストに加えていただいている! ありがたや https://estar.jp/collections/2252196
3件
小説『開運三浪生活』いつもご愛読いただきありがとうございます。今日第17回「三浪生面目躍如」を公開しました。これまではリアルタイムの季節と連動した内容でしたが、次回からぐっと時間がさかのぼります。改めてお付き合いくださいませ。 https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twi
3件
開運三浪生活、更新しました。ちなみに自分、浪人経験者なんですが大人になってもいまだに浪人してる夢みます。しかも、卒業した大学をまた受け直すみたいな。こういうのをトラウマと言うのでしょうか。 https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twitter&utm_medium=
3件
開運三浪生活、更新しました。ちなみにこの小説はリアルタイムの時季とだいたいシンクロしております。いまの季節を感じながらお楽しみいただければと思います。 https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_camp
2件
『開運三浪生活』第13回公開しました。今回は受験勉強の話は出てきません。主人公フミオの休日の話です。浪人生に休日なんてあっていいものでしょうか……
3件
『開運三浪生活』第12話を公開しました。ほんとは常に10話分くらいストックしておきたいところですが、結局自転車操業の日々です。テレワーク期間の今のうちこそ書き溜めのチャンスなんですけどねえ。焦る〜 https://estar.jp/novels/25631413?utm_source=twitter&utm_med
2件
『開運三浪生活』第10回更新しました。浪人三年目の主人公フミオなりの受験勉強計画が明かされます。気がついたら青春部門ランク605位まで落ちてました。少なくとも605作品あるってことはわかりました(笑)
3件
おかげさまで『開運三浪生活』が青春ジャンル・日間ランキング19位になりました! ありがたや 1件
『開運三浪生活』お読みいただきありがとうございます。次回からは月・金の週2ペースで公開していきます。来年3月まで1年かけて主人公フミオの浪人生活をお送りしていく予定です。ゆるーくお付き合いくださいませ!
2件
『開運三浪生活』がノンフィクションジャンル・日間ランキング76位になりました!……ノンフィクションって全部で何作品あるんだろ……。 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25631413?rank=76
『開運三浪生活』第二回、公開しました。