つぶやき一覧

アルファポリス様より書籍化進行中のため、「お稲荷様と私のほっこり日常レシピ」の引き下げをいたしました! エブさんでもたくさんお読みくださり、本当にありがとうございます!
1件
アルファポリス様のキャラ文芸大賞で、「お稲荷様と私のほっこり日常レシピ」があやかし賞を頂きましたヽ(=´▽`=)ノ そして「もののけ執事の今日のお夜食」(エブさんにはまだ未掲載)も、奨励賞を頂きましたー! まだまだ精進したいなと思いつつも、今日は浮かれようと思います!
2件2件
アルファポリス様のBL小説大賞に参加していたのですが、奨励賞をいただくことができました(/・ω・)/ 初のジャンルでドキドキしていたのですが、なにかしらの結果が出て良かったです。 次は同じくアルファポリス様のキャラ文芸を頑張ります!
2件
師走に重ねて電子や紙での書籍化作業がありましてバタバタとしており、なかなか更新ができずで恐縮ですm(_ _)m また宣伝になってしまうのですが双葉社の公式漫画アプリ「マンガがうがう」と、公式webサイト「がうがうモンスター」で「聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者とおにぎりを握る」のコミカライズが開始されております! 作画は東端先生です。暖かみのある可愛らしい絵柄の作家様で、原作者である私もとても楽しくコミカライズを読んでおります。 妄想コンテスト「落とし物」の「続きが読みたい賞」もありがとうございます。また妄想コンテスト用の原稿も、書きたいなと思っています…! そんな感じの近況で
1件
12月2日に一迅社様のアイリスNEOより、『悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたい』が発売されました! ランキングなどを見つつ胃痛な日々でございますが、発売されますと感無量ですね(´;ω;`) 本屋などでお見かけしました際には、お手に取って頂けますと嬉しいです。
3件3件
新作『エルフの上司はツンでデレない』投稿開始致しました! こちらはオレンジ文庫か文芸社NEOかの公募に出す予定の作品でして、要は書き溜めです(´・ω・`) のんびりと更新致しますので、お読み頂けますと嬉しいです。
2件
コミックELMOの最終候補に2作品が残っておりましたヽ(=´▽`=)ノ インキュバスさんはコミカライズを意識して構成した作品だったので、コミカライズ系の賞でひとまず最終候補をいう結果を頂けてホッとしております。 最終結果発表まで残り1ヶ月、ドキドキしながら過ごそうと思います。
2件
12月2日に一迅社様のアイリスNEOより、『悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたい』が発売されますヽ(=´▽`=)ノ 8月に『聖女じゃないと追放されたので~』の1巻と『孤独な令嬢は~』が発売されましたので、約4ヶ月ぶりの新刊となります。 改稿をとってもたくさんしておりますので、お手に取って頂けますと大変喜びます。 来年8月のデビュー1周年までに、追加であと何冊か出せるように公募などに邁進いたします。
4件
☆公募出した&結果待ちメモ(10/30) ・妄想コンテスト「昼と夜の間」 ・妄想コンテスト「隠しごと」 ・コミックELMO&コミックRogue女性向けマンガ原作賞 ・アルファポリスBL小説大賞(エントリー完了。投票開始は来月) ・株式会社ベルモニーpresentsショートショートコンテスト ・nonmari連載企画 ・妄想コンテスト「落とし物」 ・スキイチpixiv10月企画「魔法契約とその代償」 ・光文社yomeba!ショートショート公募 ・禁断の夜食グルメエッセイコンテスト ・妄想コンテスト「神様、お願い」 妄コン1個追加(*´﹃`*) 集英社みらい文庫の公募用や、めちゃコミック原作公募
4件
自分用の公募関係メモ。 ☆公募出した&結果待ちメモ(10/19) ・妄想コンテスト「昼と夜の間」 ・妄想コンテスト「隠しごと」 ・コミックELMO&コミックRogue女性向けマンガ原作賞 ・アルファポリスBL小説大賞(エントリー完了。投票開始は来月) ・株式会社ベルモニーpresentsショートショートコンテスト ・nonmari連載企画 ・妄想コンテスト「落とし物」 ・スキイチpixiv10月企画「魔法契約とその代償」 ・光文社yomeba!ショートショート公募 ・禁断の夜食グルメエッセイコンテスト(応募は21日から。原稿完成) 先日から書いたものが2つ増えました。 妄想コンやスキイチp
4件
自分用の公募関係メモ。 ☆公募出した&結果待ちメモ(10/17) ・妄想コンテスト「昼と夜の間」 ・妄想コンテスト「隠しごと」 ・コミックELMO&コミックRogue女性向けマンガ原作賞 ・アルファポリスBL小説大賞(エントリー完了。投票開始は来月) ・株式会社ベルモニーpresentsショートショートコンテスト ・nonmari連載企画 ・妄想コンテスト「落とし物」 ・スキイチpixiv10月企画「魔法契約とその代償」 今日中にまたショートショート系に出すかもしれないヽ(=´▽`=)ノ光文社のやつとか、ファン文庫Tearsのとか出したいですね。
2件
自分のためのメモ書きです。 ■公募出したメモ。 ・妄想コンテスト「昼と夜の間」 ・妄想コンテスト「隠しごと」 ・コミックELMO&コミックRogue女性向けマンガ原作賞 ・アルファポリスBL小説大賞 ・株式会社ベルモニーpresentsショートショートコンテスト ■公募出すよメモ。 ・妄想コンテスト「落とし物」 ・アルファポリスキャラ文芸大賞 ・nonmari連載企画 ・集英社みらい文庫大賞 ・おいしい小説大賞 ・双葉社文庫ルーキー大賞 ぜんぶ落ちてもまぁその時ということで、頑張ります(*´﹃`*)
4件3件
公募ガイドを見ているとふだんあまり目にしない公募がいっぱいで面白いですね。400文字で送れる公募もあったので、ささっと送ってみたりしました。 妄コンの「落とし物」にも応募したいなぁとかなんとか思っております。 そして来月はアルファさんのBL小説大賞、再来月はキャラ文芸大賞と集英社みらい文庫大賞の締め切りと立て続けに公募、公募という感じです。 なんとか締め切りを乗り切りたいものです。
3件
他サイトのお話で恐縮ですが、アルファポリス様のBL小説大賞に出したいなとBL作品を投下したりなどしておりました。 ふだんが男女ものを書いているので受け入れて頂けるかなどハラハラしておりましたが、ひとまずお気に入りも1000を越え安堵している次第です。 女性向けライトノベル・TL・BL・キャラ文芸・時代小説・児童文学(こちらは公募のみ)と割合いろいろ書いておりますが、次はなんのチャレンジをしようかなと楽しみな日々です。
5件
『なぜ作品を見てもらいたいのか』みたいな話題を目にしましたけれど、自分に関しては『見てもらわないと成立しない創作が好きだから』かなと思いました。 私の場合デザイン科(5年)→漫画家アシスタント→零細漫画家(10年)→漫画家しつつ小説書きという、『見てもらうための創作』しかしていない人生なのでそれが単純に好きとしか言いようがないのですよね。 個でも創作が成立する性質ならば、見てもらうことで成立させるデザインの方ではなく(パッケージデザインにしても、ポスターデザインにしても、『顧客』に響かせることが主眼でございますよね)、美術の方に進んでいただろうなと。 そんなぼんやりとした思考メモ。
4件
気を引き締めるためにこれからの公募参加予定をば。 執筆開始をしたものの間に合わないなと判断して、 撤退するものも多いかも…です…! ・第53回 飛ぶ教室作品募集(11月10日締め切り) ・アルファポリス第4回キャラ文芸大賞(12月エントリー締め切り) ・集英社みらい文庫大賞(1月29日締め切り) ・第3回おいしい小説大賞(3月31日締め切り) このあたりに参加しつつで、なろうさんやアルファさんでブクマを重ねてチャンスを得られるように頑張りたいなぁと…! なんでも書きたい人なので、本当にジャンルはバラバラです(; ・`ω・´)
4件
妄想コン用にいくつか短編を投下致しました。 気軽に参加できる賞があるってすごいですね! ・黄昏の魔女 ・鈴木梨子は秘匿している ・八乙女千春は『』である の3作品を応募中です。 八乙女千春~は昔LIN○ノベルさんに掲載していたものです。 短編には苦手意識が強いので、毎回参加しそれを払拭できたらなぁと思っていたりします。 どれも短いものなので、こっそりお読み頂けますと喜びます。
3件
「黄昏の魔女」に出てくる美杏さんは、エブさんには掲載していない他作品に出てくる「夜の森の魔女」と同一の魂持ちだったりとか、そんなアレコレです。そちらを読んでいる方には「あー」と思って頂けますと幸いです。
3件
「黄昏の魔女」投下致しました。 はじめての妄想コン参加作品です(*´ω`*) 時間があれば「かくしごと」の方も出してみようかなぁと思っております。
3件
『冤罪モブ令嬢』完結致しました!ですが現在、スター特典の方を執筆中です。本日~明日にはアップできると思います。 そして『インキュバスさん』の50スターありがとうございます!とても嬉しいです(*´艸`*) 諸々お楽しみ頂けますと幸いです。
3件
『インキュバスさん』の10スターで見られるスター特典を追加致しました。 短いものですが、たどり着いて頂けました方はお楽しみ頂けますと幸いです。
4件
『根暗な私と~』にスター特典を追加致しました! 短めですがお楽しみ頂けますと幸いです。 インキュバスさんは8万文字で一旦完結(しばらく経ったら2部開始)の予定でして、最後まで書き上がっております。 終わりの方は割合シリアスですけれど、ハッピーエンドですのでお付き合い頂けますと嬉しいです。
4件
『インキュバスさん』の30スターありがとうございます。 他サイト発の読者様がわざわざ来てくださっていたりと、ありがたいことこの上ないです(*´ω`*) 根暗ちゃんのスター特典を明日あたりに増やす予定ですので、今少しお待ち頂けますと幸いです。
6件
エブさんに投稿をはじめて数日が経ちましたが、読まれるためのコツなどはいまいちつかめないものの楽しく投稿させて頂いております。 他のサイトと違ってスター特典が作れるのが楽しいですね! どの作品にも追加したいなと思っておりますので、ぽちぽちとスターを押して頂けますととても喜びます(*´ω`*) 更新頑張ります!
6件2件
『インキュバスさん』と『冤罪モブ令嬢』にスター特典を用意致しました! 『お稲荷様』の方も、キャラクターが出揃いましたら特典を付ける予定です。 お楽しみ頂けますと幸いです。
5件
『お稲荷様と私のほっこり日常レシピ』、『インキュバスさんの8畳ワンルーム甘やかしごはん』の2作を現在毎日更新中です(*´ω`*)ご飯+溺愛+人外がお好きでしたら覗いて頂けますと喜びます。
4件
エブリスタ様にはじめて投稿致しました。 インキュバス×お疲れOL(ちょっとワケアリ)のほのぼの美食ラブコメです。 お楽しみ頂けますと大変喜びます。
4件