つぶやき一覧

お久しぶりです。初めて妄想コンテストに投稿してみました。 作品は素人の趣味レベルですが、宜しくお願いします。短いのでちゃちゃっと読めます。
こんばんは、そしてお久しぶりです。まゆんです。 しばらく更新せず忘れ去られているだろうな、と思っていたら、 最近ちょこちょこ閲覧されましたメールが来ます。 読もうと思って下さっただけで、ただただ感謝です。ありがとうございます m(_ _)m これからもエブスタの端っこで恥っこをさらしながらひっそり書いていこうと思っています。 宜しくお願いします。
こんばんは~(^∇^) そろそろソチ五輪の男子フィギュアが始まりますね! 羽生君や高橋選手楽しみです♪ で、そういえば! と思い出しました。四年前の私、冬季五輪の詩を書いてました! 詩集「静かな、月の夜に」の14ページ、 【競技者達の夢の瞬間】です。 宜しければしおりからでも読んで頂けたら嬉しいです♪ さて、応援できるかな~…寝ちゃいそう…!
メリークリスマス☆ 【静かな、月の夜に】にて私からのプレゼント🎁 「どうぶつたちのクリスマス~森からの招待状」 を最新ページからどうぞ (*v_v)
降りてこない時は無理して書かない、まゆんですこんばんは(笑)←あ、今は夜です🌃 久しぶりに新作を出しました。 詩画集「喫茶・Composed」です! 久しぶりとは言っても、かなり前から温めていたコンセプトで、 一年前に出来ていた詩もあります。 少し不思議な店員さんがナビゲーターの喫茶店。 あなたも一息つきに来てみて下さい(^ー^)🍀🍀
GW真っ只中、皆様いかがお過ごしですか☆ 最近のBGMは「マクロスフロンティア」なまゆんです(アニメ好きw) 今日はまったり有意義な時間を過ごしました~ と、いうのも最近図書館熱が再燃してきまして……なんたってタダだしね! んで、ゆっくり本が読めるカフェが近くに無いかと昨日ネットで探していたら、 すぐ近くに雰囲気の良さそうな(ざわざわしてなさそうな)カフェがNEWオープンしてたんですよ♪ 今日は本当は友達と出かけるかもしれなかったんですが、 友達の都合が悪くなってしまって、早速図書館帰りに寄ってみたんです。 弊店間際だったんでお客さんはいなくて貸しきり状態だったので、 店長さんに話しかけ
小説のトップページに「心の癒しにコメディ特集」と書いてあります。 心の癒し………こんな時こそ、普段、あまり日の目を見ない「詩特集」だろっ!? と思ってしまします(笑)
本屋さんをぶらぶらするのが本当~~に大好きな まゆんですこんばんは♪ (ちゃんと買いもするよ!) 何にでも興味があるので、 小説、エッセイ、詩、漫画、雑誌、旅行、英会話、 イラストレーション、写真集、児童文学、絵本、趣味実用、自己啓発… 話題の本からサブカル本まで、小さい本屋さんでも、居ようと思えばかなり居られます。 (あんまり迷惑なことはしませんよ!笑) さて、今日見つけた何か怪しい感じの一冊を是非是非ご報告したく! …アオリ文句が 「なんで、どうして、こうなった?」 タイトルはその名も 「奇形建築物世界遺産100」 です!!(>▽<) 凄いの面白いのってもう、本当にこれは建物
2件
今日テレビで9時からやってた「ダブルフェイス」を観ました😢 面白かったです… 私、役者さんの小日向文世さんと、西島秀俊さん好きなんですよね~! 蒼井優ちゃんも! 詳しい内容はネタバレになるんでニントモカントモ…。 しかし…深い…。 深くて悲しい物語。 どう生きるのか、 どう生きていきたいのか、自分の心と向き合わせてくれるお話でした。 「俺は刑事だ」 この台詞が心に残っています。 自分の心に誠実に生きていきたいですね。 観た方居ますかね🐱
4件
冬目景先生の「マホロミ 時空建築幻視譚」を読みました。 ああいう、静の中に動のあるお話が大好きです。 古い家屋に宿る……というテーマが素敵過ぎる… 続いて、「ONE PIECE」の68巻を読みました。 こちらは正反対、動の中に静がある感じ、でも大好き(^▽^*)
図書館と、紙の本と、アナログが大好きな私が電子書籍を書いているのに矛盾を感じます(笑)
1件
詩の公式イベントがあればいいのになぁ~…。 そんで、小説枠の中じゃなくて詩としての単独カテゴリだったり、詩を一つずつ投稿できたらなぁ。 今の、まとめて一冊の本の形態だと、非公式イベやりづらいし…。運営さんに頼んだ方いらっしゃるのかしら?
漫画「失恋ショコラティエ」「脳内ポイズンベリー」「本屋の森のあかり」読みました。 「本屋の森のあかり」…最初、ただの少女漫画かと思いきや、どっこい働く女性の恋と生き方と…最高です(>w<)