つぶやき一覧

新年早々、能登半島で大きな地震が発生し、いたたまれない気持ちになっています。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 災害が起こっていつも思うのは『いつ自分に降りかかってもおかしくない』ということ。防災対策を見直して備えなければならないと感じました。 旧年中はありがとうございました。 足を運んでくださるだけでもありがたいのに、スターやコメント、誤字の指摘までしていただき感謝しています。 【窓越しの恋】は、あと9話で終了。 【パパだって恋をする】は新しい章に突入しました。 新着に上がりましたら是非遊びに来てください。 お待ちしております。
7件
だいぶ寒くなりましたが、如何お過ごしですか? 私はコロナ、インフルにもかからず元気です(が、血圧とヘモグロビンA1cは、ちと高め。今、受診の待ち時間に書いてます) 家人が生まれて初めてインフルにかかりまして、あれはビックリするほど高熱が出ますね。日曜に急患センターへ行き、タミフル飲んだらスッと解熱しましたが、皆様お気をつけ下さいませ。 Sちゃん、あなたを病原菌扱いして「部屋から出てくんな」「出るならマスク」「タオルは別」「風呂は最後」と、冷たく言いはなった母を許しておくれ。 さて、只今小説を二つ連載中ですが如何ですか?【窓越しの恋】は丁度半分過ぎたところ。これから色んなことがありますの
5件
スミマセン また、古い話を引っ張り出してきました。 『奥さんにはナイショ!』 比較的短めです よかったらお立ち寄り下さい 段々寒くなってきましたね 真夏には出来なかった 『ドライブ中、景色のよい所に駐車して その地で買ったパンを食べる』 という私のリラクゼーションが再開できて嬉しい今日この頃です
5件
お久しぶりです、こんにちは。 皆さま、いかがお過ごしですか? 私はといえば、 新作が思い浮かばず、韓国の漫画ばかり読んでました。 BLではなく恋愛ファンタジー、しかも転生ものを! 時間があれば、更新されたものを読み漁る日々。 韓国の漫画はストーリーもさることながら絵が綺麗で上手! カラー&タテ読み以外は受けつけない体になりました。 ところで、今回久しぶりに『つぶやいた』理由ですが、 むかし書いた小説を再録するお知らせなんです。 十数年前に書いた稚拙な作品を再三 世に晒す愚行はどうかと思ったのですが、こちらが現在唯一の書庫なので保存しておこうと思ったのと、色々考えるところがありまして……
7件
ぺージコメントのお礼です。 dさま いつも読みに来ていただいて ありがとうございました。 どれほど励みになったことか…… 人間臭さを感じるキャラクターが好きなので、こうなりました。 自分が読む小説や漫画もそういったものが好きで、どれだけ秀逸な作品でも鼻につき始めたらもう駄目。それほど捻くれちゃってます。 彼らの続き、いつか書けたらと私自身が願っています。 本当にありがとうございました。 ***** Aさま このような僻地に足を運んでいただき、いつも感謝していました。 塔矢と成瀬のその後ですが、友達の延長のような関係が続きます。同い年なのでタメ口で、いつも戯言・冗談を言い合うような。かなり
7件
誤字報告のお礼って どこでしたらいいのか分からないので ここで······ ありがとうございました。 最初、ヤバいハズイと思ってましたが、段々嬉しくなってきました。 だって、サブキャラの名前を覚えてもらえるなんて有り難いし、間違いを手間と時間をかけて教えるなんて なかなか出来ることじゃないから。 心からお礼申し上げます。
5件2件
今年もコロナに始まりコロナで終わった一年でしたね。 とりあえず、私は元気に過ごすことが出来て安堵しています。 読みに来て下さった方、本棚に追加してくださった方、いいねを押してくださった方、フォローしてくださった奇特な方⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅ そんな皆さまに感謝いたします。 好きで書いてる小説てすが、応援がなければなかなか続きません。このように反応を頂けて嬉しい限りです。 来年は拙いなりに新作が書けたらと思っております。 それでは、良いお年を❗
5件
【裏切りは蜜の味】 この作品は2014年ブログにて連載開始しました。 その後、自己サイトを作ってそこでも公開。 あの当時、自分の小説サイトを持ちたくてホームページビルダーを購入して悪戦苦闘しながら作ったなぁ…… そして【Open SESAMI!さん】で推薦されるのを夢見てましたが全くダメで、自分の才能のなさにがっかりした記憶があります。 さて、このお話は今でも続編を書くほど気に入った作品です。 松岡は私なりに考えたダンディなー攻め。 成瀬は20代後半だけど初々しい受け。 私が描くBL小説の典型パターン。 だから、書いてて楽しい。 続編に関してですが、 読者様が望んでいた展開と違っていたように
1件
【それは、優しい雨のせい】のこと これは、昨年12月に連載を開始した一番新しい小説です。 ここ最近、既存の作品の続編ばかり書いてましたが、ここいらで新しいものを書かねば自分が廃れる…… そう思って捻り出してきました。 正直、頭の老化とネタ切れで文章が浮かんでこず、昔のように資料を探したりする意欲も出てこないのですが、書きたい気持ちが抑えきれず早起きしてキーボードに向かっています。 さて、【それは、優しい雨のせい】について 今回は登場人物の設定に変化をつけてみました。 それは、今まで書いたことのないキャラクター。 攻めは、可愛い系。不器用でオドオドしてて、引っ張ってもらわないとダメなタイプ。
ほんと、地味~に活動しています。 なぜBLにこだわっているのか 10年以上書き続けているのか 自分でもよくわかりません。 下手な自覚はある。 ネタが尽きた感もある。 だけど、止められないだよな~ 男同士の恋愛を書くのが楽しいの一言に尽きるんでしょうなぁ
今回エブリスタに登録し、過去の作品や今書いているものを随時アップしていきたいと思います。 BL歴は14年程。 最初はブログ→サイト(【月影の下でワルツを……】まゆり名義) またブログに戻って(【Nikki Drop】八朔みかん名義) そして、昨年からBL小説投稿サイトに登録しました。 エブリスタの読者様は反応が早くて嬉しいです。 ありがたやありがたや…… 拙い小説ですが何卒よろしくお願いいたします。