兄◯神社を良かったら読んでみてくれませんか?センスは10段階で2くらいですが…(>_<)
1件
挨拶もなく勝手にフォローすみません。今回の作品はめちゃくちゃ気に入りました。笑いのセンスいいですね。
1件2件
この作品は本当に面白かったです。テンポが良かった(笑)ありがとう。ぶっ飛んだ発想だけでうれしいです先生!(笑)
@遠矢九十九(トオヤツクモ):https://estar.jp/novels/25810654 多くのお祝いのお言葉を頂きまして、謹んで心より感謝申し上げます。 現在また公募長編作業に入っておりますので、二ヶ月ほどはエブリスタ向けの作品リリースは無いとは思いますが、長編のストレスを短編で発散するという病を抱えておりますゆえ、必ずしも、といったところです( --)。o いや、すみません、本作の上では嘘をつくと大変なことになりますので、曖昧なことしか言えないんです、とかなんとか(笑 「うそつき→偽り→いつわり→五つ割り、という言葉の変換遊びから、何かが五つに割れる話を書こう」という企画によって生み出された作品ですが、こういう附加要素によって妄コンのテーマのみで書くより幅や深みやオリジナリティが広がりやすいようです。 なので、もうすぐ締切ですが開催中です。 ●妄コン企画: 第150回妄想コンテスト「『ねぇ、覚えてる?』から始まる物語」において、「友情、努力、勝利」という三大原則を盛り込んだ作品を書いてみようね( --)ノノ 参加作品は全て拝読させて頂きます◆ 参加方法: 上記に即した作品を書き、「友情、努力、勝利」、略して「YDS」として、作品のタグに「YDS@150th」を添えるだけです。 友人たちに言わせるとなぜか「難しい」らしいのです、超王道ド真ん中なのに不思議です。 「特に『勝利』が難しい」という方が多いのは、何かこう、仄暗いオチを求めている心理作用によるものなのでしょうか(笑 まぁそうやって何をどう書くか迷ったら、とにかく「食(食べる、作る)・職(仕事の裏表)・色(恋愛、軽いえろーす)」の「三ショク」の、一つか組み合わせかをしっかり描いておけば、とりあえず大丈夫です、これは本当です( --)゛ 設定が滅茶苦茶で荒唐無稽でも、「三ショク」さえ入れておけばなぜかメジャーっぽい話に仕上がります。 さらにそこに「努力・友情・勝利」まで入れられたら、たぶん鬼滅より売れます。 いや、知りませんけど(笑 などと、こうして横から色々と吹き込んだりしながら、皆様の健やかにして邪な創作ライフの充実を、いつでもお祈り申し上げておりますのですよ( --)゛ いつもありがとうございます◆
桃小栗 こもも
佳作作品素晴らしかったです。今回、目からウロコの話を参考にします。でも書けるかは疑問ですが(笑)
1件1件
@まっきー劇場:https://estar.jp/novels/25541333 累計42万PV突破 <(_ _)> これまで皆さんが得てきた情報は一方的にテレビから聞かされる情報だけです。言うなれば皆さんの判断材料がそれしか無いのです。戦時中はそれが新聞とラジオでした。それらの情報源が全く嘘の戦勝記事をタレ流して来たことを忘れないで下さい。その新聞社が現在はテレビという媒体に姿を変えて同じことを繰り返しています。現在はインターネットのおかげでテレビがひた隠しする真実を「本物の」専門家の方々が発信できる時代になりました。僕が言うことをキチ○イだと思ってもいいです。しかしこれで皆さんはテレビが言うことと僕がまとめたことの2つの判断材料を手にしました。更にはご自身でその気になればもっと調べることが可能なのです。何が正しいのかを判断し選択して行くしかありません。僅か76年前に国際法を無視して日本だけで80万人の民間人がアメリカに殺されたことを忘れないで下さい。そして今回のワクチンで更に多くの犠牲者が生まれることでしょう。今まで偶然私たちはその隙間に生きていただけなのです。このサイトが今回のコロナ騒動のオチを教えてくれています↓ https://note.com/nakamuraclinic/n/n458b176b945c
桃小栗 こもも
見てきました((( ;゚Д゚)))怖いです。打つ打たないはそれぞれでも、自分のことをキチ○イと呼ばれてもいい、ってところがすごく勇気のある人だと、感心しています✨私は今月打つので記録として残して置きますか(笑)
1件1件
勝手にフォロワーさせてもらってます。お身体が一番ですね。お大事になさってください。 特に『ありがとうねこ』は大好きでした。賞に入らなかったのが不思議なくらいです。m(_ _)m 名前の(一二三)付け方も可愛くて素敵です!待ってますね。返事は不要ですから~
嬉しい!お忙しいのにわざわざありがとうございます😅私も10年後位には読書会?のようなものに参加してお会いできるはずです。その時まで楽しみにしてて下さい(妄想では)(^-^;
1件
またまた!そんなこと無いですよ☺️3年経つんですか忍耐力ですね。これから最初から読み直してみます。
1件
本当に沢山ですね。ありがたいです。二次会にも今度寄らせて頂きます‼️☺️
1件
@星野 未来:【未来のお勉強部屋】 今回自分の欠点でご指摘頂いた点と3日間読み漁った指南書から、 私のように遠回りしないために、「漫画から小説」に来た人と 「小説を書き始めた」人向けに、自分の悪い例を具体的に 上げながら、漫画はOKだけど、小説はご法度の 部分をご紹介します。対象の方は参考にして下さい。 【第1回:カットバックの短時間連続多用】 漫画や映像関係の方は、『カットバック(クロスカッティング)技法』 の短時間連続多用をよくします。 漫画の場合、1コマごとに交互にクロスさせるようにシーンを連続で激しい切り替えをよく用いますが、指南書によると、小説では、章や説、話単位のカットバックは許容されますが、1行ごとの連続カットバックは、ご法度とされています。 理由は、漫画や映画のように絵がないため文字で表す必要があり、まず読者がついて来れないのと、文字から短時間連続カットバックされていること自体気付けないことがあるからだそうです。 カットバック自体がダメということではなく、以下の私の作品のように、漫画のようなの短時間連続カットバックの多用は、推奨されません。 もちろん、趣味で自由に書いている方は、これでOKです。 しかし、賞やピックアップでシタヨミ様に選んでもらいたい場合は、最低限のお作法を守った方が良いそうです。 【悪い例:短時間連続カットバック多用(2P目)】 https://estar.jp/novels/25769714 おばけってさ… 『ブロロロ……』 おばけってさ… 『キーッ』… でも、違うんだね… 『カチッ』… あの時のことを… 『フワァー…』 ↑ 上記は文字限定し、字下げ・…のルールは守っている前提です。 ご覧の通り、1行ごとにカットバックが短時間に連続で交互に激しく、このページだけで15回以上カットバックされます。 漫画では良くやる技法ですが、小説だと「何?これ?」になり、この時点でシタヨミ様にポイされ、読まれません。読んでもらえても点数は低い。 こういう小説を書かれている漫画・映像関係の方がいたら、ご自分の小説を一度チェックしてみて下さい。(あくまで選ばれたければの話) 遠回りしないために、自分ではなかなか気付けなかった部分なので、悪い例を見て、参考にしてみて下さい。 新作書きませんが、3日間読みまくっているのでまた目から鱗情報発信します。それでは!
桃小栗 こもも
おはようございます。勉強家ですね。私はいつも大雑把なんです。そんなもの日常茶飯事でした♪ 産まれた赤ちゃんの 背中には 白い大蛇の 入れ墨があった ってこんな感じでほぼ全作品やってました(笑)怖さを表現するには最後の行が見えないのがいいのかな~ぐらいの(笑) さっき直せるのはいじりました。 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします (^-^)/
1件1件
え?勝手にフォローしてすみませんでした。この度はおめでとうございます。ゆっくり読ませていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
1件