つぶやき一覧

お久し振りになります。 覚えてる人も居るか定かではありませんが、吉井新十郎です。 今日からちょくちょく作品は更新していこうと思うので、今までしおりを挟んで頂いた方すみませんでした。
ご無沙汰してました。気がつけばもう十一月、一年も終わりを迎えようとしています。作品の更新が著しく滞ってしまい、申し訳ありません。 すこしづつ生活パターンを取り戻し、更新を再開しようと思います。
こんばんは、気がつけばもう水無月、六月です。 一年の半分が過ぎ、やや呆気に捕られていますが、なんとか平静を装っています。 更新がこの頃出来ずにすみません。完結予定完結予定と言って、何日が経過したことか。 何とかしても完結させると言った作品は完結させます故、応援宜しくお願いします。 「空白のキャンバス」は、第三回ノベリスタ大賞に応募してますので、投票してもらえると助かります。 それでは本日は此にて、最近風邪を引いて体調崩しまくりの吉井新十郎でした。
前回、『ジャッチメント・トリニティ』についてサイバーパンクと言いましたが、正しくはスチームパンク。 これから描写が色々とキツそう。18禁とかになったりして、エブリスタの基準イマイチ分からないからなあ
新作『ジャッチメント・トリニティ』を公開しました。まだ数頁だけど。 空白のキャンバスの更新はサボりません。ちょっと息抜きに投稿しました。 SFですね、サイバーパンクかな?ディストピア的な感じです。規制が掛かりそうで不安。ギリギリの線で書いていきますので、一読宜しくお願いします。気に入ったら感想などを貰えたら有りがたく思います。
最近暖かくなってきたので、休日の時は昼過ぎまで寝てしまいます。春眠暁を覚えずとやらですかね。 沖縄は梅雨入りし、じめじめとしていますが明けると蒸し暑くなるのだろうなぁ。 蝉がなく日も近い、夏は好きな季節です。 いい加減まったり気質を直して作品の更新速度を上げます。ノベリスタ賞に参加してます故、『空白のキャンバス』投票の程を宜しくお願いします。
五月になりました、少し鬱です。 月日が経つものは早いもので、一年の三分の一を向かえました。早いなおい。 今回特に書くことはないのですか、現在執筆中の「空白のキャンバス」を第三回ノベリスタ賞の方に応募しております。宜しかったら投票をお願いします。僕自身いつ完結出来るか分からない作品ではありますが、最後まで応援のほど、宜しくお願いします。感想とか貰えるとやる気を出し、更新スピード1.5割り増しになります。そして同時に、僕が太ります。 それでは、また次回にお会いしましょう。お願いを二回いうという多少欲張りな僕、吉井新十郎でした。
皆さんお久しぶりです。生きてました。 気づけばもう三月ですね。(早すぎるよ!)段々と暖かくなっときました。 そろそろ虫や動物達が活発に動き出す頃です。朝目覚めたときに鳥の声を聞けただけで、ほっとします。 でも、僕は虫が苦手なのであまり出会したくはありません。そんな春が近づいています。 布団も不要になるかな?僕も、簑を被った虫と大差ないように思えます。 そんなわけで三月は更新を頑張ります。先月もいった気がするけど、細かいことは、簑と一緒に脱ぎ捨てることにします。 それではこれにて、無類の寒さ嫌い吉井新十郎でした。
皆さんお久し振りです。(´・ω・`)一月には余裕が出来ると思いましたが、なかなか時間がとれませんでした。 二月は忙しさが抜ける(多分)と思いますので更新再開したいと思います。頑張ります、すいませんでした。
最近更新時間が取れなくて、物凄く停滞しています。ごめんなさい、必ずや今月中、はちょっと難しいかも知れませんが頑張ります。 てか、まだ僕には読者いるのかな。(心の声)
訂正がまたまたありましたのでお知らせします。 ヨハネスの父が残した日記は、亡くなる半年前ではなく、約一年前です。すいません。
「空白のキャンバス」にて訂正があったのでお知らせします。ユリウス前室長ではなく、ユリウス前院長です。
はい、こんばんは吉井です。まず最初に報告することは、今書いている「空白のキャンバス」が、今月中に仕上がる気しません。月日が経つの早すぎる、だれか、一十一のスペックください。 という訳で、完結は年末くらいになりそうです、本当にごめんなさい。が、頑張りますから僕! 拙い作家志望を、どうかこれからも応援お願いします。
「空白のキャンバス」を11月頃に仕上げるといったはずなのに、全然仕上がっていません。すいません、本当に。 読んでくださっている読者方々、更新ペースは多少上げるつもりですので、これからも応援お願いします。
新作を投稿すると、シリーズ化するのはなんか嫌です。 それだけの報告。
復帰しました。後日から作品更新予定です。まだスマホ慣れない。
携帯が不調なので暫く更新止まります。機種変更してきますから其れまでは更新できません。 か、必ず戻ってくるぞー
そろそろ夏も終わる頃です。夏休み?知らないなそんなもの。 皆さんはこの夏いかがお過ごしでしたか?私は特になにもせず、ただ出来が見えないプロットに悩まされていました。ニュースでは日本列島の異常気象を伝え、僕の財布は二足早く冬が到来し、部屋の真ん中に威風堂々と仏のように腰を下ろすのが精一杯でした。 秋が来ます。スポーツの秋、読者の秋、食欲の秋、怠惰の秋。様々な秋がありますが、皆さんはどんな秋を過ごしますか?筆者は無論、読者、食欲、怠惰の秋です。太るかもしれないが、気にはしない。 それでは皆さん、また秋頃お会いしましょう。
 初めて有料作品に挑戦をする。有料というほど立派なものにはならないだろうが。最初は立ち読み設定をしていますので、宜しかったら一読ください。そうすると僕が個人的に喜びます。
皆さんこんばんは。最近パスタしか食べていない、吉井です。 気が付けば7月も終わりが見え、8月が顔を出す頃です。学生諸君は今頃夏休み。嗚呼、高校生に戻りたい。 これをみた高校生諸君。一つ、先輩から云わせてもらうならば、一日一日を大事にしてください。何度も戻りたいと思うから。 それと、スターが700を超えました。昨日気が付いた(やっとだよ)スターを投げていただいた読者の皆様、本当に有り難うございます。それでは本日はこのへんで、またいつか会いましょう。シーユーネクストウィーク(英語なんてまったく出来ない。
スターを下さっている方々、いつも本当にありがとうございました。 無名な僕でも気が付けば700スター前。正直、ここまでたどり着けるとは思えなかった。 これからも、スター数に負けない作品を書き上げて行こうと思います。どうか、ほんのちょっとでいいので、応援宜しくお願いします。そして、ありがとうございました。
不定期な更新申し訳ないです。ゆっくり温かい目で見てください。
未だにページコメント残された事がない。残しにくいのかな? 残していいのですよ、寧ろ残してくれたら嬉しく思います。
わわわ! 「空白のキャンバス」に二日続けてのスターを戴きました。ありがとうございます。「古本屋のおかしな店長」以来の出来事。頑張らなくては。 本当にありがとうございます。まだまだ稚拙でつまらない文も多いでしょうが、応援宜しくお願いします。
 新人賞用の小説を書いていて思うのは、やはり自分はこれが合っているという事。
携帯大喜利紹介されてビックリしています。
イラストを依頼しようも頼れそうな人がいない。最近エブリスタ人が減ったような気がする。
1ヶ月ほど前からツイッター始めました。あれなんだろう、だんだん呟くことがなくなっていく。
皆さんお久しぶりです。吉井新十郎です。 投稿原稿を一旦ほったらかしエブリスタに来てみたら、なんとクリエイターポイントとなるものが!? これはつまりあれ、ですよね?いいんですかね、僕みたいな三流が貰ってしまって……。 応援して頂いているファンの皆さんありがとうございます。そして申し訳ありません。更新がかなり滞っています。いま書いている投稿原稿を書き終えたら更新しようかと思います。いつになるかは判りませんが、それではまたいつか。
「明日から本気だす!」なんど言ってきたんだろうな。 今日はもう遅いから朝、昼になったら何作目か分からない「道は続く」と「優しくされた透明人間」を書く事にしよう。 投稿ようにも「最後の夕日」も書いています
もっと見る