つぶやき一覧

大きい地震でビックリして備蓄確認してたふーきです。 更新しようと開いた時に地震なので、去年9月の経験を基にして動いてます。 取り敢えず、冬の地震は北海道には厳しいものです。念のため警戒して大人しくしてます。
久々の話の更新。 暫く頭ん中で纏まらず溜め込んできた妄想の分、注ぎ込んでいます。 なかなか文章に出来なくてモヤモヤでした…
Re:sэtを読んでくれてる人に、ちょいちょいガクブルな俺。だって、登場キャラの年齢の大半がマイナーレベルだぜ?
Re:sэtの2篇目のイラストを変えてみた。 ちゃんと、主人公コンビがいるのにしたかっただけ。
只今、Re:sэtの話を読み返しながらチマチマ手直し中。ちょっと納得いかないのです。
ようやっと、Re:sэt第2篇の3話が終了し、後半戦の4話に突入!コレでもまだまだ2篇の序盤なんですよね。七大罪があと4つありますから(*_*; とりあえず、読んで下さると嬉しい限りです。非王道っぽい話ですが。
2014.3.21 隕石衝突するかどうかでマスコミが騒ぎ出す。 それを乗り越えたとて、日本の命運は2018.6に、江戸に起きた地震が再来し、首都を崩壊しかねない津波が襲うだろう。 その時、富士山が噴火する恐れもある。 怖い夢見たわ(*_*; 皆さんは、どう思いますかね?こんなの真夜中に起きたらと思うと、ぞっとします……
 Re:sэt【諸悪成敗篇】/_novel_view?w=13658256  冒頭をより濃くしてみました。 ペラいよりは、濃いめにを目指しています。  一応ですが(*_*;  栞を挟んでいつも読んでいる方でも、初めての方でも、読んでみて下さいませm(_ _)m
ちまちまと、今日もRe:sэtを更新。 相変わらず口喧嘩が絶えないけど、バディ同士って、なかなか楽しいものですよね(^^)
引っ越し準備などで、更新が出来なさそうです(*_*; すみません。一人暮らしでワタワタになりそうなんです。 私の駄作を読んで下さってる方々にも、ごめんなさい。更新止まったら申し訳ないです(*_*;
 このエブリスタでは、青少年達がメインの作品が多いですけど、  年齢的にはオジサンだけど、個性があって格好いいというのが、なかなか無いような気がしてならない。  私の気のせいだと思いますが(*_*;  だから、自分の作品で、年齢的にオジサンという人達をメインに書いてみたりしている。  マイナーだから、読まれにくいですけどね(´・ω・`)
 実技でしか入学出来ない特殊な大学・俊英大学の陸上専攻科に通う、金髪のテンプレ的イケメン・兼城洋一は、ひょんな事で、裏で犯罪を減らす組織の一員に。  其処で、洋一とコンビを組むバディとしてなったのは、意地っ張りで背が低く、だけど、身体と戦闘能力はゲームの世界並みのチートレベルを持つ男、相模守政。  けど、相性が悪いのか、何かあれば二人は口喧嘩。叱られても口喧嘩。  果たして、二人は互いを認め合いコンビとして活動出来るのか? (青春+声優)×(勧善懲悪×アクション)=ヒーロー? Re:sэt【諸悪成敗篇】/_novel_view?w=13658256  マイナー設定かつ、ちょいとリ
只今、Re:set【諸悪成敗篇】/_novel_view?w=13658256に、ちょっとしたオマケを追加中。 ちょっとしたオマケなんで、気休め程度にどうぞ( ・∀・)つ
只今、電子書籍大賞参加してます。 例えジャンルはBLでも、多くの方々に読んでいただきたい。そんな一心での参加です! ※BL初心者、BLが苦手な方でも大丈夫な内容です 気怠く普段通りに過ごしていたイケメン大学生・兼城洋一は、乙女系腐女子の友達の付き添いをしていたら、まさかの人気男性声優・森泉に遭遇。 そして、あれよあれよと流されて、裏で犯罪を減らす組織・『Re:set[レセット]』に。 そこでまず出会ったのは、洋一の後のバディとなる、戦闘能力は、現代では有り得ないチートレベル。背の低い意地っ張りの男・相模守政。 ……つか、こいつも人気声優の一人なんですけど?! (青春+声優)×(
電子書籍大賞参加中! (青春+男性声優)×(勧善懲悪+アクション)なストーリー。Re:sэt【諸悪成敗篇】/_novel_view?w=13658256 只今、挿し絵を描く場所に迷っています!(ドゴーン) 迷子ですね。ホントに迷子ですよ(*_*; どこが良いのか…… 腐男子、クールで気まぐれな美形、天然男子、甘党男子、貫禄のあるオジサン、能天気でお気楽な男、戦闘能力がチートレベルで意地っ張りな男に、気怠いイケメン。 そして、サブキャラの無表情で冷静沈着な男警部。 多種多様ですね。色々な男がいます。 いったい、どなたが宜しいのでしょうかね? 少し描く衝動が起こるまで、まったりとしましょ
電子書籍大賞参加中! Re:sэt【諸悪成敗篇】/_novel_view?w=13658256 (青春+声優)×(勧善懲悪+アクション)=ヒーロー(?) 気怠いが、正義感が強い金髪のイケメン大学生・兼城洋一と、警察嫌いで意地っ張り、時折ヒーローの欠片さえも無くなる、背が低いチートレベルな男性声優・相模守政が織り成す勧善懲悪話。 鬼のように恐いおじさんなリーダーに、能天気で緊張感の無い、どこか若々しい副リーダー。マジックが得意な天然男性と、平和主義なのに怒ると恐くなる穏やかな甘党男性。とても少年に見える腐男子な39歳や、クールで気まぐれなイケメン。そんなキャラ達も現れます。 BLが苦手や、
ちょっと試しに、電子書籍大賞にRe:sэt/_novel_view?w=13658256を参加させてみよう。 試しにですし、ちょっとどれだけの方に読んでいただけるのだろうかと、思う部分もあります。 BL初心者でもBLが苦手でも読める内容なのものですしねσ(^_^; では、 (青春+声優)×(勧善懲悪+アクション)=マニアック? 気怠くても正義感のある主人公と、ヒーローの“ヒ”の字も無いようなバディでお送りいたしましょう。 リアルと奇抜で行きます!
本日、Re:sэt第1篇/_novel_view?w=13658256が、BLカテランの2位に入りました! はっきり言って驚きの一言です。 寧ろ、今まで200~300の下位だったのに、何があってこうなったのだろうかと疑問に思っているところです。ほんとにです(^_^; マイナーかつマニアックを目指して、少しでも楽しく読まれれば、ただ自分としては嬉しいだけの妄想もので、最近は汚い挿し絵を載せているだけですよ(*_*; まあ、今後とも楽しく気ままに挿し絵を載せて、ボリュームある濃いものにしようかと思っています。 応援特典は、ちょっとした補足程度ですが、ポイント貯めずとも楽しめるものを合間のペ
ゲームして気分転換。 これが、後々の萌えのタネになるんです(*´▽`*)
Re:set第1篇/_novel_view?w=13658256で、50ページ目に挿し絵を追加しました。 ちょっと俺の汚い絵ですが、見やすいようにカラーで載せてます(^_^; だけど、アナログだから、やはり汚いのかも(*_*; 次の挿し絵は次のミッションのシーンか、合間のブレイクタイム的なイラストにしようと思っています。 気軽に気ままに描いてまいります。 もちろん、第2篇も更新しますので(*_*;
なんか、日間閲覧数みたいなランキングが現れ、Re:sэt第一篇がいつの間にかランクイン。 これは、何か効果あるのだろうか?(・ω・`) しばし、様子を見てみるかな?
三國無双で持ちキャラにしてきた司馬懿の声優さんが、昨日亡くなられ、悲しみにくれてます。 長年愛着の湧いたキャラだったので、すごく悲しい思いで一杯です。 ご冥福をお祈りします。
Re:set第二篇、二話目突入。 気ままに更新しています(・∀・)
Re:setの2篇目更新! 長らくお待たせして申し訳ないです(*_*;
Re:setをちまちま更新しています。 Twitterにて活動の近況なども呟いたりしています。 興味持った方は、気軽にフォローしてみて下さいね(^^)
Re:setの第一篇におまけイラストをちょいと追加しました。 少し早いですが、バレンタインデーネタのイラストです。 さぁ、次は他のイラストに手をかけるぞ!(`・ω・´)
ちまちまとpixivにRe:setの小説をコピペしています。 第一篇の方ですが、最初から読み直して、どこに挿し絵を入れようかと悩んでたりもしています。 とは言え、pixivでは自由な落書き感覚なイラストばかりで、ちょっと気分転換なものですが(*_*; そろそろ、此方にバレンタインデーのイラストを載せますよ(^^)
ただいま、NHKで地震情報を見てるけど、此処は絶対に震度4だ。 そのお陰で、近くの街の札幌市は震度3で揺れたみたいだ。 すまない。地盤が緩いんだ。俺の街。 あと、帯広方面の方々! 無事ですか!?
本日、Re:set【諸悪成敗篇】が完結しました。 いやぁ、やっと一つ目終わった(^^) そして今、Re:setの続編を書いています。 流れは簡単にですが、頭の中で決めてあります。あとは、どうやって濃くするかの問題。 地道に書こう(*_*;
  げふん。もしかしたら明日スマホ止まるかも(*_*;  ちょっとの間来れないのでごめんなさい!  
もっと見る