つぶやき一覧

こんにちは! ホントにお久しぶりです。 大学卒業・就職・転勤と人生の変遷とともに小説に触れる機会も激減し、エタってしまっていました。 つくづく小説家には向いてねーなという絶望を隠しきれません。トウィッグです(暗) 龍星の子シリーズは完結までの道筋はできていますが、それ故に中々続きを書けていませんでした。 頭の中にはあるからなー、を言い訳に、続きを書かない。 書き始めると楽しくて余計な肉付けばっかり書いちゃう。 それでも、一度世にだした物語。完結させなくてはいけない。 肉付けばっかりで、テンポ悪いかな、バランスとかどうしようかなーとごちゃごちゃ悩んでいましたが、ええいままよ!と再
こんにちは。世間の例外に漏れず年末に多忙をきわめるトウィッグです。寒い夜は寝床に湯たんぽ。これいいですよ(唐突) さて、まことに不本意極まることですが、龍星の子シリーズを年齢制限します。これは先日のエブリスタの審査ガイドライン制定に対応するものであります。主な規制対象は身体の欠損描写。 もっとマイルドな表現を模索すべきなのかもしれませんが、趣味でやってることなのにそこまで義理立てすることもないかなと。お金もらってる訳じゃないので。いきなりぶっちゃけてごめんなさい。 そういうわけで、頭の中の物語はなるべく忠実に文字に起こしたいという思いが今回の規制に踏み切る理由であります。僕の頭の