HAL.text
日常的な風景と、幻想的な想像が入り混じる、どこか身近な非現実感が素晴らしかったです。 また、変わった主人公としっかりした彼女の絶妙な対比も良かったですね。
ネタバレあり
HAL.text
戦争の愚かさが引き起こした悲しい出来事、美しい海と島の、悲劇の過去、心にくるものがありました。実在の島の、実際にあった出来事を元に作られているというのも、良いですね。 エピローグの、どこか不思議な運命
ネタバレあり
1件
HAL.text
感動しました! まるでゆずのような、「愛の詩」ですね。不可思議で優しく儚げな、悲しさのある、私の好きな雰囲気の作品です。
ネタバレあり
1件
HAL.text
いいですね、雪中 翔太郎さんらしい落ち着いて素敵なラブロマンスな作品だと思います。王道と言えば王道な展開ですが、全体的に大人びた静かな文章との親和性が高く、とてもまとまっています。
ネタバレあり
1件
HAL.text
Amazing!!  いやはや、この奇妙でどこか不気味で独創的なストーリーは「素晴らしい」の一言につきますね。エンディングも、なかなか悪趣味です、良い意味で。  テーマの一つである「不機嫌」がストー
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

HAL.text
そうですねぇ、『物語として、構成として』のレビューを希望、ということですので、そちらを主点に評価します。 お話のストーリーは、とても面白かったです。 このお話のキモはやはり、『主人公が過去に気
ネタバレあり
1件