つぶやき一覧

ちなみに作品はこちらです! https://estar.jp/creator_tool/novels/25481880 お読みいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!
こんにちは! 帰って参りました。 以前執筆していた『マオ影』を全体的に見直して、新しく作品を作りました。 タイトルは『マオと不思議なスライムの賑やかなアトリエ』です! これはスライムに変えられた恩師を元に戻すために、半人前の錬金術師マオが頑張る物語です。 お読みいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!
こんにちは! ここ最近、公募用に作っているマオかげのプロットが満足できなくて直していました! スランプにもなりましたが、どうにか立ち直りましたよ。 これからバリバリ頑張っていきます!
こんばんは、笹野葉です! /_novel_view?w=25317078マオと影の悪魔の勇ましき英雄譚(マオかげ)の第1章がほぼ形になりました! そして今日から第2章を書き始めました! なかなかに時間がかかるものです。ですが精一杯やらせていただきます! 楽しんでお読みいただけたら嬉しいです! ご意見、感想、気になる点などいただけたらさらに嬉しいです! よろしくお願いします!
こんにちは、笹野葉ななつです! なんやかんや帰って参りました。公募作品のために武者修行していたらこんなに時間が。 ひとまず放置してしまい申し訳ありません。 また頑張って参ります。  ただいま公募作品『マオと影の悪魔の勇ましき英雄譚』を作っております。 この作品は、 「まっすぐな女の子のとその影になった悪魔」が、 「神様の生贄に選ばれてしまった妹分を助ける」ために、 「神様をぶっ飛ばす」物語 となっています。 楽しんでもらえるように楽しみながら作っております! お読みいただいたとても嬉しいです! ご意見、感想、気になる点などいただけたらさらに嬉しいです! よろしくお願いします!
おはようございます、笹野葉です! 便利屋カラスがどうにかこうにか第1部できました! まだ形にしたばかりなので、様々な箇所が粗いと思います。 一度冷却期間を用いて、次の話を考えつつ直しを行っていこうと思っています。 ひとまず、形にできて嬉しいです! 拙い箇所がありますが、よろしければご拝読お願いします!
こんばんは! 笹野葉です! 「便利屋カラスは妖精と踊る」第1部第23話を修正しました。 セリフや描写、説明といったものをやりました。 よろしければご拝読お願いします!
こんばんは、笹野葉です! 時間はかかりましたが、どうにかこうにか第1部第3章が形になりました! この章でいろいろなドラマが展開されていると思っています。 もう感動できるように、楽しんでもらえるように頑張りました! よろしければご拝読をお願いします!
おはようございます、笹野葉です! 便利屋カラス第1部第14話を修正しました。 内容はあまり変わっていませんが、ちょっとここを直したいと思いいろいろと直しています。 よろしければご拝読をお願いします!
こんばんは、笹野葉です! どうにかこうにか「便利屋カラス」の第2章が形になりました! 予定していたこととちょっと変わってしまったり、いろいろと思いもしない展開になったりして若干戸惑ったりしていますが、頑張って描いていこうと思います。 第3章は「セリカがなぜ中途半端な立ち位置を取ったのか」という理由を描いていこうと思っています。 よろしければご拝読をお願いします!
こんばんは、笹野葉です! 便利屋カラスのサポーター特典を作ってみました!! タイトルには「ほのぼの」とついていますが、ほのぼのしているかわかりません。 でも、楽しんでいただけるように作ってみました! 見れるようになったら片手間がてらに読んでください! よろしくお願いします!
こんにちは、笹野葉です! 便利屋カラスの第1部第1章がどうにかこうにか形になりました! まだまだですが、ご拝読をしていただけたら嬉しいです!
こんにちは、笹野葉です! 長らくここでの活動をお休みしていましたが、なんやかんやで戻ってきました。 これからどうなるかわからないところがありますが、頑張って新作を更新していきたいと思っております。 よろしければ「便利屋カラスは妖精と踊る」をご拝読お願いします! ではみなさま、ご有意義な時間をお過ごしくださいませ。
こんばんは、笹野葉です。 やっとのこと、マオしつの第1章(魔王せいかつ1日目)の修正が完了しました。 加筆も行っているので、なかなかに時間がかかりますよ。 ですが、面白くするために頑張っていきたいと思います。 ゆえにみなさま、ご拝読をお願いします!
みなさま、お久しぶりです。 いろいろと迷い、つまずき、悩み続けている笹野葉でございます。 突然ですが、「マオと優しい執事のゆるやかなる世界征服」を修正しながら勉強することにしました。 とある方のアドバイスがキッカケですが、前から「このままじゃあいけないよな」と思っていたので決意をしました。更新は、たぶんまだしばらくできないと思いますが頑張りたいと思います。 よろしければまたご拝読をお願いします!
どうもこんにちはー いろんな失敗をしている笹野葉です。 ちなみに名前を変えたよー 最近更新していたマオと優しい執事のゆるやかなる世界征服ですが、しばらくお休みさせていただきます。 代わりに「ハイカラ通りの怪奇屋さん」という新作を更新いたします。 大丈夫、マオしつは休むだけだからねー こちらは妖怪やら幽霊やらが出てくる作品です。 霊視に困っている少年があーだこーだします。 もし興味を抱いていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!
1件
設定兼プロットをたくさん弄るのが楽しいぞコノヤロー! という状態の織姫です。執筆したいですが作り込むのが楽しくてしゃーないです。 どのくらいしゃーないかと言いますと、赤ちゃんが夜泣きするぐらいしゃーないんです。 またマリアナ海溝みたいに奥が深くて、なかなかやりがいがあるんですよ。 当然、三流作家である私ですので様々な方にアドバイスを受けております。気づかないところが多いのでとても助かってますよ(  ̄▽ ̄) アドバイスをくれた方々、ありがとうございます。 これからもおそらくお世話になりますので、よろしくお願いします。 さて、私がコメントを投稿したのは今作り込んでる作品をそのうち執筆しよう
こんばんは。 迷走している織姫です。 最近全く中身が面白くないのではないかと思い悩んでますが、頑張ってさらに成長しようと自分なりに努力しております。 こんな三流作家ですが、暖かく見守ってくれたらありがたいです。 ひとまず頑張っていきます。
こんにちは。 陽だまりの彼女という小説を読んで満足している織姫です。 唐突なご報告になりますが、新作を始めました。 いろいろ迷走してましたが、夢幻のパズルという作品を現在執筆しております。 よろしければご愛読をしてもらいたいなと思っております。 ちなみに第一章の第一話が終了しております。 これも完結を目指して執筆していきます。 +αで面白さも出したいと思っております。 よろしければ応援をよろしくお願いいたします。
 土曜日のおやつの時間からこんにちは。引き篭もっている織姫です。  本日、一応ですがクロニクルギア/カオスブラッドが完結しました。始めてから四ヶ月ほどですが、とても長く充実した執筆生活でした。  カオスブラッドはこれで完結ですが、いろいろと納得していない方もいると思います。私自身、伏線の回収しきれていなかったり、様々な失敗がありますので納得しきってはいません。ですが完結したというのは事実です。  そこで全体推敲を行う予定です。これまでの回収し切れなかった伏線や、抜け落ちてしまった描写の追加など行います。時間はかかりますが、ご愛読の方は少々お待ちください。  また、いつになるかわかりませ
こんにちは。最近大学を卒業した織姫です。 今回はクロニクルギア/カオスブラッドの表紙イラストがついにできあがり、追加したことをご報告させていただきます。 カオスブラッドの表紙イラストの依頼を受けてくれた水海花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmjmp7XcxPUXHyPcLdfazUQs1に非常に感謝しています。本当にありがとうございました! でき上がった表紙イラストはこのようになっています。 表紙イラスト→/_ilst_view?w=23112929 このイラストを励みとして、これからも更新をがんばっていきます。 水海花さん、本当に忙しい中で依頼を引
こんばんは。 風邪っぴきの織姫です。 クロニクルギア カオスブラッド第二章が完結しましたのでそのご報告をさせていただきます。 また、クリエイター仲間の方にアドバイスをいただきいたので、断章を追加をしていきます。 第一章と第二章の間の物語という形などという形で、語られていない物語を記していきます。 今後もご愛読、そして応援をよろしくお願いいたします。
知ってる人は知っている。 知らない人は全く知らない。 そんな織姫です。 今回は書いていた作品の第一章が完成し知らせいたします。 タイトルは「クロニクルギア カオスブラッド① 刻まれるハジマリ」です。 一人の少年が、警察になることを夢見て、なるために努力する。そんな最中に自身の正義が問われていく物語となっています。 主人公、レイジは何を見て、何を信じ、何を知っていくのか。この第一章はそのすべての始まりとなっています。 もし興味がありましたら覗いていただけたらありがたいです。 以上、織姫でした。
1件
明けましておめでとうございます。 七夕から織姫ナナに改名した織姫です。 いろいろな反省を踏まえ、現在執筆している小説を絶対に完成させたいと思っております。 これまでのだらしない出来事を水に流してもらおうとは考えていません。どんな形であれ、完結させたいと思ってます。 ですから、興味を持っていただけたら「クロニクルギア カオスブラッド」という作品に目を通してもらえたら幸いです。 長くなりましたが、これで決意表明を終わります。 夜分遅くにありがとうございました。
カラスを適当にやり過ぎました。 作り直しをします。
どうもこんにちは。 最近、カラスという最初に作った小説を書き直したいと思い、戻ってまいりました。 という訳で新しいカラスを作ります。 以前のものは非公開にさせるので、ご了承ください。
バングのキャラソン聞いたら熱い物語を書きたくなったなぁ。 風林火山の件がカッコいいよー