つぶやき一覧

年末年始いかが御過ごしでしょうか?作者です。 今年のアニメ特撮のクリスマスは去年に比べたら平和ですけど、来年が凄く恐いですね!それはさておき、作者は気にせずクリスマスに合わせてMagicQueen!を更新しまくってました! さて今後のMagicQueen!の予定ですが、38夜はクリスマス前特別編ということで更新を無理してめっちゃやりました。なのでストック補充のために年末年始は休ませてください← あと作者、別名義で「デュエ島」という某所でやってる企画にも参戦しますので何足のわらじだよと言わんばかりに出没しまくるのでよろしくお願いします。リアルが割と忙しいのですが、デュエル動画やあちらの企画
そろそろ近況報告、作者です。 只今MagicQueen!が今やってる章が佳境になりました、というか今夜か明日辺りには更新しますかねー。果たして知世と真理のデュエルはどんな結末を迎えるのか、是非見届けてくださいな。 さて季節は夏。皆さんは新マスタールールには慣れてますかな?作者は新ルールには余裕で適応しております!新ルールになってから、作者はARC-Vから遊矢シリーズのデッキを全制覇して組みました。 みんな新ルールでも戦えますし、回してて超楽しい。特に【ユーリ】はグリーディヴェノムの蘇生効果が楽しくって、「私は不滅だぁぁぁぁぁ!!」「新檀黎斗だァ!」「テッテレレッテッテー」と叫びながら楽し
\ファイヤ!/作者です。 今まで報告してなかったですが、今のうちに報告しておきます!更新分のマジクイにて、ルルミ判明しました。いや最初からルルミしたまま強行しようとしたのですが他にも重大なルルミに気付いたので自己報告しておきます。 【今回のルルミ】 ・《絶対王バック・ジャック》の効果は、相手ターン『でしか』使えません ・《インフェルニティ・ゼロ(TF版)》の効果は『相手の効果ダメージで』ライフが0にならないといけません。 そう!このデュエル構成、破綻してるのだ!だが、作者は強行しようと思ってます!← 今回はまことに申し訳ないと思ってます……でも今回はライブ感を楽しんでください。
壁|・ω・)34話まで色んなキャラクターを書いてきて、作者デス。 【こちらの内容はMagicQueen!最新更新話までの内容を含んでいます。】 ここ3ヶ月ぐらい恐ろしいペースで更新し続けて来ましたが、ちょっとしばらく休憩させて頂きます(現在進行形)。 正直、ここまでのデュエルで書きたいことを思いっきり書けたのもあって燃え上がり過ぎたので、少しインターバル欲しくなりました。ただこの先が自分で納得いくクオリティになるかが怪しい、瀬戸崎戦が自分の中で最高傑作になってしまったのもありアーク戦が思ったよりそれに届かなくって達成感もある中で歯がゆい感じになってます。ただ、これでもアークは実力の半分に
壁|・ω・)誕生日とARC-V最終回を終えて感謝を綴る、作者です。夜分遅くについ書きたくなりました。 3月25日、作者は新マスタールールの実装・並びにスターターデッキ発売と共に誕生日を迎えました!いやぁ、リンク召喚を使いこなすのも難しい……ですが挑戦のし甲斐があります。そして着々と順応しております! あと遊戯王ARC-Vが26日に最終回を迎え、感謝でいっぱいでした。悩み苦しみ、泣きながらも一歩ずつ前に進み、ひとつのゴールに辿り着いた遊矢。でも彼の「お楽しみ」はまだまだ終わらない、それを描き出すのは「自分次第」……現役決闘者として幾つも考えさせるものを与えてくれました。そして、あの作品に出会
壁|・ω・)新マスタールールについて語る、作者です。 遊戯王小説に限らず、二次小説界は騒然となっております。ある人は離れる宣言、ある人は打ち切り……ちょいと悲しい現状で進んでて悲しいところです。 でも作者は『リンク召喚』、すごい使いたいと思いました!『リンク』ですよリンク。アンジュ○ヴィエルジュにハマった身としてはなんか世界が繋がった感じ、世界接続した感じです。てかコネクトの関連カードや用語に『リンク』という言葉を使ってた身としてはかなり親近感を抱きます。元々ARC-Vとは略称AV繋がりなんてネタありますし← それにペンデュラム同様、使いやすいカテゴリ専用のリンクモンスターや更に使いやすい
壁|・ω・)デュエル構成ミス更新のお知らせ、作者です。 【構成ミスの内容】 31夜、《幻影騎士団ダーク・ガントレット》のモンスターとして特殊召喚する効果は、「自分フィールドにカードが存在しない場合の直接攻撃宣言時」にしか発動できない制約があるのに蘇生させていました。 【修正点】 1085ページに効果で墓地へ落とされた《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》を2枚目の《幻影騎士団シャドーベイル》に変更、1086ページのダーク・ガントレットもシャドーベイルに変更。 以降、2体のシャドーベイルが特殊召喚されて素材になった事でデュエルを進行します。 こんな感じでOCGカードのデュエル構成ミスはコ
壁|・ω・)そういえばこんなあったんだなぁと思い使ってみました、作者です。この辺りで定期的な近況報告もしたいなぁと思ってます。1000文字も書けるんだな、書くぞ!← 改めまして、2016年の12月辺りから「MagicQueen!」2期を復活させました。ルール改正の直前というとんでもない時期で復帰しましたが、ひょんな事から小説モチベが高まってしまい復活しました。 絶対に休載前に考えてなかっただろう、と言わんばかりに最近のカードが出てきたり。特に皇帝がデュエルするなんて、ダクリベが王のモンスターになるなんて……2年前の自分じゃ考えられませんでした。そんでもって、会話パートが妙に濃い。アークをは