櫁月ねーちゃん、こんにちは! お心遣い、温かい言葉、 めっちゃ嬉しいな(*^^*) 母が体調崩していて、 ばあちゃんの介護がちょっと 大変やけど、何とか 踏ん張っとるよ☆ 櫁月ねーちゃんも体調大丈夫かな? 急に寒くなったり、暖かかったりと 不思議な天候やね。 でも秋も深まり、 もう金木犀も花が散り、 いよいよばあちゃんの体調管理が 大変になったなあと感じてるよ。 櫁月ねーちゃんが頑張っているの 私にも伝わるし、もっと頑張ろうと 勇気を貰ってるんよ。 風邪には気を付けて、 数分でも力抜ける時間見付けて、 辛抱強くも、ぼちぼち頑張ろうね♪ 無理しすぎないでね☆
桜都ちゃん♪コメントありがとう! 桜都ちゃんが、一生懸命頑張っている姿に 私は物凄く感銘を受けているよ! 毎日涙を流しながらも 踏ん張って 踏ん張って 病気なんかに負けるものかと、 そんな桜都ちゃんの生き方素晴らしいと 思うんよ。 美しい秋の空を、 にっこり笑顔で見られるよう、 お互い無理しすぎず 過ごそうね☆ 桜都ちゃん、大好きだよ!
1件
こんにちは、櫁月ねーちゃん(*´ω`*) コメント、本当にありがとう!! 私も櫁月ねーちゃん大丈夫かなって いつも心配で。 心配してくれてありがとう。 母が拒食気味で、体重31kgしかなくて、 それでも沢山ビール呑んだり 煙草吸ったりするから、どうしたらいいのやら泣 いきなりキレて、認知症のばあちゃんに 酔った勢いでキツイ態度や言葉とかで…。 だから、ばあちゃんが夜ベッドに行ったら しばし、おしゃべりするよ。 リラックスしてもらえるよう(^_^) やっぱり摂食の根は深いね。 ガリガリの母を見ていると、 マシュマロな自分の身体が許せなくなるよ。 でも、体幹鍛えたり、筋肉つけたりして、
こんにちは、櫁月ねーちゃん☆ こちらこそ、いつもありがとう! 櫁月ねーちゃんの言葉に 励まされ、勇気付けられてるよ! 休めるときにはちゃんと休んでね。 どうか無理しすぎないでね。 お互い、様々な人生の辛苦に潰されないよう、 踏ん張り抜いて生きていけるといいね♪
1件
こんにちは、櫁月ねーちゃん☆ コメント、本当にありがとう!! 櫁月ねーちゃんも今、 お父様隊長のご病気の事で 辛く悲しくでも頑張っていて 大変な中、私の心配までしてくれて 本当に本当にありがとう(;_;) どうか櫁月ねーちゃんも、 食べられるときに食べて、 休めるときは休んでね(^_^) またまだ私は夜に1回 どうしても食べて吐いてしまうんよ。 それ以外は、ばあちゃんがやはり 心配だし助けなきゃいけないし、 痩せてしまったら、ふらついた ばあちゃんを支えられなくなるから、 むちむちなこの身体嫌だけど、 耐えられるよ! また痩せていた時に体型が戻ったら、 ばあちゃんに心配かけてしまう、
【ファン登録No.6】ファン登録しました。
こんばんは。 櫁月ねーちゃん、 コメントありがとうございます! うん。介護は大変。 だけど、じいちゃんに出来なかった あらゆることをばあちゃんに、 尽くしたいと決心したのです。 櫁月ねーちゃんの言う通り、 私の身体がちゃんとしてないと、 ばあちゃんの介護もできないよね。 精神的なものもあり、息が苦しいんだと 思うけど、 やはり、笑顔じゃないとね(^_^) 櫁月ねーちゃんには 本当に助けられ、 元気をもらって、 励まされ、 感謝感謝です。 明日、34歳になるよ。 ギリギリアラサー( ´∀`) 最近太ることをほんの少し許せてきて。 介護第一だからかな。 でもね、ストレッチとか 筋トレと
2件
はじめまして。 物凄く遅くなってごめんなさい(。>д<) ファン登録ありがとうございました! 宜しくお願い致します♪
はじめまして、こんにちは。 ファン登録して下さり、 ありがとうございました! 今は祖母の介護でわらわらしていて、 中々書き溜めている作品の続きが 書けていない状態です。 今年中には、公開したいと思っています。 本当にありがとうございました☆
歌音さん、おはようございます。 ファン登録ありがとうございました! 今は時間がある時に 書き溜めています(*^^*) 近いうちに公開出来たらと 思っています。 歌音さんの作品、とても好きです(*´ω`*) だから、凄く嬉しいです! 本当にありがとうございます♪
桜都さん、こんばんは(о´∀`о) 入院生活、大変だとは思うけど、凄く頑張ってるね! 私も精神科に入院したことあるけど、 その時は躁状態で、しかも開放病棟だったんだ。 食事は、本当少ししか摂らず、 食べた分を打ち消すべく、 廊下を何往復もウォーキングしてたんよ。 入院前より痩せたけど、主治医は、 過食嘔吐を是認する人で。 でも、嘔吐できなかったのは、 滅茶苦茶トイレが汚かったからなんだ。 だから、食べた分消費することにしてた。 痩せていても、命に関わる程でもなかったからかな。 退院したのは、たった2週間後。 統合失調症のオバハンに、執拗な嫌がらせを 受けていたから。 あの時、そ
2件
こんばんは(о´∀`о) 私は未だ作品を公開していませんが、 こちらこそ、宜しくお願い致します(*´ω`*)
櫁月ねーさん、こんばんは(о´∀`о) ファン登録、ありがとうございました! 凄く寒くなったね(。>д<) 風邪には気を付けて過ごしてね。 櫁月ねーさん大好きだよ!!
こんばんは、櫁月ねーさん(^-^) ペナルティ中だったんやね(T_T) 知らんかった…エブリなんか厳しいね。 戻ってくる日を、いつまでも 待ちよるよ(*´ω`*) 今日は今年一番寒い日だったよ。 ばあちゃんと母さんと一緒に じいちゃんのお墓参りに行ってきたよ。 も~、落ち葉が凄くてね、箒より手で かき集めた方が早かったよ(^-^; 早く私の事を心配してくれてたじいちゃんに、 治ったよって、元気になったよって 報告出来るよう、踏ん張っていくよ!! 踏ん張るヒントや助言、 温かい言葉が詰まっている、 櫁月ねーさんの言葉に助けられてるんだ! 待ってるよ~(о´∀`о)
こんばんは、櫁月ねーさん(^-^) お久し振りです。 どうか、無理しないで、 ゆったり過ごしてね。
美奈さん、エッセイ完結お疲れ様でした(*^^*) 苦しい時間を過ごしていたんやね(;_;) 摂食障害で一番辛いのは、食べないでいたいけど、どうしても沢山食べてしまう事なんよね。 吐かないでいたのは、凄いよ!! 櫁月ねーさんが書いていたように、治るためには、太る事を受け入れなければならないんよね。 それが、一番辛い!! だからと言って、食べないと、拒食になるし。 私は今、夜中まで発泡酒だけで、その反動か、1回だけ過食嘔吐になっててね。 生理前だから、本当食べるのを我慢するのがキツイΣ(ノд<) あと、お店出すチャンスが廻ってきたのに、断らねばならなかったのも、哀しかったね、辛かった
1件
美奈さん、こんにちは(´ω`) お久し振り☆ 本当毎日暑いね(´・д・`) 私もバテて体力が落ちたからか、お腹から下がパンパンに浮腫んでるよ(涙) 足の甲までムクムクで、指で押したらその形のまま戻らないんよ(T^T) 美奈さんの選択は、間違ってないと思うよ。 一生懸命頑張ってきた結果だもん。有吉くんの行動に、誠意が見受けられないね(´・ω・`) 私に伝えてくれてありがとう!! 辛くてしんどかったね…。 美奈さんには幸せになってほしい。 どんな経験も、人生で無駄って事はないからね。 私は美奈さん大好きだから、勿論見守るし、応援もするよ(*´ω`*) 熱中症には気を付けてね☆ 後悔
璃麻さん、こんにちは(^ー^) コメントありがとうございました! 初めてレビューを書かせて頂いたので、拙いもので申し訳ないです。 でも、想いや気持ちが璃麻さんに伝わったとしたら、幸いです。 まだリアルタイムに追い付いていないのですが、璃麻さんの一生懸命な姿に、勇気付けられたのです(*^^*) 言葉では表せないほど大変で辛いことも多いかも知れません。 めんこちゃんの笑顔は、なにものにも代えがたい幸せを運んでくれますね。 陰ながら、これからも応援させて頂きます(^ー^)
1件
みつきねえさん、こんばんは(^-^)ノ 体調悪いんですね(;_;) この季節は、本当しんどくて、私も最低限の動きしか出来ません(>_<) みつきねえさんが、進言してくれた通り、キッカケを見逃さず、前に進めるよう、頑張ります! 今はまだ、摂食障害の症状に振り回されっぱなしですが(汗 お返事はお気になさらないで下さいね。 むしろ、お返事しなくても良いんです☆ 今はみつきねえさんの体調がいちばんですから。 更新できなくても、謝らないでね(^-^) だって、やっぱり、みつきねえさんの具合が最優先ですから('-^*) ゆっくり休んで下さいね☆
美奈さん、こんにちは♥♥ お疲れ様です('-^*) そんな、マリア様だなんて、とんでもない(+д+ノ)ノ滅相な(笑) 結構、闇の部分も大きいよ😵ダークサリ@だよ。 美奈さんこそ、心が綺麗で、とても素直で、見習いたいよ。 全てにおいて、全力で頑張ってる美奈さん✨ 有吉くんね…そうやね。女は強し。どんな人も、母親から産まれて、今があるんだから、美奈さんの母性で包み込んじゃえ(〃∀〃) 勿論、ダメな事はダメだとちゃんと言って、話し合いしなきゃね。 喧嘩するほど仲がいいとも言うし(*´∀`) 少しずつで良いから、お互いを思い遣り、深い絆が結べるといいね♥ それにして
1件
美奈さん、こんばんは(^-^) お疲れ様です(u_u*) うん。疲れている時ほど、何故か過食欲求が増すよね。 しんどいのにね(泣)そんな時間あったら、眠りたいのにね(泣) 四国も梅雨入りしたけど、全然雨降らなくて(汗 私はすぐ、水不足に陥る地域に住んでるから、これからが心配だよ(;_;)トイレ使えないとか、悲劇よね。 今日も台風くるとか予報で言いながら、夏空の晴天やったんよ。メイクが崩れる崩れる(笑 美奈さん、少しずつかもしれないけど、確実に前に向かって進みよるよ!! 大切なパワーストーンを土に返せた事も、有吉くんのお仕事に対して理解を深められた事も。 そりゃ、こ
1件
みつきねーさん、こんばんは(*´∀`) 私はみつきねーさんが大好きです。 大好きであり、目標の方です(u_u*) 摂食障害を治す第一歩は、吐かない事から。 十二分に分かっているのに、毎日吐いている矛盾にあちゃこちゃしてます(涙) でも、ねーさんがいてくれるから。生きていてくれるから、目標はぶれません!! みつきねーさん、いつも勇気をありがとうございます!! 今日の昼食は、吐きませんでした!! 姪っ子2ちゃん…さきちゃんが笑顔降りまきまくりで、癒されて、昼食としては少量でしたが、ビールも手伝ってくれて、幸せな時間を過ごせたんです('-^*) 四国は台風がくるとい
1件
こんばんは、美奈さん♥ 暑い日が続いてるけど、体調は大丈夫かな? 美奈さんのエッセイ読んでいて感じたよ…自らを追い込んでいる事。 もっとゆるくいっても、罰は当たらんのにって心配やったんよ(/_・、) 下着は諸々合わせての値段なんやね('-^*) 確かに、自分のスタイルが綺麗に見えたら欲しくなるよね♪ 私もストーン体型やから、いいなぁとは思うけど、30万円あったら貯金に回しちゃうかな(。・_・。) 私アラサー、体型よりも先行き不安やけん(苦笑 でも、摂食障害の一部に、体型コンプレックスもあるから、魅力的な身体になって、自信を持ち、そこからどんどん夢に向かって頑
1件
美奈さん、こんばんは♥ お疲れさまです✨ 食に逃げてしまうのは、仕方ないよ(/_・、) 美奈さん、何事も全力で立ち向かっていて、ぶつかってもめげないで、頑張ってるもん。 疲れや辛さが現れたら、食べる事でストレス発散する人多いと思うよ…それを食べ過ぎて吐くか吐かないかの違いで。 過ぎた事には拘らず、前へ前へと進めるんが、美奈さんの良いところやと思うよ!! 下着だけで30万円もするんやね😵ビックリ!! 身体のラインが綺麗になるのは、嬉しいよね💕 私、身体のライン、まさにすとーんだよ(*-ω-)自分への投資で、より自信が持てるなら、良い商品だよね✨ いつも全力で頑張っている
1件
こんにちは、美奈さん♥♥お疲れさまです✨ 忙しい中、返信ありがとう(*´`) そして、お腹の心配もしてくれて、嬉しいよ💕 リンゴがいいんやね!!高くて買えないから、リンゴヨーグルト試してみるね♪ 身体が疲れてるのに過食してしまう気持ち分かるよ。 多分、多忙で知らず知らずの内に、ストレスが溜まるんだと思う(/_・、) 今は余り自分を責めないでね…環境が変わりつつあるから、どうしても帳尻を合わせる感じで、食べて吐いてすっきりするんだと思うから。 お昼からの修行、応援してるよ✨ 身体は疲れるかも知れんね(>_<)だけど、美奈さんがステップアップする大きなチャンスだ
1件
美奈さん、こんばんは(^-^) 返信遅くなってごめんね(;_;) 4日で2000円、かなり節約できてると思うよ♪ そして。 色々あったけど彼との距離も、ぐんと近付いたね(*´`) お仕事も順調で、更なるスキルアップが出来ていて、凄いって思ったよ!! オーナーさんのお店でのお手伝いは、絶対美奈さんの実力となるから('-^*) 美奈さんのお料理、本当に美味しそうだし、家庭料理が作れるって、かなりレベル高いよ(〃∀〃) お素麺は、もう消費しちゃったかな? 料理本読んでたら、冷やし中華風にアレンジしてたのがあったよ♪ タレはポン酢醤油にごま油でも、ゴマダレでも合うみ
1件
こんにちは、 みつきねえさん。 体調が思わしくないようで、 辛いのが伝わってきます(;_;) そんな中でも、お友達を 慮って食事を共にする みつきねえさんの温かさには脱帽です。 どうか、無理はしないで下さいね(pд・。) 体調不良の中でも、ちゃんと御家族のご飯を作っていて、凄いです!! だけど、しんどい時は休んで下さい(u_u*) 余計なお世話かも知れませんが、心配で…。 どうかご自愛下さい。
1件
こんにちは、 みつきねえさん(^-^) 体調は如何でしょうか。 風邪、しんどいですよね(/_・、) そうなんですよね!!大人になって、あれは深いなあと思う作品ありますよね(u_u*) アンパンマン、顔全部あげちゃって、顔なしでパン工場まで飛んで帰る姿が、脳裏に焼き付いていますw あとは、ドラえもん!!ドラえもんは、小学生から愛読している、私のバイブルです(*´`)声優さんが変わってからは、違和感があってアニメ観られませんが…。 病を患ったからこそ、受け止め方も深さや広さが生まれたのかも知れませんね(*^^*)
みつきねえさん、こんにちは(*^_^*) 小さい頃、アンパンマンの絵本が家にあって。 みんなに顔を分けまくって、原型を留めていないアンパンマンの絵が恐怖で、今でも頭にこびりついています(pд・。) 作者のやなせたかしさんと、誕生日が一緒で、アニメよく観ていました☆ あの歌や、ぼくらはみんな生きている~♪も、やなせさんが作詞されているみたいですね(*´`) アンパンマンの歌、口ずさむと、心がじーんとします(u_u*)
1件
美奈さん、こんばんは♥♥ お疲れ様です(*´ω`) 本当ビールは神やね✨発泡酒やけど、毎日飲んでるよ♪ 美奈さんの作るご飯、マジで美味しそう💕食費もいい感じやと思うよ😃 順調に前へ歩めていて、私も嬉しいな('-^*)お仕事やプライベートで様々な変化があったけど、良い方向へ進めてるね♪そこまでの道のりは凄く大変やったと思う。 努力は報われるね!!✨ 可愛いなあ、美奈さん、彼氏を名前で中々呼べないんだね(〃∀〃) あ、でも私もそれまで名字で呼んでた人を名前で呼ぶのは、何だか恥ずかしくて照れちゃって、苦手かな(^^;) だけど、呼べるようになると、ぐっと距離が縮まっ
1件