つぶやき一覧

明けましておめでとうございます ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・: 皆様にとってひとつでも多くの笑顔が溢れる一年でありますように…
続けてみたらしのタレ(・∀・) 材料>砂糖大さじ3、しょうゆ大さじ1、片栗粉大さじ1、水大さじ4 作り方>鍋に材料を全部入れて混ぜながら火にかける。とろみがついたら出来上がり♪ 甘さやしょうゆ辛さ、とろみのかたさはお好みで分量変えてみてくださいヾ(^▽^)ノ
お月見と言えばだんごヾ(^▽^)ノ 材料>白玉粉、絹ごし豆腐(分量は1:1で♪柔らかくしたいときは豆腐を少し増やす) 作り方>白玉粉と絹ごし豆腐をボウルに入れて混ぜる。粉っぽさがなくなって耳たぶくらいの柔らかさにしたらあとはだんごにする♪(ハートや星形にしたら可愛さUP↑↑) 沸騰したたっぷりのお湯で茹でて、浮いてきたら冷水にとる。 いつでもふわふわもちもちだんご出来上がり(・∀・) みたらし、きなこ、お味噌汁にも♪ みたらしのタレは次のニュースに(笑)