つぶやき一覧

正月に食っちゃ寝してたら一本書けたのでUPしておきました。 史実の記録が既にネタバレしてるので死ぬ人はだいたい決まってるやつです。
1件
超どうでもいい自己満足的なこだわりですが、自分の書く古代エジプトものに出してる人物名は、舞台となる時代に合わせてます。だいたい同じくらいの年代の墓から持ってきたり。 歴史が三千年もあると、多少は名前に傾向あるんですよ…実は…
1件
今やってる古代エジプト展「天地創造の神話」、自作品「太陽王の50番目の王子~」のイメージ通り、書記の神の化身である狒々を頭にのっけた書記の座像があってめちゃくちゃ良かった…ぜひ皆に行ってほしい… あとエジプト展でネタをチャージしたのでそのうち何かが書きあがります…
1件
(なるほど…ちょっとファンタジー寄りのエジプトが好きな人が多いんだな…?) (エジプトマニアを育成するためにはこっちのテイストで攻めればいいんですね…なんとなく分かりました…反応が見える投稿サイトっていいものですね…)
1件
「赤い沙漠の王」はあと4話で完結となります。このお話は最初と最後がつながっているので、お時間あれば最後まで行ったあと最初に戻っていただくと何かが回収できるかもしれません。 ペンネームも、この作品用に作ったものなので、読み方と意味も含めて一つのネタになってます。
色々盛り込み過ぎて長くなってしまった1本、10/14から流し始めます…。 (Web小説でやる内容じゃないよな、ってちょっと思ったけど書けちゃったからしょうがない。) 古代エジプトものではあまり見かけない中王国時代もの。
「死者の心臓」の公開予約を早めときました。 (自分的に)キレイに完結するのでお楽しみに
みんな大好きな第18王朝も追加しときました。 自粛期間にぽちぽち書き溜めてた分は出し終わりました
どうせ誰も読まへんやろ! と趣味全開で書いてしまったものを新着ピックアップに取り上げていただき、色んな人に読んでもらえて有難いやら恥ずかしいやら…第19王朝上げしすぎているので、第18王朝シンパに締め上げられるフラグが立ちました(
・作品は書き終わってから公開開始するので全て完結します。 ・過去作品の書き直し増量分、今月中にあと2本流します