甲谷旦

独り言

気のせいかなあ。 どうも最近、わたしの存在感が薄くなってきているような感じなんだけど。 そのうち空気に溶け込んじゃったりして。 いやいやまさか。そんなこと、あるわけない、よね。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

スーパーなかじめ店内で

 店長がマイクを持ち、店内放送を始める。 「エ、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、本日はお足元の悪い中 スーパーなかじめ西ヶ原店にご来店いただき、まことにありがとうご ざいます。本日火曜日お客様感謝
ネタバレあり
1件
甲谷旦

スミフルさんがいいました。

 バナナには、おなかの調子を整える食物繊維やマグネシウムも多く含まれています。食物繊維はバナナに含まれるオリゴ糖と一緒に腸内細菌の働きを助け、腸内環境を整えます。  また、マグネシウムは腸の動きを活発
ネタバレあり
1件
甲谷旦

コンビニを出た後で

あっ、落としちゃった――ガリガリ君。 まだ一口しか食べてないのに……あーもう最悪ぅ。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

帰宅したOLが

「大五郎ただいまー、いい子にしてた? ほらあんたの好きなチーかま買ってきたよ。おいでえ。 うわっ! ちょっとあんた、なにこれ! 部屋がめちゃくちゃ!」  大五郎は尻尾を巻いて窓から逃げた。一晩帰ってこ
ネタバレあり
1件
甲谷旦

神の声が聞こえる。

神「ジャジャーン。三択クイズです。あなたはどれを選びますか?」  「このまま死ぬか、すぐ逃げるか、これは夢だと思うか」 俺「(三択目だな)」
ネタバレあり
1件
甲谷旦

ある研究室にて

助手「博士。培養成功、ですね」 博士「うむ。まさか『目薬』が鍵を握るとは誰も気づかないだろう」 助手「……(でもくそ不味いんだよなあ)」
ネタバレあり
2件
甲谷旦

浮き輪を持った少年が

ちぇっ……せっかく来たのに何だよ、これ。 ねえ、お母さん! ちょっとだけ泳いでもいいかなあ。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

買い物に行く途中で

あら、お隣の奥さん!
ネタバレあり
1件
甲谷旦

うむ。

わかる。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

教室で手を上げて

――先生、酔いそうです……。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

むむっ

撤去願います。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

なるほど

青い傘が一瞬紫陽花に見えました。
ネタバレあり
1件
甲谷旦

内容説明を読んだ感想

ほんとだ。
1件