つぶやき一覧

AIイラストって美男美女以外も作成できるのかな? AIの学習と言うのが、よく分からない。 学習して平均値を採るなら不細工な絵は作成でき無い?
5件8件
ノベルバから2000円分のアマギフもろたー
8件
はやく家に帰りたーい! ゲームが、パリアが俺を呼んでいる!
3件
最近は寝不足です。 PAlIAおもしれー! 一日10時間ぐらいパリアしてる。 睡眠という命を削りながら。 ちなみにパリアはSwitchで無料で出来るスローライフ系MMOです。モンスターとかは出て来ません。 狩りをしたり採掘したり作物を育てたり釣りをしたり家を作ったり改築したり料理をしたり。 ちょっとバグとか狩りの対象の鹿がワープしたりと荒削りなゲームだけど、それでも面白いです。 興味のある方は是非!
3件1件
なろうでコミカライズされた転生物を読んでた。ただし異世界系ではなく現代の日本に転生する話。将棋のプロ棋士のオッサンが幼女に転生して再び将棋を指す話なんだけど。 うん。 面白い。 コミカライズ版も買おうかな……
3件
ちなみに。 半年前に100色5000円の色鉛筆を買ったが、未だに使っていない…… 俺の創作意欲は物を購入しただけで満足するらしい。
3件
レジンアクセサリーを作ってみたくて初心者セットをAmazonで購入した。届くのは来週の水曜日。 さて、私のやる気は続くのだろうか?
3件
「追放令嬢は成り上がる」 アルファポリスの第16回ファンタジー小説大賞で奨励賞でした。あと一歩! もう少し、あと少し。 ってかさ。 最近は小説を書いてねーなーって。 そろそろ、また頑張ってみますかー。
8件2件
うちの母の話。 彼女は生活保護で生活をしています。 精神障害一級で、そのうえ最近は腎臓の透析も始まっています。 そんな母が役所に内緒で働くとか言い出しました。 短期だし短い時間だしだから大丈夫だよとか言って…… バレたら生活保護が打ち切られるし、収入分を返還が求められるしで良いこと無いよぉってメールしたら逆ギレされた。 呆れた俺は、その後の母のメールを無視。 そしたら連絡が途絶えました。 さて。 母はどんな選択をするんでしょうね? いっとくけど、俺の家に転がり込んでくるのだけは勘弁な。 バ カとは一緒に住めんわ。
4件1件
トピックで名指しで「新川さんの真似はしない方がいい」と言われたった…… あはは。 (´Д`)ハァ… なんか息苦しいっす。
8件2件
結論。続く人は放っといても続くんだよな……
6件12件
私。新川キナ。叫びます! 以下はコピペですが、読んでやってください (´Д`)ハァ… 新人さんを見つけては絡みに行くスタイルなんだけど、長く続く人が居ない。たいていが読まれないと言って去っていく。俺が読んだがね。なんなら感想も書いたがね。小説を書き始めて1ヶ月目ってメッチャ楽しい時期やんな! 自分の中からこんな物語が生まれるのかって感動する時期なんじゃないのか? 読まれない? 10年やってる人間の作品ですら、なかなか読まれないのに、書き始めたばかりの人間が何を期待してんだよ! 俺が読んだだろ! 感想も書いただろ! 何が不足だよ! もー! 自己評価が高すぎなんだよ! 分かるよ? 傑作
9件1件
たまたまエブリスタのトップページに行って、たまたま気になって開いた作品が良作だと嬉しくなるな。 ちなみに。 たまたま開く作品の多くが表紙絵に引き寄せられてってパターンです。 表紙絵大事。 少なくても私にとってはね。
5件
通っている作業所の職員との人間関係で悩んでて、この一週間休んでた。 で、いまさっき作業所のサビ管と話し合いをしたら、関係をこじらせていた職員が辞めてた。私以外とも色々あったらしい。 俺の悩み抜いた一週間ってなんだったんだ…… これが物語だったら、読者に怒られる展開だな。 自分とは関係のない所で問題が解決してしまっているのだから…… つくづく主人公にはなれない体質だなと思った。 まぁまた来週から普通に作業所通いですよ。 めでたしめでたし。
11件5件
暇なので「読みます。感想を書きます」トピでも立てようかしら? それともゲームすっかなぁ。 う~ん。
6件8件
https://estar.jp/novels/26070291 スター100個目。あざまーす。 そろそろ活動再開するか迷ってます。 読書ぐらいなら暇な時にポチポチやろうかな?
5件
事業所で「休日何してんですかぁ」って聞かれたから「絵を描いたり小説を書いたりしてるよぉ」って応えると十中八九「へぇ絵を描いているんですかぁ」と言われて、小説の方は無視される。 なんでやねん!
7件8件
OIL(油)が暴落してますが何が始まりすん?
5件1件
アルファポリスの出版化申請の結果。 今週には届くだろうか。 お祈りメールを貰うにしても、せめてアドバイスとか付いてたらなぁ。
7件3件
暇なので宣伝です https://estar.jp/novels/26077259 作ってみました。
4件
ツイッターのツイートに「AIが書いた盗作」の投稿が爆増しSF雑誌が新作募集を打ち切り。SF雑誌「Clarkesworld Magazine」に、2023年2月に投稿された作品のうち、約4割の作品が盗作だったようで、これらは「ChatGPTを使えば簡単にお金を稼げると主張する人々」によって行われていると指摘。 だってさ。 ちなみにすでにAIで書かれた文書を判定するプログラムも実用化されているとかなんとか…… イタチゴッコになるんだろなぁ。
6件4件
ちょっと、はしゃぎ過ぎたので大人しくしようと思います。
5件2件
本日早朝。 今年二作目の作品が完結。 疲れた…… さて、次は何を書こうか。
5件
宣伝です。 「世界の今。日本の今」というグループを運営しています。 https://estar.jp/user_groups/9776 皆で語り合わないか?
3件3件