つぶやき一覧

よっしゃあ!ついにログイン出来たぁ! ご無沙汰です、こおりうさぎです。覚えてる人居ますかね? 久しぶりに見直したヴァルキュリアと大剣の出来を見ると覚えられていない方がマシかも知れない…… ええ。またしてもただの生存報告ですよ。 書き上げるのってこんな難しいんだなあ。当時の自分はよくやってました。 えーと、現状です。機種変とかの関連で入れなくなってたのを色々弄って入れるようにだけしました。 自分は圧とかないと頑張れないタイプっぽいので予告だけしておきます。 近未来リアル系空戦SF、仮題「シルヴァバレト」、構想ここ二年位! まだ設定が固まりきってませんが、なんとか書ける状態にはなったのでこうご
1件
すっごく久しぶりに投稿しましたね… あ、一応生きてます、こおりうさぎです。 だいぶん昔にガーリーエアフォースみたいなの書いてる…って書きましたが、 それを綺麗に書きたくて、ひたすら試行錯誤してたら没データばっかり貯まって何もしてませんでしたね。 萌えモノと空戦とどんでん返しを入れ込みつつ、カッコ良く仕上げるという割りと無理のあることに挑戦してたんです。 一車好きとして車モノを成立させられないかとか別のことも。 空戦モノはどうにかなりそうなので、現在作成中です。 ヴァルキュリアの更新は…、これも粗が目立つので叩き台にして調整したものを載せるかもです。 戦争モノらしく、もっとドロドロさせた方が趣味
1件1件
こたつで溶けて学校に引きずり出されて固まって、帰ってくると同時に溶けるまでをワンセットにしてます。こおりうさぎです。 五百スター目頂きました!マジですか。サボってるのがバレる・・・。 ガーリーエアフォースみたいなのを目指してる新作を執筆中です。 最近FF14始めました。MMORPG初めてなんですが楽しいです。 明日は学校か・・・
1件
ヴァルキュリアと大剣、四百スター目頂きました!ありがとうございます。 ろくに投稿できていませんね…すいません。 新作の方に注力していたり、学校が忙しかったり、これから部活がまた行われる様になったりともろもろありまして…。 二章の構想も出来ているので時間が出来次第、SSの方は出来るだけ早くあげようと思います。 ほとんど休載状態にも関わらず、ほぼ毎日のスターありがとうございます。今暫くお待ちください。
1件
SS投稿して新着確認しても表示されないんですけど、これって一回投稿して消すとそのページまで新着判定貰えないんですかね? 読んでもらえたページ数が増えてないのも含めて修正でページが減らされることは想定されてなさそうだ。 ページは減らさず修正する方針に変えますかね。
1件
祝300スター到達! 二章はまだですが更新頻度遅めで苫小牧戦のSS上げます。 一般兵側からスーパーロボット見てるのってあんまり見たことないなと。 それっぽく言うなら、 本編で触れなかった別小隊の壊滅。その裏側の奮闘とは!
1件
二話目まで終わった…。 夏休みなのに休ませる気のない宿題め! 私の心が折れたら宿題を諦めるぞ! 某作業ゲーのチャンク掘りに時間を溶かしつつ。
1件
ヴァルキュリアと大剣、とりあえず旧一話(シュミレーター編)の分の修正終わりました! 部活とテストと開いた時間はダラダラしてたら遅くなってしまった…。 夏休みに間も無く入るので少しは頻度上がるかもしれません。友達に「一緒にようつべやろうぜ!」とか誘われたりもしたのでそちらに現を抜かすかもしれませんが…。 週一投稿時と変わらない応援をしてくださっている月村冬樹さん、ソーマさんには感謝と謝罪を。いつもありがとうございます!遅くなってごめんなさい!
1件
一章完結!コラムもう一個書いて一旦終了です。最後だいぶ駆け足だった気もしますが… 暫くは修正したり投稿せずに諸々やってると思います。 二章もいつか書く予定なので気長にお待ちください♪
1件
200スター!いつもありがとうございます♪ 確認してみたら、ごく一部の方から熱烈な応援を頂いています。応援に感謝! 同じ趣味の方に楽しんで貰えているなら嬉しいです! 本編はカムチャッカ編最終局面に。一章が終わり次第エピソード追加と修正を行い、二章か構想を練っている別作品を書く予定です。 今後とも、よろしくお願いします!
1件
100スター到達! これからも楽しんで、楽しめる方には楽しめる小説を目指していきたいです。
1件
なんで先週実力終わった所なのに GW中に次のテストの二週間前入るんだよ! …予定表見て咄嗟に書いたけど、これ小説に関係無いな… えっと、まあ、テスト前で投稿遅くなるかもです(結局いつも間に合ってるって話は置いておきます)。
1件
トマホークのイメージは 回天積んだ一等輸送艦が空飛んでる(伝わるかな?)
1件
テスト終わったぁぁ!(二重にこの後なるかも)
1件
ペコメも頂いたので解説をと。 P28の人間臭いAIについて。 まず行動。 空堀技術中尉よりも後手に回ったのは外部からデータを入れなきゃいけないけど、超音速航行中、しかも強襲が一部では話題に上がり回線が重かったのでは? 人間臭さについては、 人間と同等、あるいはそれ以上に信頼されなければならない命を直接預ける相手、ということでフレンドリーにされたのでは? えー、はい、嘘です。バスタードレスのアストランティアみたいなことさせたかったんです。だってあれ見てからAI 書きたいっておもったんですもん。
1件
遂に書きたかった部分が始まる! 過去の自分の頑張りと応援してくれている方々に感謝を。
1件2件
毎週間に合わないって言ってる気がするけど 今週は何とかなりそうです
1件
祝、50スター。 励みになっています。 自己満足でしかないとは思いますが、 これからも書いていきたいです。
1件
すいません。 数日から一週間ぐらい投稿遅れます。
テスト前二週間突入したので、 暫く投稿遅くなります。 (ごく少数の継続的に読んでくれる方宛)
終わんないよ四話。 あれ、先週も同じこと言ってる。つまり…間に合う?
折羽舞中尉のネームは イグルーのオリヴァーマイ技術中尉から来てる。 オリヴァーマイ技術中尉 折場舞技術中尉 なんかこうじゃないな、で 折羽舞技術中尉 階級は技術いらないよな、で 折羽舞中尉
祝、始めの一週間でのトレンド54位。 頑張らなきゃ、三話が終わらない。