つぶやき一覧

今日もまたお疲れ様です。 「執筆応援キャンペーン とんでもホラー」応募作の『ゾンビとボクの供食の日々』が、コンテストの条件である2万字を突破しました。 https://estar.jp/creator_tool/novels/26213822 ひそかにコツコツ書いていましたが、本日が締切だったのでとりあえず一安心。 引き続き、完結まで他の作品も合わせて書いていこうと思いますが、仕事の方が立て込んできているので
13件
明けましておめでとうございます。 年明け早々、心の苦しくなるニュースが続いており大変な新年の幕開けとなりました。 何にも言う言葉が浮かばないですが、ほんのひと時でも現実や日常を離れられる時間は大切なことだと思っています。 大変な状況にいる方、心を痛めている方、ぜひご自身の時間も大切にしていただけたらと願います。 さて、『白無垢の呪恋唄』が777スターをいただいたのでお礼ショートショートの連載を始めました。 『御魂人形』 https://
25件
みなさん、こんばんは。今日もまた、お疲れ様です。 https://estar.jp/novels/26143249 『白無垢の呪恋唄』が今日、完結しました! 読んでいただいたみなさん、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
15件
みなさん、こんにちは。今日もまた、お疲れ様です。 「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」の表紙が変わりました! イラストを描いてくれたのは古城さん。素敵なイラストをありがとうございました。 また、もう一枚、千樹さんもイラストを送ってくれました。1ページ目に掲載させていただいたので、みなさん、ぜひ見てください! せっかくなので、交互に表紙を変えていきます。 どちらも主人公であるナナキとタイゼンを描いていただきました。イメージが広がって嬉しいです(⁠^⁠^⁠) また、表紙変更と合わせまして、ようやく本編を更新することができました。 しかし、他のコンテスト用の作品も書いている真っ最中な
18件
みなさん、こんにちは。今日もまた、お疲れ様です。 現代あやかしもの『付喪神コンチェルト』が完結しました。 https://estar.jp/novels/26143046 SSで始めたにも関わらず、2万字を超えることになっちゃいましたが、なんとか結末までたどり着けてホッとしています。 しかしホッとしている間もなく、『白無垢の呪恋唄』、そして『ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書』の連載も進めていきます。 どちらも結末までたどり着けます
13件
みなさん、こんにちは。また今日も、お疲れ様です。 新作『白無垢の呪恋唄』の連載を開始しました。 https://estar.jp/novels/26143249 こちらは、「竹書房✕エイベックスピクチャーズ コラボコンテスト」の最恐小説部門に応募した作品です。 突然、応募開始の連絡が来てびっくりしておりますが、とにかく恐く面白くを目指して完結まで頑張っていければと思っています。 ホラー小説に抵抗がない方、ぜひ、応援していただけるとう
19件
みなさん、こんにちは。今日もまた、お疲れ様です。 短編『全ては演技の上で』がいつの間にやら700スターを達成していたので、『エブリ・デイ』だけではなく久しぶりにしっかりと小説を書きたいと思って、SS『付喪神コンチェルト』の連載を始めました。 小説概要にも載っていますが、あやかし繋がりということで、『全ては演技の上で』だけではなく、『餓鬼憑きあるいはヒダル神による一怪異』や『鬼灯』のキャラクターなんかも登場しています。 気楽に更新していく予定なので、ぜひお読みいただけると嬉しい限りです。 14件
みなさん、こんにちは。今日もまた、お疲れ様です。 twitter(x)の方でも書きましたが、ようやく、本当にようやく少しずつ体調が戻ってきました。 外に出るのもしんどいくらいでしたが、病院に行っても原因が特定できず、鍼灸や運動したりで生活の幅がちょっとずつ広がってきました。 ナナキ・レッシュベルの方も少しずつ更新していきたいと思っています。 が、しばらくぶりなので今は自分自身でナナキやタイゼン達の物語を読み直している最中です。 ただ、毎日何か書きたい、ということでしばらく「エブリ・デイ」の方を更新していきます。 18件2件
みなさん、こんばんは。今日もお疲れ様です。 最恐小説大賞の結果が発表され、残念ながら「シレイ」は落選となりました。 が、選考結果のコメントで少しですが触れられており、嬉しい半面、「なるほどな」と頭を悩ませてもいます。 人一倍怖がりなので、ホラーや怪談等は元来苦手なのですが、さらに深くホラーの世界に潜り、「怖さ」を見つめ直してより洗練された作品を描ければと思います。 読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。 そして、「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」の連載も少しずつのペースですが再開しています。 他にもいくつか書きたいものがあるので、形にできればいいなと。 ゆっくり
19件
みなさん、お疲れ様です。こんばんは。 最恐小説・コミック原作大賞に応募した「シレイ」が最終候補に選ばれました。 みなさんの日頃の応援のおかげです。本当にありがとうございます。 とはいえ、最近は小説の更新が進んでおらずすみません。 昨年、退院後にまた調子を崩してしまっていて、現在良いときと悪いときの波がある状況です。 少しずつ少しずつ、更新を再開できればと準備をしているのでよろしくお願いできればと思います。
20件4件
みなさん、こんにちは。 無事に手術も終わり、ぼちぼち小説の更新が再開できるようになりました。 励ましの言葉もたくさんいただきありがとうございました。 また、嬉しいことに妄想コンテスト『泥棒』で、『僕はハーモニーを知らない』が優秀作品に選ばれました。ありがとうございます。 この調子で、さらに面白い作品をつくっていきたいと思います。どうぞ引き続きよろしくお願いします。
20件4件
みなさん、お疲れ様です。こんにちは。 なかなか小説の更新が進んでいませんが、実は治療のために入院しており、近々手術もするので更新が不定期になっています。 しばらくは無理しない程度にやっていければと思いますので、よろしくお願いします😃
20件5件
みなさん、今日もまたお疲れ様です。 すっかりお知らせするのを忘れていましたが、新作短編『全ては演技の上で』を公開しています。 https://estar.jp/novels/26027972 この作品は、妄想コンテスト「演じる」の応募作品で、付喪神の「僕」が、とある理由から持ち主の恋人の「私」に変化し、来るその日まで恋人を演じ続けるという作品となっています。 メインのジャンルは珍しく恋愛です。恋愛ファンタジーという感じでしょうか。
14件
みなさん、お疲れ様です。 新作『シレイ』の連載を開始しました。 https://estar.jp/novels/26025219 今回はホラーです。ガチホラーに挑戦しようと思っています。 ホラーなので今までの作品のようなハッピーエンドとはなかなかいかないかと思いますが、読んでいただけるみなさんの一時を恐く楽しくできれば嬉しいです。 ホラー苦手じゃない方は、どうぞよろしくお願いできれば。 『ナナキ・レッシュベル』も更新しつつ進めてい
15件
みなさん、おはようございます。お疲れ様です。 昨日公開した新作短編『僕はハーモニーを知らない』が、ファンタジー短編のトレンド1位に入りました。 スターやしおり、ペコメ、何より読んでいただいてありがとうございます。 https://estar.jp/novels/26023271 こちらの作品はもう完結している作品ですので、すぐに最後までたどり着くことができます。 ぜひ、お時間のあるときにでも読んでいただければ嬉しいです。 ここで
17件2件
みなさん、こんにちは。お疲れ様です。 いつも小説を読んでいただき、またスターやスタンプを送っていただきありがとうございます。 なかなか更新がスムーズにできない状態が続いてしまい、すみません。 体調が悪い状態が続いており、小説を書く時間が取れなかったのが理由です。 本格的な治療はこれからになるので、更新頻度は毎日とはいかないかもしれないですが、少しずつでも更新して物語を前へと進めていけたらと思っています。
13件1件
みなさん、今日もお疲れ様です。 今日からまた「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」の連載を開始します。本文中には明記していませんが、第二部という形になります。 これまでどおり月〜金の更新で、焦らずじっくりとナナキ達の世界を描いていければと思います。 初めての方も引き続いての方も、遊びに来ていただけるとうれしい限りです。どうぞ、よろしくお願いします。
21件
みなさん、いつもお世話になっています。そして、毎日お疲れ様です。 『餓鬼憑きあるいはヒダル神による一怪異』が、本日の更新分で完結になりました。ありがとうございました。 いかがでしたでしょうか? 後半は、更新ペースが落ちてしまいすみません。体調の問題や日常のあれこれでコンスタントに書けなくなってしまうのは課題だなとつくづく感じております。 次は『ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書』の第2部を予定しています。 この間、みなさんの作品へお邪魔することができなかったので、明日からまた訪ねさせていただければと思います。よろしくお願いします。 寒い日が続いております。体調にはぜひお気をつけくだ
28件2件
『ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書』の第一部が本日、完結しました😃 みなさま、いつも応援ありがとうございました。長く更新できないときもありましたが、コメントやスタンプ、スター、何よりも読んでくださることでたどり着けました。 引き続き連載は続けていきますが、構成のために少し期間を置いて開始させていただければと思います。 その間、別の作品の連載を始めます。来週月曜日からまた平日月〜金の日程で更新していきますので、よろしければそちらも遊びに来てください。 暑い日も続き、大雨などいろんなことが起きていますが、体調に気をつけてお過ごしください😃
17件7件
みなさん、こんばんは。 「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」が10000スターを超えました。 いつも応援ありがとうございます。 当初の予定より、なかなかゆっくり進んでいる作品ですが、ゆっくりお付き合いいただければ幸いです😄 でも、そろそろ一つの戦いが終わろうとしているところまで差し掛かっています。 引き続き、どうぞよろしくお願いします😃
23件1件
今日は、東日本大震災から10年の3月11日です。 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。 あのとき、テレビで見ていた衝撃は今でも忘れられません。小説の話で言うと、今でも描写に悩むときがあります。たとえば、戦闘シーンにおける水の魔法。この描写を読んで想像して、傷つく方がいないだろうか、侵襲性はないだろうかなど。 同じ悲劇が2度と起きないように、この日を忘れないでいければなと思います。
26件
みなさま、今日もお疲れ様です。 「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」の連載ですが、調子が悪くて更新できないでいました。 待っていらっしゃった方、すみません。また、連絡が遅くなりすみません。 明日の0時ちょうどからまた更新を再開しますので、よろしくお願いできればと思います😄
32件
みなさま、お疲れ様です。 昨日更新する予定でした「ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書」ですが、更新予定日を間違えて入力していたので更新できていませんでした。 すみません、たった今気づいて更新しました😅 今週、やりくりが上手くいかず更新が毎日21時過ぎになっていましたが、来週月曜日からはいつもの0時更新に戻していきますので、よろしくお願いします😃 寒い季節ですので、風邪など引かないようご自愛下さい。
30件
みなさま、明けましておめでとうございます。 昨年は、新型コロナの影響で本当に多くのみなさんが大変な思いをされたと思います。この年末年始の中でも感染者は増えており、影響は続きますが、ほんの少しでも休息ができて、心が温まるような物語を書いていければと思います😃 「休まず継続」が、今年の目標です。 今年もよろしくお願いします。
41件1件
『ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書』が、5000スターをいただきました。 ちょこちょこと歩みの遅い更新ですが、毎日読んでいただいている皆様、スタンプやコメントを送っていただいている皆様、スターを押してくださる皆様、ありがとうございます。 引き続き、さらに面白い物語にできるよう、頑張ります。 どうぞ、よろしくお願いします😄
29件2件
今日から、新作『ナナキ・レッシュベルと生きた魔導書』の連載をスタートさせていきます。よろしくお願いします😃 https://estar.jp/novels/25679683 今回は、年中雪が積もる大陸を舞台にしたファンタジー。冷たい雪と温かい物語が展開できるように、頑張ります。 『正しいお金の使い方』と同じく、たつのおとしごマークⅡさんに原案(魔法大全
19件
https://estar.jp/novels/25693940 『しとしと雨の降る日には。』が完結を迎えました。久しぶりの短編でしたが、文字数を抑えるのに苦心しました。もっとあれやこれやがあったのですが…。 でも、夏祭りの雰囲気を感じてもらえることができたなら嬉しいです😃 明日からは予定通り、新作を公開します。よろしくお願いします。
17件
https://estar.jp/novels/25572153 本日、『正しいお金の使い方〜紅糸の巡り先』が完結しました。 途中、体調を崩したり、コロナで世界中に深刻な影響が広がったりする中で、連載を休止したり、毎日連載ができなくなったりなどいろいろありましたが、読んでくださるみなさまのおかげで無事に完結まで導けました。本当に、ありがとうございます😄 この作品は、アイドルが一つの大きな要素になっている作品ですが、自粛期間が続く中で、ア
22件
新作『しとしと雨の降る日には。』の連載を始めました。妄想コンテスト「ひと夏の思い出」参加作品です。 https://estar.jp/novels/25693940 どうぞ、よろしくお願いします😄
18件
突発的に始めた短編ホラー特集は、今日の更新分で一旦終了します。触覚、味覚、嗅覚、聴覚、そして最後に視覚と、五感に特化した5つの短編に挑戦してみました。 また、機会があればこのような形でのホラー特集を企画してみたいなと思っています。そのときはまたどうぞ、よろしくお願いします。 読んでいただいた方、ありがとうございました。
17件
もっと見る