宮澤 子建
確か、狼にまたがって現れる奴だったと記憶している オレが以前、読んだ本では挿絵付きだったが、何故か頭が梟になってた気が・・・ 一般的にはカラスらしいけど 性格やなんかの部分では、説明にあるとお
宮澤 子建
初めて聞く名前かも・・・でも名前の響きは「ぽい」ねw インジッヒやオクトリアラッハと語尾が近いもんね 1ヶ月近くの活動停止で、今まで勉強した知識が半分飛んでることに最近気付いた自分・・・・ 勉強
2件
宮澤 子建
以前、所持していた(今は手放してしまいましたが・・・)本に、この神の名が載っていました その本の名は「悪魔辞典」・・・ (オイオイw) まあ、インドのシヴァや日本のスサノオも載ってた本なので、少し
1件
宮澤 子建
まさかの・・・・説明文なし?w 太極図をデザインに取り入れてるところから、陰陽道で使役される使い魔的存在であることがうかがい知れて(o^-')b 人形(ヒトガタ)に鬼(ある種の精霊)などを宿らせ、
宮澤 子建
お久しぶりでございます ペコリ(o_ _)o)) 今日からまた活動を再開します てなわけで、イベント参加へのお礼とレビューコメントをば かねてからグリン様の描く獣人が大好きで、人狼もイラスト
1件1件
宮澤 子建
疑問を抱きながら、未だなにも調べずそのままにしてるけど、こいつと「パイレーツオブカリビアン」に出てきた「カリプソー」は同一のものと考えていいのだろうか? 恐らくは同じものと解釈しつつも、確信を得てい
宮澤 子建
お久しぶりでござんす ペコリ(o_ _)o)) 長いことほったらかしにしてましたが、今までどおり、コメントさせていただきます インド神話はギリシャや北欧なんかと並んで、英雄叙事詩が豊富なイメージ
1件
宮澤 子建
「伏義と女禍」から始まって、「黄帝」、「禹王」、「炎帝神農氏」だのしか知らない自分は・・・・ショウコウ・・・初めて聞く名だと思う しかし、息子のキュウキの名を見て・・・なるほど! 中国の神話は、実
1件
宮澤 子建
かっこいい!! 確かにそうですね 飛翔能力を考えるなら、猛禽類の翼に勝るものはなさそう 一方で、ギリシャの有翼系は「白鳥」の翼がモデルであるような気がする というか、古代ヨーロッパの有名芸術作
1件
宮澤 子建
「ノルン」と称される運命の女神のひとりですね^^ 三姉妹とされていて、スクルドは・・・ははは、自分も度忘れしましたw 三姉妹がそれぞ「過去・現在・未来」を司り、スクルドは恐らく「未来」を司る存在だ
1件
宮澤 子建
はじめて聞いた名だ! この前、会話の流れで名前は出たけど、その時も何かは全然わかってなくて、仏教の「餓鬼」の別名かな?とか考えてた オセ、フラウロスと言えば、メガテンシリーズではすっかりお馴染みの
4件
宮澤 子建
おお、これも面白いデザイン! たしか「蛇」の形で図像化されたものは見たことあるけど、「人型」として見るのは、個人的には初めて! エジプトのお祭り?では、神話を演劇(舞踊)にしたものが伝統的に残って
おはようございますペコリ(o_ _)o)) 朝、目覚めて、PC開いてビックリ!!! おおおお!!!ルー・ガルーだあああ!!! 言葉にならないくらい感動(o^-')b イメージ通りと言うか
1件
宮澤 子建
イベント参加、ありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) 世界中見渡せば、合成獣はたくさんいるけど、「お、日本にもいたね!」って言える、言わば日本代表合成獣がコイツかなって思う。 かなり古い
まったくもって初めてお目にかかります ペコリ(o_ _)o)) あれか?コイツが牛乳を腐らせたんだな!? そしたら、怪我の功名・・・ヨーグルトができたんだろ?! ブルガリアだけに・・・・・w
どうだ、怖いだろ~・・なんてセリフを言う奴は、大抵怖いというより、カワイイw 以前、何かの調べものの流れでインプも調べたんだけど、いまいち、よくわからなかった ファンタジーキャラ(特にゲーム)でよ
2件
そうそう^^ コイツとグラウコスの物語がなんか好き 好きと言うかなんか印象に残ってる 「スキュラ」って名前はもっと前からしってたけど、もちろん、ただの化け物としてねw 「聖闘士星矢」にポセイドン
おおお!! カッコイイ!! イラストだけ最初に見て、「お!銃だ」って思って、説明見て納得というか、その発想はなかったなって目からウロコ 狩人から「銃所持」に繋げる発想ね オレの持ってる本だと序列
宮澤 子建
イベント参加いただき、ありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) 今回もキャラのイラスト化の依頼を受けていただき、重ねてお礼申し上げます。 ペコリ(o_ _)o)) これで、中国由来の猿の
宮澤 子建
そうだった!コイツがおった!! 鍛冶師っぽいキャラを探そうと思って、ギリシャのヴォルカヌスだっけ? ヘーパイストス?・・・度忘れしたけど、そっちで行こうかと思ってたけど、いたな、まんま鍛冶師!
2件
宮澤 子建
まずは改めまして、依頼に応えていただきありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) 我が小説における主人公キャラの「変身」した姿 もちろん、神話や伝承でお馴染み「人狼」でございます 物語の主
宮澤 子建
メガテンシリーズで見た以外の知識がまるでない自分 神だったのか?!ビックリ!!! なんとなく妖怪かなあぐらいにしか考えてませんでした(汗 元は龍神だったというのも面白い 多分、日本では龍という
2件
宮澤 子建
ドラクエ7にもボスキャラで出てましたが、それ以外ではあまり見たことのないキャラかなあって言うのが自分の印象 しかし、こいつの神話エピソードは大好き ギリシャ神話のあちこちに名前が出てくる魔女キルケー
宮澤 子建
コイツとヘカトンケイル、それにアトラスはギリシャの3大巨人ってイメージが強い コイツの特徴はやはりその巨体もさることながら、その目の数だよね たとえ、眠ってる最中でも、必ずどれかの目が開いているお
1件
宮澤 子建
今回のデザインは面白いアプローチだね(o^-')b 頭部が時計(それも目覚ましw)になっているところもそうだけど、自分が個人的に感心したのは、あえて体を小さく描いたところかな 脚が短い(小さい)こ
宮澤 子建
これです!! これを待ってました! ネコの目の色の中で、「ブルーアイ」に相当するこの色! 完璧です(o^-')b 最高です(o^-')b 思えば・・・そこを考えて初めから指定しておくべきでした(
3件
宮澤 子建
はじめてお目にかかります ペコリ(o_ _)o)) 河童と似た存在ということは日本由来? 名前の響きからはそうだと思っているが、実際はどうだろ? やまわろっと妖怪は聞いたことあるから、それとも
2件
宮澤 子建
キョンシーってなあ オレが小学生の頃にめっちゃ流行っててんw オレ、大好きやってん もう、黄色い道士服に憧れてましたw 後にあれは道教由来の・・・とか、いろいろ知識を身につけたけど、子供の頃は
もっと見る