つぶやき一覧

まだ完成していませんが見切り発車で第2作の投稿を開始しました。ただし他のサイトで……。 お手数になりますがなろうさんまでご足労願えますと幸いです。
5件
第二稿完成ですっ!(;^ω^)フィィ~ 一応ひとさまにお見せできる完成度にはなりました。 これからまだ直しを続けます。継続、継続ゥ! 12月後半? 投稿開始予定!
10件
 第二作の初稿がやっとの思いで完成です。30万字に7ヶ月半かけました。これから改稿に入ります。  投稿開始まではまだまだたっぷり2ヶ月を見ています。もうしばらくお待ちくださいませ。できるだけ完成度を上げてからお読みいただきたいのです。  2022年1月公開予定、お楽しみに〜!
10件2件
 すみません、エッセイの方では早々にご報告していたのですが、近況の方では投稿を失念しておりました。  全ての方がエッセイを読まれているのではないと何度も言い聞かせているのですけどね。今回に関しては自分に都合の悪い話ですから特に意識がなおざりでした。  拙作はカクヨムコンの最終選考にて散りました。  落ち込むほどではありませんが、ショックではないと言えば嘘になります。やはり悔しい。需要のなさは物語の出来でひっくり返してみせると、意気込んで臨みましたが駄目でした。  また振り出しに戻りました。また初めから始めます。あの物語の主人公のように。  この度は大変長きに亘って小生への応援ならびに拙作の
13件
 新しく2作目に着手しました。今回は明るく楽しい物語を目指します。処女作でもそのような場面はありましたが、今回はそこを中心に据えています。  説教臭さは控えめに。なるべく、できるだけ。  苦━︎'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━︎笑  5月現在までに全体感を書き起こし、手元にあるのは9万字、第1話は完成しました。全23話を予定しており、今冬公開予定です。  今回の主人公もそれはもう抗いますよぅ! なにせおれごん未来作品ですからね。押さえつけようとする力にあらん限り抗います。また困難が主人公の前には広がっているんですねぇ(lll-ω-)ズーン  
12件
 劇場版 はじめさんが はじめから はじめる! 完結です!  大変長らくお待たせをいたしました。ようやく最終話が書き上がりましたので、外が白々としてきている中で投稿をいたしました。最終話一挙2万字投稿です。どうぞお楽しみくださいませ。  一昨年の12月から書き始め、1年5か月を本作に費やしました。それを今夜終えまして、感無量です。  出来も人気も満足とまでは行きませんでしたが、そんな作品を多くの方にお読みいただいて、多くの評価を、多くのコメントを頂戴しました。至福の時間でした(#^ω^#)  重ねまして、本作をお読みいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
13件
 拙作がカクヨムコンの最終選考へと駒を進めました! これもひとえにここをお読みくださっている方のおかげです。そう、読者選考でしたから、今回に限っては私の力ではないのです。お読みくださった読者さんがこの作品を晴れの舞台に押し上げてやろうと、少ない人数ながら懸命に高くこの身を抱え上げてくださったから。本当にありがたいことです。心からの感謝を申し上げます。  選考通過者を細かく分析しました。期間中に獲得したポイントで上から順に通過が割り当てられるのかと思いきや、それは本当の上位陣だけだったようで、私の周囲の順位者はかなり削られていました。その中で残れたのです、胸を張りたいと思います。  後はあの
13件
 しばらく山籠もりします。  今日で第35話を投稿し終えました。次の第36話が本作の最終話になるのですが、本業多忙につきお待ちいただくことになります。すでに1万字ありますから2万字も書けば完成するはずで、肝心のアイデアもおよそあるのですが時間の方が取れず。  Twitterでは文字数の制限から上記内容に留めましたが、正直なところテンションが上がらないのです。たかだか2万字、多少の寝不足を許容しさえすればひと月もあれば簡単に捻出できます。そこまでしても喜んでくださる読者さんがごく少数に留まるのであれば、ここはその方々に少しの間我慢をお願いして、本業と生活を優先させたいと思います。  読者さ
10件
 今日から第35話の投稿開始ですが……。  お待たせをいたしました。第35話が書けましたので順次投稿します。十日ほどかけて毎日投稿しますがそこでまた止まります。第36話は未だ五里霧中でして(;^ω^) なかなかの難産です。  ここで間の悪いことに3-4月は本業が多忙になる予定なのです。正直これまで通りの夜間執筆は難しいでしょう。執筆が健康を損なわせては目も当てられません。  ですから、次の第36話はこれまでよりもさらにお待たせをいたします。せっかく再開したばかりなのに延期のご連絡となり心苦しく思っています。  しかしこの物語はその第36話を残すのみ。劇場版最終章(これまたどこかで聞いたよ
9件
 今日で第34話が終わりました。  第35話はおよそ描けているので頭から投稿を始めたら最後の方は間に合う気がしているのですが、大事を取って完成してから投稿します。ですので数日お時間をください。  問題なのは最終話である第36話です。こちらはまだ完成には程遠い状態にあり、もしかしたらひと月くらいかかるのではないかと考えています。すでにラストシーンは描いてしまってあとは途中を埋めるだけなのですが、それが大変で大変で(;^ω^)  こちらも完成次第投稿しますのでしばしお待ちを。
8件
 劇場版の投稿を再開します。  ちょっと気が変わりまして。と言いますのは、まだまだ完成にはほど遠いからです。もうすでにひと月お待ちいただいています。それなのにまだ投稿できる状態にありません。  ところがです。チラホラとではありますが劇場版に時折訪問者が。ガッカリでしょうね、異世界ものの作品なのに、まだ異世界に行かない状態で止まっているのですから。その方々に申し訳ない気持ちが日に日に強くなりまして。  出来が悪いのは良いのです、その程度の魅力しか持ち合わせていないのですから。でも完成していないのは問題です。面白い面白くない以前の問題。  ですから考えを改めました。せめて今完成しているところま
8件
 今日も今日とて言い訳をしに参上しました。生存確認と進捗報告ですね。これほど長くお待たせするとは思っていませんでしたが、まだまだお待たせいたします。  中断からおよそ2週間が過ぎましたが推定インフルに伴う看病期間がありましたので、そのうち半分はそれに費やしました。それによる遅延……だけではありません。それを差し引いてもまるで進んでいないのです。  これでは再開してもまたすぐに中断します。ですので、一旦ある程度しっかりとしたストックができるまで再開しません。目安は一回最後まで描ききるまで、短くとも1か月以上と考えています。  楽しみにしていただいている方々には申し訳ありませんが、きちんと納得
10件
 無印はじめさんは休みなく、劇場版はじめさんもこれまでは毎日投稿を続けてきましたが、やはりストックの全くない状態での毎日投稿は昨日で最後にします。今日上げる分の文章がないではないですが、全体を俯瞰しての直しが今話以降は必要になる公算大と考えました。  よって一〜二週間貯めを作ってからの再開を目指し、一旦精神と時の部屋に籠ります。  なにとぞご理解いただきますようお願いいたしますm(_ _)m
10件
 2021/1/1の投稿を持ちまして拙作「はじめさんがはじめからはじめる!」は70万字にて完結いたしました。  短期集中投稿で読者さんをお待たせしなかったのがこの作品の一番良かった点ではなかったかと回顧しております。現在延長戦に突入していますが、そちらは全くストックのない状態からのスタートですので1日2千字が精々と思います。その上、毎日投稿が途切れる日もあるかもしれません。今後は長い目で見てやっていただけますと幸甚です。  次作でも変わらぬお付き合いをお願いします。
8件
 処女作について、まだ全ての改稿を終えてはいませんが次回作に着手しました。次は驚くなかれ、異世界ファンタジーです。今アイデア出しを終えてプロット作成中です。  ちょっと思い付いたアイデアがありまして、それを語らない手はないと考えました。  できればこれも10万字くらいに育ててコンテストに応募したいと考えています。一応、新年からの連載と1月中の完結を目指します。  12ヶ月かかって70万字が精々の書き手が、果たして1ヶ月で10万字を書けるでしょうか?  12月のうちに少しでも進めておきたいと思います。  どんな内容かは答え合わせをするつもりはありませんが、拙作の読者さんの期待を裏切らない内容
8件
 大変申し訳ありません。180部分の後ろに182部分を投稿して1日放置してしまいました。この24時間に最新部分を読まれた方には話が飛んでしまい混乱されたかと思います。済みませんでした。  本日ただ今、181部分を投稿しまして、本来あるべき話・順番になりました。ご迷惑をおかけいたしました。これは単純な確認不足です。以後再発しないよう気をつけます。<(_ _)>
9件
長編小説の第1話の投稿を開始しました! 大変お待たせをいたしました。長く愛していただければ幸いです。
3件
予想を上回るたくさんの閲覧ありがとうございます! ただ今連載に向けて鋭意作業中です。今日になってタイトルを変更したり、第二話をどうするか決めかねていたりしていますが、始まってしまえばスムーズに流れるものと考えています。あと二日だけお待ちくださいませ!
2件