つぶやき一覧

更新を少しずつ再開しようと思う
もしかしたら更新をしばらくストップするかも 数週間ぐらい… もし次の日更新していなければすみませんちょっと諸事情で更新出来なくなってる期間だと思います
兵器擬人化系の小説を書く上で…③ 多くの兵器擬人化作品の小説クリエーターは大抵 艦艇のみであったり そのジャンルの物のみを登場させる傾向にありますよね 艦は確かに擬人化して物語を考え易いのですが…
兵器擬人化系の小説を書く上で…② 兵器擬人化系の小説を書く上で擬人化キャラは重要です しかし 擬人化キャラ以上に立ち回りを求められるのは 「それ以外のキャラなのです」 つまり 普通の人間の事ですね 例えば私の小説鋼の乙女達に出てくる 司令官や日本兵達の事を指します このキャラ達は一見脇役の様に感じるかも知れません しかし 意外にも主役である擬人化キャラ達以上に重要な存在なのです 従って いくら擬人化系の小説だとしても 擬人化キャラばかりを重要視するのは 決して良くありません
兵器擬人化系の小説を書く上で…① 難しいのはキャラ設定なのですが… 物を擬人化する…その物がいわゆる 「世界で一つだけの物」 であるならば性格面で固定化出来ます(そのキャラならツンデレで決まり!とか) しかし 私が書いている 「鋼の乙女達~歪んだ太平洋戦争~」 に出てくる零戦の場合 普通に考えれば零戦が一機しか作られなかったとはどう考えても不自然なので… やはり数がいます その零達を全てにおいて同じキャラに設定するのは物語上ちょっとやりづらい面も出てくるのです(無論基礎の基礎の性格は変わらないのですが) ですから様々なキャラ
すみません毎日更新している作品の「超時空戦艦大和」ですが 変更し 毎日更新する作品は 「鋼の乙女達~歪んだ太平洋戦争~」に切り替えます すみませんね。
有料作品について 自分今有料作品の 「アナザーウォーズ」 …を試験的に書いていますが… 当然ながらなかなか閲覧数は増えません恐らくは無料作品よりも増えにくいでしょう これは…私が思うに 「耐えの時期」 …だと思います…まぁエブリスタの有料化には批判も多いのですが… 耐えでもある…そして賭けでもあるんですね…自分の能力を試されてるみたいな感じがある意味出ます…有料化は…。
1件
訂正 超時空戦艦大和だけは毎日更新します 何故か? この作品は閲覧数の割に何故かスターを貰えているからである 不思議だ 自分最初こんなにこの作品がスターを貰えるなんて予想出来なかったんですよね~…
更新日変更のお知らせ… 一週間の各様日で更新日する作品を決めます 月曜日…超時空戦艦大和 火曜日…鋼の乙女達~歪んだ太平洋戦争~ 水曜日…零戦転生記 木曜日…萌え学 金曜日…超時空空母天城 土曜日…超時空潜水艦「くじら」 日曜日…戦車同好会の日常 実施は明日から行います
物語が超長編になったり規模が大きくなってくると1人でネタ考えるのが 困難になってくる事が最近分かりました 必ず周囲からのアドバイスが必要だって分かりますよ
すみませんちょっと忙しいので小説の更新はストップします また戻ってきます
1件
明日から復活! もう大丈夫だから 更新は再開するのだ
ケータイ代未払いの為一時更新をストップします 必ず帰って来ます!
この前リア友に鋼乙女に出てくる零こと零戦が可愛いと言われました 皆さんが鋼乙女で好きなキャラクターとかありますか? …と言ってもなかなか全キャラ出せませんが…ww
韓国軍の戦車の性能…侮れない…