つぶやき一覧

久しぶりに、ショートショートを投稿しました。 異邦人対策局の続きになります。
現在、婚家と実家のダブル介護で創作時間が激減中。
写真や小説を上げました。 時間がなくて、雑な連絡ですいません。 夏休みの課題が終わらない同志の方がいましたら、お互いに頑張りましょう。
『彩子/波子』/_novel_view?w=24711881 を投稿しました。 スプラッタが苦手なので心理的に嫌なモノを目指しましたが、ホラーになってないかもです。 お題が難しくて、今回もギリギリの投稿になってしまいました。
『呪歌』/_novel_view?w=23759403 を少しいじりました。【飛び降りようとして】→【飛び降りて】に変更したので、ラストが予定から少し変わります。カメ更新ですいません。プロットはあっても、書けなくて…………。
お久しぶりです。しばらく小説からはなれてましたが、一応、生存してます。 『帰り道』/_novel_view?w=24675370 を投稿しました。 ホラー書きとしてはどうしてもイベントに参加したかったのですが、久しぶりの投稿だったので締め切りギリギリになってしまいました。もう少し余裕を持つべきでした。(作品の概要とかにてまどるとは情けやな)
『赤い糸は混線中!』/_novel_view?w=24585656 を投稿しました。 シリーズ物ですが、単品でも読めます。
久しぶりに投稿しました。 下書き(スマホのメール機能を利用)するのに時間がかかり、サイトに載せるのに時間がかかり、コメントを書くのに時間がかかり……。 機種変して数ヶ月たちましたが、まだ慣れません。 とりあえず、今年の一作目が出来ましたので、よろしければ、読んでみてください。
『書き出し小説50編』が2016年の書き納めになります。作品を読んでくれた方、コメントをくれた方、たくさんの方々に出会えて良い一年でした。 現在、ガラケーですが、最近ガラケー向けのサイトが次々に閉鎖されているためスマホへの移行を考えています。 慣れるまで時間がかかりそうですし、うまく引き継げるかも不安だったりしますが、これからも宜しくお願いします。
1件
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 完結しました。 あと、「不条理系①」から①を取りました。(不条理系②ができなかったので)
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「社会派もどき」を追加しました。 書き出し小説なので、問題提起しているようでそうでもないように書いてます。
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「BL風味(ライト系)」を追加しました。 なんか、思い付いてしまったので。 BLを毛嫌いする方もいるとは思います。でも、どうして相手を好きなのかをきちんと書かないと読者の心には響かない、難しいジャンルではないでしょうか。
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「日常の風景?」を追加しました。 日記のような、随筆のような文章を目指してみましたがどうでしょうか? 筆者の実体験が少しだけ入ってます。
1件
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「少年マンガ風味」を追加しました。 ごめんなさい。パロディーしか浮かびませんでした。かっこいい書き出しが書けるようになりたいです。(泣)
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「愛憎劇」を追加しました。 ドロドロは苦手なので難産でした。昼ドラや韓流ドラマ的なモノになっていると思います。
1件
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に「不条理系①」を追加しました。 変な文章でも名文っぽい。そんな「書き出し小説」の醍醐味が少しでも出てると良いのですが。
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に、「サバイバル!」を追加しました。 狩りに行こうぜ!!(むしろ狩られるほう)という雰囲気が出せたらよいのですが。
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 に「ラブコメ?」の章を追加しました。 ラブラブでコメディ的な未来が見える作品になってますかねぇ? (実はラブコメは苦手だったりします)
『書き出し小説50編』 /_novel_view?w=24420022 を投稿しました。 書き出しだけが集まった、変わった作品です。
『呪詛返し』/_novel_view?w=24332698 を投稿しました。 [近況] 7月~8月は子供が夏休みで、9月は帰省で、創作時間が取れませんでした。 10月から大学の講義が始まるので創作時間は減ると思いますが、とりあえず生存してます。
『花火と浴衣と夏祭り』 を投稿しました。 400字の縛りは難しいけど、長編が書けない自分はわりと好きなジャンルです。 7月末に試験があるので活動を自制してましたが、つい書いてしまいました。
『呪歌』 /_novel_view?w=23759403 つまっていた意地悪な学級委員の名前が決まり、第四章の改稿が終わりました。
『呪歌』 /_novel_view?w=23759403 第四章を改稿しました。
『呪歌』 /_novel_view?w=23759403 久しぶりに更新しました。 実はダブル主人公だったのです。
ギリギリですが2月に投稿できました。 雛人形モノです。よろしくお願いします。 『月の無い夜の奇妙な話』 第一話『雛祀り』 /_novel_view?w=23991696
1月は某通信大学の学期末テストでした。 勉強の合間にちまちま書いてた分を今日アップしました。 『真面目なヤツほど面白い』第1話『大寒波』。 /_novel_view?w=23958115 よろしくお願いします。
『雪の檻』を投稿しました。/_novel_view?w=23884030 今年最後の投稿です。 今年も残りわずかですね。皆様、良いお年を。
『闇夜に咲く花』 を投稿しました。 今のところ続きを書く予定はありません。
『呪歌』の第三章を追加しました。 (『三行から参加できる 超・妄想コンテスト「これが全てのはじまりだった。」で終わる小説を書こう 』の参加作品でした) 遅筆ですが、よろしくお願いします。
『電波系彼女、唯子さん』 を投稿しました。 今のところ続きを書く予定はないです。
もっと見る