つぶやき一覧

ブッチャーズのフロントマン、吉村秀樹さんのあまりにも早い逝去を悼みます。私の初ブッチャーズはRSR03のレッドスターフィールド。ザゼンの初お披露目が目的でしたが、その前にステージに立ったのがブッチャーズでした。ツアーではないフェスならではの調子っぱずれな演奏を、のちに放送されたドキュメンタリーで吉村さんがしきりに反省していたのを憶えています。周りが「(フェスは)それがいいんじゃない」といくら言っても納得しない真面目な方だったんだなあ。嗚呼。九月にはアンディモリと嘘つきバービーのスリーピースバンドが相次いで解散を発表。寂しいじゃないかよ、もう。
2件
追悼。レイ・ハリーハウゼン監督を偲ぶ。1秒間に24コマ動くダイナメーションを発案し、ゴジラなど「入ってる」怪獣に慣れた観客に、「入ってない」怪獣の有り様を示した第一人者。サイクロプス、イーマ竜…つい先日監督の作品を観ていたばかりなだけに突然の訃報にただ戸惑うばかりです。合掌。
このところなにかと打ちのめされる事が多いなか、満島ひかりさんが唱う『とどけ、熱量』のCMの動画に救われます。感性に訴えるでも、知性に囁くでもない。パンチをためらわない姿には力をもらえます。明日も頑張ろう。
2件
去年の今日。私は自動販売機と口喧嘩をしていたのだな、とニュース欄をみて遠い目をする。今年はそれどころじゃねぇからよ、今から雪かきするんだよ。。。うひひ。でも好きな曲を聴きながらだから、ふてくされちゃあいませんぞ。嗚呼、ROSSOの『シャロン』はカッコイイ。サンタクロースもでてくるし。うむ、除雪車の置いていく雪の塊は異様に硬くて重いずら。
3件
やたらめったら宣伝が打たれてる「イケメン5」。私の考える五人を挙げてみましょうか。ダニー・トレホ、ハビエル・バルデム、スティーブ・ブシェミ、フィリップ・シーモア・ホフマン、スティーブ・マックィーン。山田辰夫さんもいてくれたなら言うことなし。男前女前の定義は『かしっと骨がある』ことと『一度見たら絶対に忘れないこと』。ジョン・ウォーターズ 先生の教えです。
3件
本日より復帰いたします。いきなし猛ダッシュしますと絶対に自分の足にけつまずくこと確実なので大好きなゾンビのように摺り足でいきます。ケータイの待ち受けは『AKARI OF THE DEAD』だし、映画『ゾンビ』ではフライボーイが大好きさ。ぼちぼちいきます。
2件5件
子細あってなんの更新もできません。理由はいろいろあるけれど、やはり腰痛に端を発する体調面。万能鎮痛剤ドクター『ケロヨン』先輩から 「なんつーかその…ドンマイ」 と匙を投げられいかんともし難い現状です。良くなったらまた戻って参りますのでそれではまた、お便りします。 一休。
5件
初めてのコメントがこれっなんかアレだけど。いま公邸で増税法成立を祝う打ち上げパーティーやってんだって。血税で飲む酒は相当おいしいらしいです。