つぶやき一覧

【選考ありがとうございました】 講談社女性コミック9誌合同マンガ原作賞の結果発表、わたくし、見事、落選いたしました。でもあまりダメージとかはないかな。 だってみなさん、凄いんだもん🥺むしろ私が最終候補に選ばれて『何で我……?』と思ったくらい、選ばれた方も優秀作品に入った方も凄い人達なんですよ。これは選ばれるだろうな、って人が最終を勝ち抜いており、画面の前で拍手しておりました👏 今の私は最終候補にまで残れるんだぞ!!って自信がつきました。なので次なる目標は、まぁね、受賞だよね。『すぐ春』メンバー、これからも気張っていこうね🥺これから暫く、作品は続きます。話は真相に向かって加速中です。お見逃
20件
3000スター達成しました😭嬉しい、嬉しすぎる😭早いものでシリーズ完結してから2年経過していました。また機会があったら、どこかで復刻させてみたかったり。 『鬼神の花嫁は愛を望む』が3000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25791170?star=3000
17件
【連載再開🤗】 本日より、『きっともうすぐ、春がくる。』《捌》季節外れの皐月晴れの連載開始しました。前々から言っていましたが、今回から三男坊の皐月さんが表に漸く出てきます……!上二人と違って、派手ではないですね(容姿は) もうずっとずっと、皐月さん出したい出したいって思いながら書いて今回やっと出せました😌長かった😭名前と存在だけ仄めかして、ショタ時代から成長させて出す……相変わらず時間かかりすぎて😭初めて出てきたのは、スタ特(名前のみ)か、三話目(ショタ)。 皐月さんの性格は、久遠寄りかもしれません。異論は認めます🍀*゜ちなみに皐月さんのイメージ花はエーデルワイス。花言葉は『勇気』です。ス
16件
ド深夜に失礼🙇‍♀️ 今日の22時より、『きっともうすぐ、春がくる。』(すぐ春)更新開始です!八話目でございます。更新後にまた呟きます🥰
12件
もう少しで更新分出来そうなので、『きっともうすぐ、春がくる。』ミニミニ解説。今日は名前の意味についてです。 語感で選んだのは『一葉&一葵』。プロットの時点でこの名前だったんですが、名前の由来や意味を調べていって、いいなって思ったのが一葉の名前の由来。『青々と茂る葉の生命力に溢れるイメージから、元気でいきいきとした人に育って欲しい』というものを見付け、主人公の名前は一葉のままとなりました。それに合わせて兄を一葵に。どうしても『一』っていう漢字を使いたかった。 そしてもう一組の双子、『美知&久遠』。この二人は似た意味を持つ名前にしようと思い、『久遠』の『遠い未来』という意味から
16件2件
『きっともうすぐ、春がくる。』、読めないところはないでしょうか?バグなのか分からないんですが、数ヶ月に渡り、公開しているのに下書きと出てきてしまっていて、『どっちなんだい』となっております。 ちなみに六話目の中頃の僅か2ページになります。読めない、話が飛んでいた、そう言ったことあったりしますか……?バグ説が濃厚ですが何かありましたらお知らせください😌
15件
3作目は暫くお待ちください(完結ではないけど暫く多分書けないので、ちょっと考え中です)。200スターありがとうございます!キリ番は如月六花さんでした! 『Guilty Face』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26166249?star=200
14件
順調に進めば来月に『きっともうすぐ、春がくる。』更新します‪( . .)"‬ 本棚から人が減っていくたびに、早く更新しなくてはと焦ってしまう……。
14件
私八重歯があって、油断するとすぐ噛んで口内炎作っちゃうんですが、今それがめちゃめちゃ痛くて薬塗ったんですけど……。口内炎、早く治る方法ないのかな😭やっぱり梅干し貼り付ける……?🙄
13件5件
100個目を達成しました!キリ番は如月六花さんでした!ありがとうございます🙇‍♀️ 続編も書きたいけど、なかなか筆が進まない……。 『Guilty Face~追憶の奏鳴曲(ソナタ)~』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26181960?star=100
15件
連日涙が止まらず目が腫れ、鼻をかみすぎて頭も痛いです。エッセイ読んだ方は私の前に何が起きたのか知っているかもしれませんが、ただただ毎日不安で、緊張で、休まることがほとんどありません。本を読んでいても思い出して泣いてしまう、食事中も泣いてしまう、執筆中も泣いてしまう。気がついたら泣いただけで一時間、二時間が経過しています。これじゃ駄目だと思い、家事をしてもふとした瞬間に思い出し、泣きながらやる。運ばれた時間帯になるとまた泣く。本当に……心配が勝って、何かに集中することが出来ないです。 もはや、自分が悲しいのか苦しいのか辛いのか寂しいのか、その境目も分からないような感じです。泣いているのに。友人
16件2件
スゥゥゥゥゥ……………………………… 宵宮が駆け上がるためのアップを始めました。 投稿した当初、あまり読まれていませんでした。全部全部、その時の全力を作品に注ぐ私にとってはズーンと来てしまっていました。もう引き下げようか、と思っていた時に特集入りをし、今回、当面の目標だった最終候補に入ることが出来ました。 相変わらず自信はないですが、『きっともうすぐ、春がくる。』引き続き応援よろしくお願いします。ということで、今の気持ちを一言で表します。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!
26件6件
プライベートの方でかなりショックな出来事があり、執筆の速度が落ちております。三月、四月は更新出来るかまだ分からず、状況がまだ安定していない為、つぶやきへの出没頻度も下がると思います。当面はお知らせ、返信のみとなるかもしれません。 出没は控えめになりますが、宵宮は元気ですのでそこはご安心ください。
20件
私ペンギンも好きなんですが、ウーパールーパーも好きで、最近初めて赤ちゃんウーパールーパーを見たんです。『ピンクのほわほわ、可愛ええ』ってずっと言っていたんですが、本物見た後に検索してでも鑑賞したくなって、赤ちゃんウーパールーパーを見付けようとしたんですね。 『ウーパールーパー』って入力したら、真っ先に『ウーパールーパー 唐揚げ』って項目に出てきて泣きましたよね。考えたくないけど、お、美味しいんか……???
14件2件
【漆話目完結!】 本日、『きっともうすぐ、春がくる。』の《漆》が完結しました!《捌》は案の定制作中でして、ついに名前だけ出てきてたあの人がご登場です。三月か、無理なら四月頃に更新再開になると思いますので、今暫くお待ちくださいませ🍀(三月は入院するので多分書けません……。今のうちに書き溜めておきたい!) そしてスター特典が追加されました!表紙の金木犀が目印です!金木犀の花言葉は、初恋。 ちなみに私の初恋相手は幽遊白書の蔵馬です。同時期にCCさくらの雪兎(というより月さん)、セーラームーンのウラヌスも好きになってました。今だから分かること。中の人が全員一緒。 14件5件
唐突に思い出したんだけど、小さい頃に『バイク乗ってる人は仮面ライダーなんだよ』って母に言われて、特撮作品大好きな私はそれを小6くらいまで本気で信じていた。でもきっと、この世の何処かで世界の平和を守ってくれていると今でも信じている。 近所のとある家に何故かいつもブルーシートが付けられていたのだけど、『ブルーシートが付けられている時はこのおうちは留守なんだよ』って小さい頃に教えられ、中3まで本気で信じていた。後に、記憶もない頃にその家に行って私がお菓子を貰ったことがあるらしく、私が『この家に行くとお菓子を貰える』と認識したそうで毎日行きたい行きたいと言ったからだそう。ブルーシートは単なる目印だっ
15件2件
前の呟き、すぐに消してしまいすみません。 あれからもかなり悩みに悩み、今も悩んでいます。私は難病患者であるということで、色々不利になるということが目の前に来てしまったということで、生きることも、学びたいものに正直向かうことなども、本当に大丈夫なのかって、自分には過ぎた望みなんじゃないかって考えて苦しくなってしまったんです。怖いなって。本当にやりたいことが出来なくなるんじゃないかって。分からなくて分からなくて、不安で堪らず、ネットを漁ってはまた不安に。ここ最近その繰り返しでした。その度に泣いていました。泣きながら、転がる文面達に一人で否定していました。 『難病でも普通に出来ることだってある』
17件5件
本日、『きっともうすぐ、春がくる。』にスター特典が追加されました。そして早速一個目ありがとうございます😊 さて、今回の主要人物は前作のスタ特同様、一葉母。ではなく、母が想い続けた人。一葉母は"教養の塊"と言っていい存在です。得意不得意はあれど良き妻、良き母の見本になれる人物。多分嫁いでなかったら、妃候補になったかと思われます。でも誰に嫁いでも、彼女の心までを自分のものには出来なかったと思いますね。 この作品の人物達にはイメージ花がありまして。一葉が桜、久遠が天竺牡丹(ダリア)、美知が蓮、幸人がライラック、四之宮が金木犀。 百花は桃の花、そして三園さんは紫苑がイメージ花です。ぜひ花言葉を
13件
あぁ!20個いってました!ありがとうございます😇3作目はしばらくお待ちでお願いします🙇‍♀️ キリ番は如月六花さんでした!ありがとうございます🥰 『Guilty Face~追憶の奏鳴曲(ソナタ)~』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26181960?star=20
12件
【雑談】 私、一番作品を書く中でキャラクター設定を作るのが楽しいんです。それでいつも癖で出す予定のなかったキャラクター達を作ってしまい、あとで困ることになるという……。上手いこと使いたいと思っているのが、現在連載中の~春がくる。内で久遠が当主を務める椿鬼原家が影に回ることとなった切っ掛けとなった高貴な家達・五摂家、そして帝です。 この現実世界にも五摂家なる存在はいらっしゃいますが、その方達は全く関係ない苗字とお名前です。あくまでもこの作中世界においての、五摂家と帝だと考えていただければと……。 現実の五摂家にも序列が存在するように、この作中における五摂家にも序列があります。一位〜五位まで、
17件
ついに2000個達成しました🎉ありがとうございます🥰次は3000個目指して頑張らねば…🧸𓈒 𓏸 キリ番はみ〜!さんでした!ありがとうございます🤗 『きっともうすぐ、春がくる。』が2000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26019363?star=2000
17件
ランクインしました!ありがとうございます😇 『Guilty Face~追憶の奏鳴曲(ソナタ)~』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間38位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26181960?rank=38
15件
【続編出ました】 予告しておりました、『楽器店・想奏』の続編です。二作目。今回ちょっと長めです。三作目も出す予定でいます。こんなに派生するとは思ってなかったよ……😇 演奏曲を探すのにめっちゃチェロ主体のクラシックを聞きました。私(一応)ピアノ族なので、チェロはあんまり馴染みがない……。じゃあ何でチェロやらせたのかって? _人人人人人人人人人_ >何か、かっこよくない?<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ということです。よろしくお願いします🙇‍♀️
11件
【お知らせ】 本日の22時より連載再開します!やっと出来た……。今一番書きたかったところを書けた……。予め言っておきます。三月入る前にまた更新止まるので、また待たせてしまいますがよろしくお願いします🙇‍♀️ この話でついに本格的に三角関係に突入します。リアルで起きたら絶対めんどくさい。作品の中だからこそ出来ること……そうじゃないですか????壁ドンとか……リアルでやられたら結構怖いですからね。イケメンに限るとかの話ですらない。普通に怖い。 話が変わりますが、一葉や久遠に着せる着物の柄を毎度検索掛けて似合いそうなものを調べて参考にしているんですが、柄の表現の仕方で迷うのが通例になってきていま
18件2件
100スターありがとうございます🥰 続編その1(!?)はもう少しで出せそうです(((o(*゚▽゚*)o))) 今回はそんなにホラーではなく、文字数ちょい多くなっております(カットしたくなかった……)。なので続編のジャンルはヒューマンドラマになっています。 続編その2が出るとしたら、そっちはホラーになる予定😇 キリ番は如月六花さんでした!ありがとうございます☺️ 『Guilty Face』が100個目のスターを獲得しました!
16件
【新年のご挨拶】 あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️今年も作品完結出来るか分かりませんが、何作か生み出したいなと思っています。 話が変わりますが、今、大変なことになっていますが近くにお住まいの方、大丈夫でしょうか。まさか新年一日目にしてこうなるとは思ってもいなかったです。どうか、身の安全を第一に考えてください。
26件2件
今年もあと三時間くらいですね……。早いものです😂 今年は今まで一番早く感じる年でした。何でかなぁ、色々ありすぎたからかな?明日から2024年。むー……高校生活も最後になるんだな。平穏に小説書いて暮らしたいです(笑) 今年もお世話になりました。来年も宵宮をよろしくお願いいたします🙇‍♀️よしお年をお迎えください😊
24件
え……1位……?えっ、ほんとに!?って思ってランキング確認しに行ったら本当に1位でした😭😭ありがとうございます😭😭 何名かの方から、シリーズ化希望のありがたいコメントを頂きまして、続編を今ちょっと準備しております(私も続き書きたかったので😭嬉しい😭)。短編連作で、シリーズタグを付けて一話ずつ出そうかなと考えてます!!昨日のが一話目という形になるのかな……。 ずっとずっと奇跡起こせてるか不安で堪らなくて、カテエラ起こしたんじゃないかとか思ってたんですが、たくさん読んで頂けて嬉しいです🥰引き続き、楽器店・想奏をよろしくお願いします🙇‍♀️‪‪ 『Guilty Face』がトレンドランキング
21件11件
【エブリスタウン冬物語】 深夜ですが失礼します!宵宮です!本日になった瞬間に出させて頂いた作品は、先日つぶやいた『エブリスタウン冬物語』への参加作品となっております! これ奇跡起こしてはいるんだけど…………。なのでスター特典も付けさせて頂きました(夏の時と同じ手法すぎる) 何でタイトルが『Guilty Face』なのか、読めば分かるかと思います。ちゃんと楽器店なので、そこは安心してください🥰 https://estar.jp/novels/261
17件
【時期過ぎちゃいましたが雑談&お知らせ】 11月25日に本当は書きたかったんですけど、出来なかったので今ちょっと書いてみようかなーっと。11月25日は『いい双子の日』らしい。双子が出てくる話を書いている身として色々気になりまして調べました。 皆さん、どうして男女の双子が不吉と言われるかご存知でしょうか?聞いたことある人いるかな?作品にも不吉と言われる理由を出してはいるのですが。最も多く言われているのは、『心中した恋人の生まれ変わり』というもの。これ言われるの何でなんでしょうね。これは日本だけではなく、海外でも言われている国が調べたらありました。 何と、タイ。 タイでは男女の双子は不吉な
16件
もっと見る